村上モトクラシ

村上モトクラシなるウェブサイトが期間限定で開設されているのです。

このサイトは

このHPは、村上春樹さんにかかわる新刊の発売にあわせ開設したものです。
 2月25日、『海辺のカフカ』文庫版のための、新潮社HP内『海辺のカフカ』コーナーから先行してはじまり、2005年3月29日に『象の消滅』ページ開設と同時に、村上春樹さんの新刊等をご紹介するHP、『村上モトクラシ』として改めてはじまりました。
 このHPの管理者は新潮社です。私は、モトクラシ灯台灯台守(管理人)マツモトと申します。どうぞよろしくお願いいたします。(http://www.shinchosha.co.jp/murakami/motokurashi.html)

という目的で開設されていて、そのなかのアンケート等行う、村上モトクラシ大調査隊というのがはてなダイアリ内に設置されているのですね。
ぼくは村上春樹読まないのですが、奥さんが大好きなので、ちろちろ横目で見ています。

この土日は宮城谷昌光の「管仲」上下刊↓

管仲 上←コチラで購入可能

管仲 上

管仲 上

管仲 下←コチラで購入可能

管仲 下

管仲 下

を読了しました。
この人の中国ものは淡々と書かれているので淡々と読み込んでしまいます。

昨日は奥さんが夜9時に急に思い立って日和田の岩瀬書店に出かけたので、はてなの本が3冊並んでいたウチの1冊↓を購入。去年の夏には出てた本みたいですが。

はてなの本←コチラで購入可能

はてなの本 (NT2X)

はてなの本 (NT2X)

第三弾の↓も面白そうです。

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書←コチラで購入可能

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

ちなみにくだんの岩瀬書店
福島市を本店に遠くはバンクーバーまで8店舗を展開するチェーンなのですが、こんな片田舎で23時まで営業していてくれるので助かります。