そろそろお見合い結婚しようと思うの

いまニュース番組を見ているんですけど…とても面白い企画がやっています。


バツイチの38歳の女性のリベンジ結婚を追う』
という企画なんですが、その名の通り、38歳の女性が、とあるお見合い斡旋業者のようなところに行って登録するところから話は始まる。


「年収わぁ…やっぱり●●●●万円くらい欲しいですわね〜ウフッ」
「こんな世の中ですからね…やっぱり相手はお医者さんオンリーですよね〜ウフッ」
(ほんとにこんな話し方)


なんて、テレビの前でえげつない話を惜しみなく垂れ流す38歳。



どうやら彼女、数年前に前夫と離婚しているらしく、その時のリベンジに、と鼻息荒々しくお見合い手を探している様子。
そしてどうやらお見合い相手が決まったらしく、早速明日お見合いがあるらしい。





「ウヒャッヒャ、明日お見合いなの、だからエステでリラックスしなくちゃ」
カメラにマッサージされている彼女のふとももやお腹が映る、これは…こんな物わざわざ映さなくてもよいのではないか…というほどの年相応の超グラマラスな体系。












「明日はね、お姫様スタイルで行こうと思うの!フヒヒ」
「この香水はね"また会いたくなる匂い"と呼ばれているの、だからこれにするわ!ヒッヒ」


そこには派手なブルーのドレスに身を包んだ彼女が。
なんだかこのお姫様スタイルもなぁ…個人の自由なので別に文句をつけるわけじゃないんだけど…38歳がお姫様スタイルだよ?キャバ嬢かっつーの。
なんだかゆるーいウンコみたいな雰囲気を身に纏い、いざお見合い会場となる高級和食店に。








『お見合い本番はどういう作戦で?』


「やっぱり男性は私を知りたがっていると思うのでぇ、直球本音トークで男性の心をつかもうと思いますぅ☆」





事前に話していたその言葉通り、ドンドンドンドン際どい話に自ら持ち込もうとするゆるーいウンコさん。



「あたしは過去に離婚したんですよ!そのことについて何か聞きたいんじゃないですか?」


もうナリフリかまいません。この男を手に入れようと必死です。










昔から【美しい妻は男のステータス】なんて言いますが、この場合もまったくそのケースですね。
男は妻というステータス、そしていわゆる【夜のお相手】を欲しがっているようにみえ。
女は夫というステータス、そして金と安定を欲しがっているように見えます。


もうこんなに見えてしまう僕の心も荒んでますね、ええ。
よくもまあこんなえげつない話を夕方から流すもんだ。










お見合いが終わった後
結局、この湯塁雲子さん(仮名)はこう言う。


「良い人だったわよ、でもね、せっかくお見合い業者に登録したんですもの、もうチョット他の人も見てみなくちゃ。」


と、【今後も品定めを続けます宣言】をさらっと言ってのける。
つまりこの縁談は水に流したわけだ、雲子さんだけにね。







この人の「あたしに選択権があるんですよ」と言いたげな話し方、ウザかったなぁ。
別に心の中で男の年収とか図るのはいいんだよ、そんなの考えて当たり前の話だろうし。 でもテレビで言うなよなぁ。


全国区だぜ、ゼンコック!




男だって
「顔は釈由美子で、胸は井上和香で、お尻はオシリーナで、歌声は青山テルマがいい!」なんて思ってても、それを口に出しはしないだろ?それと一緒だよ。



欲望はさらけ出すと醜く見えますよ!。