グー=レゾナント

  
http://special.goo.ne.jp/campaign/press/q.html
昨日、今日の新聞全面広告。てか、まだやってるよこのシリーズという印象ですが、結論としてはとにかく検索はYよりgを使ってほしいといういことらしいです(笑)。手法も文章もまわりくどいったらありゃしないです。「Q&A」ははてなでも以前からあったサービスですし、いまさらgがあれこれとりたててその新しさを宣伝する権利はないですよね。宣伝する効果があるとすれば検索サービスとの連繋という点。試してみたけどこれは意外に役に立つかも。はてなの場合は質問が有料になってるし、そのあたりで優位性を出せるかもしれません。ただ、robot式検索を頭ごなしに否定してる3/27の文章がどうも気にはなります。