ポストペットってまだいないのかな?

取り敢えず、話の枕
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20130917/Goorank_37163.html

LINEでされるとイラッとすることランキング
1. 「既読になっているのに何で返事してくれないの?」と責められる
2. 既読が付いているのに、なかなか返事が返ってこない
3. LINE系のゲームの勧誘やプレゼントのメッセージを頻繁に送ってくる
4. メッセージを送っても一向に既読が付かない
5. グループトークで個人的な会話をする

そんなに嫌ならやめりゃいいのに・・・と幾つものその手のサービスをやめてしまった人が言っています。
というのはジョークで、あれが便利だから使っているというのが大半だろう。


そういえば昔ポストペットってのに同じ機能があったような気がします。
あれはSMTPで受信者マシンが「受信済み」ダミーメールを送っていたのでしょう。


むしろ、

すまん、読んでなかったよ

て言い訳しなきゃいけない内容ってどんなメッセージなのかね。