惨敗〜J2 第18節対コンサドーレ札幌@横浜国際

つまらないゲーム終了後、ぼくは耐え切れず再前列へ。
いいところなく敗れた選手相手に、珍しく

「意地はないのか、一万二千人の前で見せるものはないのか」

と野次が出てしまう。
僕となかじの目が合った。僕の目を見据えてなかじは口を動かした。

「つぎ見てろ」とも「出たらみてろ」

ともつかないなかじの口の動き。目を離さないなかじ。

続きを読む

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

お台場・シネ・メディアージュで先々行オールナイトを見てきました。
シリーズ最終作は、でだしはっきり言って退屈で眠かったですが、そのあとはクライマックスに向けて怒涛のストーリー展開、上映時間2時間の短さを感じさせません。

コレで終わってしまうのかと思うとなんとも悲しいですね。ねんとかエピソード7〜9も映画化してくれないかな?