2011年上半期にみた映画を振り返る

気づけば7月。
月日の流れるあまりの速さに最近は驚くというか落ち込みます。
年取ったな・・・

今年もボチボチと映画見ました。
基本,評判の良い物を選んでるので,
見た感想は総じて「面白かった」になるのですが,
上半期(1月〜6月)で区切って振り返ってみようかと思います。


[見守ってください,ナタリー様。コケッー!!]


【2011年上半期 ベスト3】
ブラックスワン
ソーシャルネットワーク
・トゥルー・グリッド
【※特別枠】
冷たい熱帯魚

また当たり障りの無いベスト3ですが,
どれも見た後しばらく一緒にみた奥様とその映画の話しができるようなそんな映画でした。
魅力的なキャラがいっぱいいて。
オレ,また,アイツらに会いたい。


ソーシャルネットワークよりザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ):ちょっと友達にはなりたくないかも。でも魅力的]

[トゥルーグリッドよりこコグバーン(ジェフ・ブリッジス):単なる酔っ払いホラ吹きじいさんかと思えば…]

[トゥルーグリッドよりマティ(ヘイリー・スタインフェルド):デカイ帽子がかわいい。]

冷たい熱帯魚」はなんかね,いまだに『キョウレツな映画だった』以上の整理ができないんですよね。
村田(でんでん)を思い出すと動悸がしちゃって。ある種のトラウマです。
ちょっとこの人たちにはもう会いたくないかも。でもこっそりバレないように覗きたい…
そんな映画です。
なのでベストとは別にしました。


冷たい熱帯魚より村田さん(でんでん):そんな目でこっち見ないで。何か,ごめんなさい。]


その他,以下に色々と雑記。

【2011年見た映画】
SUPER8
・BIUTIFULビューティフル
ブラックスワン
・キッズオールライト
・トゥルー・グリッド
塔の上のラプンツェル
冷たい熱帯魚
英国王のスピーチ
ソーシャルネットワーク
 計9本 少ない・・・

【見逃した映画】
・ザ ファイター
・ザ タウン
シリアスマン
ウッドストックがやってくる
・マイティ ソー(予定)
ハングオーバー!!(予定)
・127時間
X-MEN ファーストジェネレーション
・奇跡
スコット・ピルグリムVS邪悪な元カレ軍団
メアリー&マックス
ブルーバレンタイン
・わたしを離さないで
 いっぱいあるな。wowow先生よろしくお願いします。


こっから下半期。どれだけ見れるか。はたまた全見れないか。
楽しみ!