新しい出会い

 昨日金融のセミナーに行ってきた。M&Aの勉強とかするんだけど、そこで出会う人達に衝撃を受けてしまう。学生なのにもう働いている人や、起業する人など、俺の周りにはいなかった人がたくさんいる。自分の世界の狭さに反省した。やはり、理系だけしかない大学だと、来る人の性格や考え方が似てきてしまうんだろう。その社会の中で生きてた自分も知らない間に染まっていたんだろう。だから、余計に刺激になった。このセミナーは二ヶ月続くから、もっともっと自分を高めていきたい。
 でも、金融業界は学歴らしい‥やはり大学名の大きさにも気づかされた‥なんか、さみしい‥

*こんなボランティアも!!

 世の中、治験という医療には欠かせないボランティアがある。しかも、交通費と称して多額のお金がもらえるおいしい!?のがあるのはみんな知ってると思うけど、実際は参加するまで内容や、信頼性の問題で、結構勇気がいるから、参加を思いとどまる人も多いはず。俺もその一人。で、もっと安心な治験があるから紹介するね!
 内容は、血液を5ccくらいとるだけ。内容が内容だけに一回の交通費が五千円だけど、時間と人のためになると考えるといいボランティア。なんで血液がいるかって言うのは、その場で説明してくれるし、とっても親切。ま〜簡単にいうと、薬の効き目を確認するとかだけど。参加したいな〜っておもったら声かけて★ってか、もっとおいしいバイトがあるなら教えてくんろ。

*野球大会〜

 昨日,野球大会があった。参加校は、日大、東工大農工大、都立大の1つの研究室。千葉の日大までいって、結構本気の試合をした。結果は全敗。日大の野球経験者が負けそうになったら、本気でピッチャーやってきて、あんな球打てるかって感じだった。俺は、シングルヒットやけど結構打てたで、よかった。でも、チャンスにうてんくなるで、自分のしょぼさを実感したわ。ま〜、でも他の大学と交流試合ってのも面白いもんだな!!
 そっから、感じたことやけど、やっぱ日大は雰囲気がちがうよな〜。同じ理系でも、女の子とかキャピキャピしとるし、男も勢いがあった。んで、東工大は、少数をのぞいてかなりのまじめ君ぞろい。やっぱ、学校でこんなにちがうんだ〜って感じやったね☆生活する環境も影響してくるのかな〜!!
 んで、俺は、千葉でつぶれてしまってかえれんかった。なさけね〜な。ってか反省した。看病してくれた人ありがとう!!!