夏休み

そろそろ夏休みも終わり、2学期が始まりますね
正直学校行きたくありません、髪、変になってしまったのでw





最近宿題が間に合いそうにない事を
ようやく理解できだしたので、頑張って机に向かう時間を増やしています





でも、ずっと勉強してるわけにはいきません





20分勉強20休息位ののんびりペースでやっております。






でも


休息って言ったって少しですから
PCつけたり、小説読んだり、ゲームしたりすると止められなくなる可能性があります




だから、犬をつついています。






んで、



今日うちの風太という犬の体にマダニが寄生しているのを発見しました




↓マダニ
http://members.at.infoseek.co.jp/dentan/species/roach_spc_oo.html






あ、間違った、



コッチだった。





気持ち悪いですよね、血を吸うんですよコイツが。
血を吸ったら体が膨らんで元の何十倍にもなると言う・・・・・・








キモイですよね、ほんと。


でもですね、キモイだけで終わらないのがマダニ






この虫、厄介な事に犬にとっては最悪の病気


フィラリア

をつれてくるそうです、ちなみに私は最近までフェラリアかと思っていました






とにかく、


犬を飼ってる方は気をつけてください。





僕の昔飼っていたシロもコイツのせいで死んでしまいました。


だから風太には教訓を生かしてマダニ予防もフィラリア予防もやっています



なぜかマダニはいましたが・・・







フィラリアのせいで
シロが立つ事ができなくなった瞬間は涙が出ました
家の前で立てなくなったシロを抱えて泣いていました。





こんな悲しい思いは自分だけで十分です
こんな悲しい被害者はシロだけで十分です
こんな悲しい思いを誰にも味わってもらいたくありません




だから予防は絶対しようね






あ、あと、
マダニは指でのけようとすると、頭部が分離して犬の表皮に残るため
犬の表皮がもの凄く大変な事になるそうです、ピンセットで頭からのけましょう。


とことんキモイですよねマダニは。





ちなみに僕の学校にもマダニって言う先生がいます。







嫌いではないですがww
ふけが凄い!(・∀・)











そういえば
シロが死んだ次の日の学校の体育のサッカーで
オウンゴール決めてしまい、
さらに強烈シュートが金玉直撃して
10秒くらい息ができなく、50秒くらい涙が出るくらい
痛かったです。




あの2日間で人生の悪運の50%使ったと思いたい。



2日目はたいしたことではないけどね。笑

追記

<治療の方法>
犬の皮膚に1匹以上のマダニがみつかれば、マダニの寄生があると診断されます。マダニを取り除くには、ピンセットでゆっくりと引き抜きます。

マダニの血液は人に対して危険な生物を含んでいる可能があるので、必ず手袋をして作業しましょう。マダニを取り除いたあとは、かまれた部位を消毒剤で拭きます。








あわわわわわわわわ





素手でつぶしたぞオラァァァァァァ!!!


恐ろしい・・・その後手を使ってなんか食ったような・・・




ちょw


マジで涙でてきそうなんだけど。









更に追記








卵産んでるんだって・・・



予言する、
人類はコイツにやられる。