チャンピオンズリーグ決勝トーナメント組み合わせ

マドリーとユーベが激突
UEFAチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦の組み合わせ抽選会が17日、スイスのニヨンにあるUEFA本部で行われ、レアル・マドリCF対ユベントスなど強豪同士の対戦が決まった。(uefa.com)

というわけでチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦のカードが決定したわけですが、わがチェルシーの相手はというと…。
バルサかよ…_| ̄|○

リーガ・エスパニョーラプレミアリーグでそれぞれ首位を独走する両チームの対戦は、99-00シーズン以来5年ぶり。その時はバルサが2試合合計得点6-4で勝っています。
しかしまぁ、決勝戦カードとしてこそふさわしいようなカードが1回戦からですか…。サッカーファンには堪えられないカードですが、両チームファンにとっては胃が痛いですね。

本来の力であれば、バルサが少し上のような気がしますが、バルサの欠点はけが人が多いところ。対戦する2月までにどれだけけが人が帰ってくるかが鍵になってきますね。ボランチとサイドに人材を欠く今であれば、チェルシーのものでしょう。しかし1位で予選通過したんだけどなぁ。

その他のカードは、

レアル・マドリーユベントス
不調の白い巨人セリエA独走中のビアンコネロ
FCポルトインテル
世界チャンピオン対セリエAドローキング
ブレーメン対リヨン
ヴァレンシア戦で観客に対する挑発行為で顰蹙を買ったブレーメンのあいてはリヨン。悪運の強い奴らだ。
リバプールレバークーゼン
リーガプール対薬屋
PSVモナコ
ヒディンクPSV対昨年準優勝チーム
ACミランマンチェスターU
一昨年チャンピオン対ルーニー獲得も国内不振のマンU
バイエルン・ミュンヘンアーセナル
ドイツ代表GK対決。

第1戦は2月22、23日、第2戦は3月8、9日に開催です。

サッカーblogランキングはコチラ