正月休みももうおしまい

12/28まで働いて、12/29〜1/3までのお正月休みも今日で終わりです。
今年はまさに暦どおりな短いお休みだったわけですが、
12/28の夜のうちに妻の実家・福島県本宮町へ。これが結果的に正解。29日の朝から雪が降って、首都圏の交通は大混乱だったらしい。

で12/29。clieがクラッシュして、メモリーが全部消えました。幸い、会社のPCとはほぼ毎日HotSynchしているので、明日会社に行けば、ほぼ問題なく復旧できるはずですが、いきなり白黒に画面が明滅し始めた時はあせりました。

で30日は1日のんで過ごし、31日は箕輪にすべり始め。終了1本前に乗ったリフトに乗り込むとき、強くしりもちをつく感じで座ったんですが、どうやらちょっとこれが原因らしい腰痛に悩まされてます。紅白は見ないでプライド見てましたが、ノゲイラvsヒョードル見て一度仮眠を取って0時近くに目覚めたら、妻以外はみんな寝てました。

明けて新年1日もほぼ1日酒。天皇杯決勝は好試合でしたね。

で2日は8:20くらいに本宮を出て本宮町〜磐越道でいわき〜常磐道で柏〜16号で八千代市〜裏道使って千葉へ、というルートで4時間半かけてぼくの実家へ。で姉の家族とも合流してお食事を取った後初詣。夜は飲みまくりでいつの間にか沈没。

今日はそのおかげで1日二日酔いでしたが、18:30に千葉を出て、ナカノまで姉を乗せて帰っても21:00くらいには吉祥寺に帰り着きました。

疲れたけど明日から会社です。がんばろう。