大黒(G大阪)日本代表に追加招集 ついに?やっと?

日本代表チーム トレーニングキャンプ(宮崎)不参加選手および追加招集選手について(05/1/17)

表記内容につきまして、お知らせいたします。
◇不参加選手
 FW 久保 竜彦  KUBO Tatsuhiko 横浜F・マリノス 理由:腰痛のため
◇追加招集選手
 FW 大黒 将志  OGURO Masashi 1980.05.04 177/71 ガンバ大阪
 ※大黒選手は、本日17日夜よりチームに合流します。

大黒びっくり緊急招集!久保辞退で合流(日刊スポーツ)

というわけで、天皇杯5回戦で横浜FC相手に一人で5得点しやがったG大阪のFW大黒将志椎間板ヘルニアでリハビリ中の横浜M・久保に代わり、日本代表チームトレーニングキャンプに招集されました。
大黒は昨年J1で日本人最多得点を飾りながら、代表へはこれが初選出となります。まるでジーコの視界に入っていないかのような仕打ちでしたが、FW2人という非常事態にやっとコインブラさんも現実を認める気になったようです。

何にせよ、大黒にはいいチャンスです。これを逃さずに代表定着を図ってほしいですね。代表の層が厚くなることにもつながりますし、どういった形でも点が取れるという、久保の代役にふさわしい働きを期待しています。


サッカーblogランキングはコチラ