英語奮闘記006

進捗 マスタリー 1020/2000我慢の単語強化月間。辛いすなー。 あと毎日ジョブスのプレゼン聴いてる。分かりやすい。

英語奮闘記005

進捗 マスタリー 980/2000仕事忙しい。

英語奮闘記004

進捗 マスタリー 910/2000

英語奮闘記003

進捗 マスタリー2000 830/2000飲み会してて進んでない。

英語奮闘記002

進捗 マスタリー 730/2000 あんまり進んでない。iPhone4のCMビデオをひたすら見てた。面白くて分かりやすかった。

英語奮闘記001

道具 ■単語帳 マスタリー2000(iPhoneアプリ) iPhoneで気軽に出来る。 音声もついているので発音練習にもなる。 単語検索機能もある。 復習としてランダムで選んで出題してくれる機能もある。 ■リーディング FML 英語で書かれた短い日記 短くてすぐ読める。 …

英語奮闘記000

久しぶりに記事を書いてみる。 ずっとTwitterばかりやっていた。 前の記事(1年以上前)見ると、iPhoneでRSSから情報を得る! みたいなこと書いてあるけど、既にそんなことやってない。 Twitterで情報収集が楽だった。そんな1年。 今年(今年度)の目標は英語。 …

iPhoneアプリレビュー

私が利用しているiPhoneアプリについて簡単にレビューしておきます。 最近は買った当初のようにがむしゃらに調べたりしていないので、もっと便利なアプリが登場しているかもしれません。そこら辺は自分で探しましょう。 ちなみに値段は2010/2/25現在です。 …

RSSで情報収集 iPhone+GoogleReader

今回は情報収集の話とりあえず情報収集方法が確立してきたのでメモ.今回書くことも割と常識的なことだと思う.でも,自分の中では当たり前の話なんだけど意外と知られてないことって結構多いんだよね.とにかく自分のなかでの情報収集法が確立してきたので…

IMAPでGmail+iPhone+Thunderbirdを快適にする

今回はGmailというかメール全般的なお話。私がGmailを頻繁に使うようになったのは、ここ最近の話なのでまだ経験が浅いですが、今のところ自分がやっている方法をメモ Gmailに限らないことですが、メールの受信方法(?)には2種類あります。 IMAPとPOP メー…

iPhoneメールまとめ

mixiからの転載 iPhoneでまず最初に悩むことは、おそらくメール設定だと思います。 iPhoneって、普通のいわゆる携帯電話と言われているものと違って、メールアドレスをたくさん持てるんです。 携帯電話は1つ(ショートメールは含まず)ですよね。まぁブラウザ…

ブログはじめました

今回のブログは果たして続くだろうか・・・ メタ・ノートとは 日々の着想は全てメモや手帳に書き付ける それらを時間を置いて見返す(第一次発酵) おもしろいものをまとめて別のノートに書く ざらに時間を置いて、ノートを見返す(第二次発酵) まだ「おも…