Hatena::ブログ(Diary)

ウタカタ ノ ヒビ RSSフィード


バイセコーライダー、へなちょこダーツプレイヤー、粉大好きフリースキーヤー
かつ横浜FCサポーターであるたつがつづるうたかたの日々

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2016 | 04 | 10 |
2050 | 12 |


2003-03-31 平成14年度終了!

[]

職場を異動したこともあり、例年以上に忙しかった平成14年度も今日で終わり。

今日は朝から年度末の対応に追われ、それの終了とともに仕事も終わりました。

これからしばらくは、充電期間。

仕事に追われないうちに忙しくなったときにわらわらしない準備をしておこう。

で、インラインスケートHP更新も再会しなくちゃ。

2003-03-30 にちようび

[]

今週も起きれず、花粉ひどくCityRun復帰はならず。

Alainがフランスへ帰国するので送別会は出たかったんだけど。

午後からは吉祥寺図書館に行き、三越1Fのルーピンでまったり。

妻はバラ緑茶、ぼくは中国緑茶の西湖龍井茶1級(しーふーろんじんちゃ)。

2003-03-29 勝ちやがった(J2第3節・横浜FCvsアルビレックス新潟)

[]

朝、起きたらまだ酔っぱらってた(苦笑)。

今週始めにe-BOOKOFFにオーダーしたCDが届いてました。

ウルフルズウルフルズ」1500円くらい

トータス松本「Traveller」2000円くらい

the brilliant green「Los Angeles」1000円くらい

BOOKOFFのCDは削ってあるという話でしたが、全部新品でした。感動。ウルフルズは去年のですが、原点回帰という感じでいいんじゃないでしょうか。

トータスのカバー集はどれもほぼ完コピ。原曲を併せて聞くのがまた楽しいかも。

ブリグリはこれで全部入手ですね。

[]

さて午後からはPCで横浜FCvsアルビレックス新潟戦の速報チェック。

20時からのTV放映で改めてチェックしましたが、新潟に勝ってしまいましたね。

こんなことなら先週じゃなく、今日見に行くべきだった。

守備の意識も高く、珍しく汚いプレーじゃない(モトがキャプテンてのは大きい)新潟を止め、最後の最後にペナルティエリア内の城彰二から小野信義へきれいなヒール。これを落ち着いて決めてくれました。

うれしー!

2003-03-28 お仕事漬け週間第5日!

[]

本日は、朝から2つの現場を5kmほど歩き現場チェック、午後からは別の年度末対応。

夕方から、隣の係長と係員の送別会。

あいかわらず記憶がなくなるまで飲みました。

いつまで横浜にいてどうやって帰ったんだろ?

2003-03-27 お仕事漬け週間第4日!

[]

さて、昨日で一番の懸案だった現場が終わり、今日は楽勝の他の現場の対応。午後からはパトロールの後、22時くらいまで月曜の仕事の書類のチェックが2件。

終了は22:30。帰宅は0:30。

2003-03-26 劣化ウラン弾だぁ??

[]

にゃに?イラク戦後、イラク自衛隊派遣要請?と思ってむかむかしてたら。

湾岸戦争に続き、劣化ウラン弾使用ですか。

アメリカはクソだな。

2003-03-25 お仕事漬け週間第2日!

[]

本日は、朝から現場を3つ見る予定でしたが、雨なうえにその現場が施工範囲を勘違いして、納期3日前にして、

「終わりません。」といいだした。ォィォィ。

冗談ではないので、何とか段取りつけてやらせるように手配したらもうお昼。

現場は見られませんでした。

お昼からは、お仕事関係の会議。

現場も含め、16時くらいまでかけて、無事終了。

で、帰ってきてから、2本れんちゃんで年度末の対応。

ご帰宅は0:30でございました。

疲れた。

2003-03-24 お仕事漬け週間の始まり!

[]

3/24 AM午後の会議資料の修正後、現場の年度末対応。PM本社で事故の対応。終わったら一度職場に戻って、すぐに現場立会。

今週と3/31は、毎日こんな感じで深夜まで仕事。

年度末はつらいよ。

といいつつ今日はテレビ埼玉で大泉洋の「どうでしょうリターンズ」をみることのできる時間に帰ることができたのでした。

で合間にちょこちょこと土曜のサッカーのVTRなど見直す。

やっぱり悔しいなぁ。大柴にはまさに土曜のアルディージャの磯山のようなプレーをしてほしいなぁ。

それにしても、金曜のウルグアイ戦のチケット、明日発売らしいですが、売り切れるのか?>JFA

2003-03-23 73回toto結果!

[]

73回totoですが、惨敗です。

01.磐 田2-4横浜M(外れ)

マルキーニョスが見事にフィットしてますね。佐藤も良いです。

02.市 原2-1東京V(外れ)

あれた試合になりました。ヴェルディは自滅ですね。でもエムボマが遅れても何とかなるめどは付いたんじゃないでしょうか。

03.鹿 島3-1浦 和(本命)

順当。

04.F東京2-1 柏 (本命)

順当。攻撃的が図に乗れば勝てるということ。

05.C大阪0-1神 戸(穴)

やはりオゼアス。土屋、アリソンが出場したのは大誤算でした。

06.名古屋2-2清 水(穴)

清水の攻撃陣が奮闘したというところでしょう。

07.京 都1-2G大阪(穴)

パクの穴は埋め切れていないか。大阪はアルセが機能しました。今シーズンも良いところ行くかもしれません。

08.仙 台1-0大 分(本命)

順当。

09.山 形2-3札 幌(穴)

一度は追いついた山形は立派。今後も期待。

10.横浜FC0-1大 宮(穴)

横浜の長所を消されました。

11.新 潟4-0福 岡(本命)

乗っちゃいました。新潟。来週が怖い。

12.川 崎2-1湘 南(外れ)

川崎は強いです。

13.鳥 栖3-4広 島(本命)

順当。ただし、鳥栖の善戦に感心。

ということで

本命5、対抗0、穴5、外れ3と言うことで買い目では最高8勝でした。

次回はJ2totoゴールのみなので、お休みです。

2003-03-22 やっぱり勝てなかった(J2第2節対大宮戦)

tatsumine2003-03-22

[]

う〜ん。札幌戦の戦い方を見れば、黒崎、原崎の出場停止な分こちらが有利なのではないか、等と夢を見ていたんですが、やはりそう甘くはありませんでしたね。

今日は、大宮のトニーニョに城が結構押さえられたこと、前線での大宮・磯山の飛び出しにだれもカバーが出来なかったことが敗因ですね。

いや、でも最大の敗因はレフェリーだ!!ペナルティエリア内での相手ファールを取らないこと4〜5回、トモヨシの肩でのトラップがハンドで異議でイエロー、普通のタックルがイエロー、とにかく青いユニの選手が何かやったら紙を出さずにいられないかのような判定。ホームでレフェリーを味方に出来なかった我々もなんだが、とにかく今までで最悪の審判でした。

前半にその磯山からフィナージに流されて失点。

後半運動量の落ちたうちはそのまま何度かナリと城のバーへのシュートなど惜しいプレーもありながら、結局得点を上げることもなく、今回も大宮からの初の勝ち点3を上げることが出来ませんでした。

今日の採点表。

水原5:失点シーンは仕方がないとして一度やばい飛び出しがあった。

シゲ5.5:悪くはなかったけどファニーとの連携がイマイチで空回り気味。

早川5.5:CBとしてはやはりイマイチかな。

マシュー5.5:今日はルディ、ファニーとの連携もイマイチ。

トモヨシ6.5:横山との連携以外は、良いオーバーラップ等も見せてくれた。今後も期待。

ルディ6:うちのセンターMFに入るなら、やはりもう少し攻撃参加を見たい。そうでないならCBで使って欲しい。

ナリ5:前半は良かった。バーを叩いたシュートも良かったが、交代の10分前くらいから急に消極的なプレーが出だした。大丈夫かな?

ファニー5.5:ルディ、シゲからのボールをワンタッチで前に流す意図は汲み取れたが、他の選手がその意図を汲んでいない。大柴辺りが気づいてやらなくちゃいけないんだけど。

シンギ6.5:右でも左でもサイドバックとの連携が良かった。シンギの周りから得点の匂いがするのは去年はなかったこと。

城6:トニーニョに結構押さえられてたけど、前でボールキープする動き、シュートの数ともに合格点。焦っていたところも見られたけど、腐らずがんばるべし。

大柴4.5:ダメダメ、城のフォロー、ファニーからのボールへの飛び出し。自分に与えられた役割をこなせないまま、ほぼ90分消えていた。いっそうの奮闘を望む。

横山5.5:トモヨシとの連携も含めて周りとのコミュニケーションがイマイチ?ボールが来る機会があまりに少なかったような。一度良い切り込みがあったけど。

大久保5.5:電柱としては合格点。結構後ろで良いディフェンスもしてました。

コーヘイ採点不可能:もう出てきて良いのか?ボールに絡む機会が少なかったので、採点は出来ません。

2003-03-20 戦争反対!

[]

アメリカ戦争始めたことへの文句と、昨日飲み過ぎでまた杉田から高尾まで旅してしまったことを書いてたら、間違ってエスケープ押したので、文章が全部消えてしまいました。アメリカのことはまあいいや。イラクはスカッドミサイル横須賀に落としてくれたら、年度末どころじゃなくて良いかもと思ったりするが。ベースもあるし、三春には小泉の自宅もある。ついでにできの悪いうちの現場もある。

[]

ひさびさにCDを買いました。4枚まとめ買い。でもホントはそのほかに、トータス松本のソロ、Kula Shakerベスト、Stone Rosesベスト、Cardigans新作、Simply Red新作も欲しかったんだけど、今のところはあきらめました。トータスのソロはカバー集で最近応援歌が多くてつまんなくなったウルフルズだけど、これは欲しいですね。ソロモン・バーク、マービン・ゲイ、リトル・リチャード、サム・クックといったところを歌い上げてますね。

で、今回買ったのは次の4枚

加爾基 精液 栗ノ花 / 椎名林檎

愛のポルターガイスト / 小島麻由美

A Tribute to Ramones / V.A.

My Way / AIR

椎名林檎、なんちゅうタイトルだ。CD屋でうかうか問い合わせも出来ません。「すいませ〜ん、椎名林檎の「かるき、ざ〜めん、くりのはな」ありますか?」なんて、ねぇ。これを買わなければならなかったのは、これがコピーコントロールCDだからだ。ホントはそんなCD買いたくなかったんだけど、リンゴちゃんだから仕方がない。東芝EMIは、個人で楽しむためのデジタルコピーもさせない代償にCD代はずばっと下げるくらいの覚悟でやって欲しいんですがね。

小島麻由美はもう出たら買うの条件反射ですから。

ラモーンズトリビュートは妹のお薦めです。あまりトリビュートって好きではないんだけど、考えてみればJAMトリビュートカーティストリビュートに次いで3枚目です。買うのは。

Airはここのところのハード路線から少し外れてますね。明日以降じっくり聴きます。

2003-03-18 第73回toto予想!

[]

今日は、工事の夜間立会のため、お泊まりでございます。

さて、いよいよ開幕するJ1に合わせて、今年もtotoがやって参りました。

ちなみにぼく的にはデータで予想することなんて出来ない、純粋なギャンブルであるtotoゴールには全く食指が動きません。

ということで、3/20締め切りのtoto。予想します。

01.磐 田vs横浜

高原を失いその代役はグラウとなった磐田。プレシーズンは不調がささやかれたが、開幕に会わせてくるとみた。対するマリノスは久保は出るものの相方がマルキーニョスでは?

と言うわけで、磐田1本です。

02.市 原vs東京

エムボマを獲得したもののラモンの合流遅れでそこまでボールが回らない東京V。対して、市原サンドロミリノビッチ、を欠き苦しい。ここは引き分け本命で対抗でヴェルディも押さえます。

03.鹿 島vs浦 和

エジムンドが早くもトラブルインの浦和、エメも万全でなく、山田も欠くとなれば、本山、柳澤不在でも鹿島の1本。

04.F東京vs 柏

アマラオがいなくてもマリノス相手に善戦した東京ストライカー不在の柏なら勝てると思うが、一応引き分け対抗で押さえる。

05.C大阪vs神 戸

神戸はアリソン、土屋の欠場が響く。セレッソ本命だが、オゼアス確変入りの可能性もあり、穴で神戸も押さえる。

06.名古屋vs清 水

攻撃力にツット、北嶋を加えた清水だが、コンビネーションで名古屋に分があるか?名古屋本命で、引き分けを穴に。

07.京 都vsG大阪

黒部代表入り祝砲で、京都本命だが、点の取り合いも考えて穴でガンバも。

08.仙 台vs大 分

攻撃の手がロドリゴの個人技だけという状況で、しかもロドリゴが出場停止。ここは仙台1本。

09.山 形vs札 幌

ともに惨敗で開幕を飾れなかった両チーム。決め手を欠き引き分けが本命。一応札幌穴で押さえます。

10.横浜FCvs大 宮

黒崎、原崎がいない間に、大宮から初の勝ち点3を!当然本命横浜だが、弱気に対抗引き分け、穴大宮

11.新 潟vs福 岡

新潟が開幕から乗った。新潟1本。

12.川 崎vs湘 南

上々の開幕を飾った両チーム。楽しみな対戦。引き分け本命で湘南を対抗。

13.鳥 栖vs広 島

練習試合に出たジーコJrはさんざんだったらしい。彼も含めて外国人3人が合流し、引き分ける可能性はある。本命広島で対抗鳥栖

2003-03-17 ファンタジーフットボール

[]

http://fantasy.sports.yahoo.co.jp/soccer/j1/

なるものに登録してみた。

J1限定なのが残念ですが、丁度明日から選手登録ということなので、福島県本宮町をホームタウンに「福島モネールズ」を結成。

出場選手及びサブは、

GK 高木義成東京V)

DF 根本裕一仙台

DF 茂庭照幸(F東京

DF 坪井慶介(浦和)

MF 阿部勇樹市原

MF 佐藤由紀彦横浜M)

MF 森島寛晃(C大阪)キャプテン

MF 鈴木慎吾京都

FW 久保竜彦横浜M)

FW 黒部光昭京都

FW ヴァスティッチ(名古屋

GK 黒河貴矢(清水)

DF 角田誠京都

MF 廣長優志(C大阪

MF 三浦淳宏東京V)

MF 藤本主税名古屋

MF 迫井深也(F東京

MF 松井大輔京都

FW 吉田孝行(大分)

FW 田中達也(浦和)

2003-03-16 そろそろスケート復帰したいのですが

[]

今日は姉の姑の通夜の準備で滑れず。

明日は告別式のため、会社も休み。

自分的にはJ2開幕戦勝利の余韻に浸ってます。

凄いじょ! 城!

2003-03-15 J2開幕

[]

札幌1(1-2)3横浜FC

得点 横浜FC マシュー(3分)城(32分) 佐藤(81分)

   札幌   砂川(5分)

て、勝っちゃいましたよ。J2なんて見ないだろうサッカー評論家が口をそろえて昨年の順位通りに、「昇格候補は広島札幌、新潟、川崎」なんていう札幌に。しかも2点差付けて。

序盤両チームともディフェンスに落ち着きなく、セットプレーからポン・ポンと1点ずつ入れ合います。

そのあとゲームは落ち着いた状態に(昨年横浜の試合で「落ち着いた状態」になることなんてなかったんでびっくり)。眞中、マシューのセンターバックがすごく落ち着いてます。小野智、重田のサイドバックも上がりすぎることなくサイドアタックをねらう札幌のサイドを封殺。

対する横浜のサイド攻撃は右のファンデルフェンは調子イマイチながら左の小野信義がキレキレ。なんども惜しいチャンスを作ります。

そして城のすばらしいボレーシュートが直接入って、前半は1-2。

後半も横浜ペースで試合はすすみ、途中で山尾をこれもぴりっとしなかった大柴に代え守備固めに、さらにファニーと代わった佐藤が3点目を入れ、これで勝負あり。

今年はやはりやってくれそうです。横浜FC

pipechairpipechair 2003/03/15 23:54 完敗でした。われらがコンサはJ2での戦い方を忘れてしまったようです。いきなり暗雲が立ち込めてきました…。』

2003-03-14 ホワイトデーだそうで

[]

今日から仕事に復帰です。たまった書類にハンコを付きつつ(お役所仕事にはマジでハンコがつきまといます)、年度末に向けて仕事もクライマックス。施工業者の現場代理人の元気がどんどんなくなっていく季節ですので、無理しないでよ、と各代理人に声を掛けながらたまった仕事の打合せ。

昼前から姉から何度か電話をもらって危篤になったことは聞いていましたが、半年ほど前から肝臓ガンを患っていた姉の姑が15:40に永眠しました。合掌。

で、今日はホワイトデーだそうで、何の準備もしていなかったので、吉祥寺のタカノでフルーツティラミスのホールを買って帰る。

「White Day」なんつーチョコのプレートが刺さった10cmの生クリームだらけのイチゴホールがあって誰が買うんだと思ってたら、男性客の3人に2人はそれを買っていくのでありました。

さて、明日はJ2開幕戦ですよ!

横浜FCvsコンサドーレ札幌@札幌ドームですよ!

2003-03-13 風邪で寝てましたので

[]

だいぶ楽になりましたが、今日は1日寝てました。

ほかにやったことといえば、サカつくだけ。

GK下田(広島)、DF井原(元浦和)、岬(架空)、森岡(清水)、MF稲村(架空)、多古(架空)、ジャウミーニャ(ブラジル)、小笠原(鹿島)、FW北村(特殊エディット・オフサイド)、プスカシュ(ハンガリー)、野毛(架空)で3-4-3の左サイドアタック。現在ウィングタイプのFWがいないのでポストプレーも模索中。

2003-03-12 風邪でした。

tatsumine2003-03-12

[]

喉が真っ赤です。花粉とダブルパンチ。

なので今日は、忙しくなる月末に向けて、コンディションを整えるべく、お休み。

苗場の写真の整理などする。久々にfinepix4500を持ってったんだけど、前よりレンズ内部の汚れ(掲載写真左に写っている影)が拡大してて、ちょっと正視に耐えられなくなりつつあるかな?

広角と発色の良さとスピードは随一なだけに…。修理だそっかな?

2003-03-11 事故と花粉症

[]

今日は現場で事故、花粉症風邪かも)でひどい1日。

事故のほうは、夜中の12時と4時に2回起こされました。2件。

3月は、納期が集中します。いつが納期だろうと同じだろうとは思うんだけど、やはりみんな焦ってくるとつまらないミスから事故につながってしまうわけですね。

夕方からは10時くらいまでどうにも年度内に終わらなそうな仕事の、どの部分を切るかの打合せ。がたがた、ギザギザ、でこぼこだらけのかっちょ悪い現場をこれで納めさせてください、という現場相手にどこまでカッコ付くかのボーダーラインを示しつつ、何とか形に仕上げさせるようにしました。

さて仕事の話はこんなもんで。

花粉症昨日は史上最悪にひどかったんですが、気になるのが一昨日くらいからのどが死ぬほど痛いのと今まで効いていたストナリニ(鼻炎の薬)がここ2日に限って全く効かないってこと。

アシスタントの馬場さんは、花粉症で喉の粘膜もやられるんですって言ってましたが、もしや風邪

2003-03-10 初にっき!

tatsumine2003-03-10

[]

CLIEからも直接更新可能ってことで、日記サイト登録しました。つれづれなるままに独り言書きます。

しょっぱなからですが、今年も今週末からJリーグが始まります。J1はその次からですが、J2の開幕です。

僕の好きなチームは横浜FCJリーグ初年度からのフリューゲルスサポーターで、チーム消滅と同時にサポの作ったチームに、3万円ずつ(去年から1万円)出資しています。アクセス激少ないですがHPも持ってたりする。

さて、昨年は山形と熾烈な最下位争いを繰り広げた我が横浜FCですが、今年はリティの監督復帰、ビッグマウス・アッコ城の加入、ファニー、ルディ、マシューという謎の新外国人選手の加入、モネールの現役引退(泣)→ホームタウンプロジェクトチーフ就任と、様々な話題と強化された戦力でJ2中位以上は確実なのではないかと期待しています。

戦力はといいますと、

GKは守護神・水原(1)が右膝のねんざで出遅れていますが、ベテランサブ・吉田(12)がバツグンのポジショニングを誇っているし、ヴェルディ・ユースから獲得した菅野(21)が練習試合では大活躍、大器の片鱗を見せています。

ディフェンスは、センターバック陣が復活した眞中(4)、新戦力マシュー(6)を軸にレッズから来た早川(5)(コンバート)、FC東京から山尾(26)、場合によってはボランチのルディがセンターにはいることもあります。

サイドバックは、左が小野智吉(15)、右が重田(2)。控えが臼井(3)、新人・森(19)。サイド陣は場合によっては早川、吉武等も入るかもしれません。

今年の横浜FCボランチ&サイドハーフと言うよりもセンターMF、サイドMFという感じを目指すでしょうから明確な司令塔は置かれないでしょう。

そのためセンターMFは守備力重視でルディ(23)、ヴェルディから帰ってきた高木(7)、サイドが左に快速ウィング・横山(13)、右にキャプテン・小野信義(18)、センターの控えが石田(14)、内田(22)、サイドが吉武(8)、北村(17)、増田(11)、右サイドにファニーが入ることもあるかもしれません。

実はこのMFの控え、将来の日本代表を担えるのではというほどのタレント揃いで、石田、吉武、北村は控えにしておくのが本当にもったいない選手です。パワープレー時などは中盤ダイヤモンドにして出てくるでしょうし、小野、横山、高木もうかうかしてられません。

そしてFW。なんと言っても城(25)の獲得ですね。そのほかセレッソから大柴(9)、顔がメチャ怖いオランダ人FWファンデルフェン(ファニー)(24)、この3人がスタメン組として控えには昨年以来の佐藤(10)、神野(16)、そして国士舘大学3年次に将来を嘱望されていたのに事故でサッカーを続けることが出来なくなっていた大久保(20)の高さを生かした攻撃。

何か書いてるウチに優勝できそうな気になってきた。

第1節は札幌ドームでTAKEのアウェイ・コンサドーレ札幌戦です。J-SKYで土曜14時から生中継あります。是非ごらんあれ。

そして気に入ったら翌週22日は三ツ沢で大宮戦を生で見よう!

で、シーズン前ってことでJ-SKYでは今、リトバルスキーの挑戦ていう番組やってます。これもオススメ!