Hatena::ブログ(Diary)

ウタカタ ノ ヒビ RSSフィード


バイセコーライダー、へなちょこダーツプレイヤー、粉大好きフリースキーヤー
かつ横浜FCサポーターであるたつがつづるうたかたの日々

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2016 | 04 |
2050 | 12 |


2005-07-31 国辱

tatsumine2005-07-31

[]東アジア選手権 対北朝鮮

東アジア大会なんて、結果なんてどうでもいい、今回はテスト意味合いで望んでくれと思いつつも、ユース世代を送り込んでる中国五輪世代にシフトしている韓国相手にフル代表で望んでいるわけで、よしんば韓国に負けたとしても優勝、もしくは2位が当たり前だろうな、というポジションだった東アジア選手権だったわけですが、なんと第一戦で韓国中国側から3人の退場者を出させ*1、注文どおりPKで逃げ切るはずだったのにそれを外し、まさかまさかの引き分け。

ここは当たり前に勝っておくべき試合で、日本は気の抜けたプレーを連発。自滅に近い形で北朝鮮に敗戦。レポートする気にもなれませんので、あとは採点のみ。

とりあえずアレックスと玉田は日本に帰ってこなくていいよ。

続きを読む

[]第175回totoGOAL&174回toto結果

結果の概要

totoGOALは2つ外しでした。京都仙台にやられました。前回totoの結果もでましたが、コチラもわずかに届かず。

続きを読む

*1:ちなみに審判は日本の西村雄一…、マジすか

2005-07-30 カズ降臨

tatsumine2005-07-30

[]J2第23節 対水戸ホーリーホック@三ツ沢

カズ移籍後初の試合でもある後半戦緒戦の水戸戦は8000名を超える観衆を集め、横浜FCは前半北村のゴールで先制して水戸ゲームプランを狂わせ、その後も終始横浜ペースで試合を進め、見事第4節草津戦以来4ヶ月4日ぶりのホーム勝利!カズは後半32分から登場しましたが、まだコンビネーションに課題を残しました。

続きを読む

れおなれおな 2005/07/31 12:55 たつさん!
なかじ取らないで下さいね(^ー^)
昨日は観客が多い中勝って良かった。
きまぐれなマスコミはともかく、リピーターがどれだけ残ってくれるか?追加点をいかに取るか?が今後の課題でしょうか。

tatsuminetatsumine 2005/07/31 13:00 うふふふ…
なかじはあたしのものよ

れおなれおな 2005/07/31 13:24 浮気者ー!軍曹とジェフに言いつけてやる。あ、ジェフはお帰りになってしまったか…(^_^;

tatsuminetatsumine 2005/07/31 20:27 >れおなさん
だってなかじはバックスタンドに来ると目があたしを探してるし…
>デブクラゲさん
いえいえとんでもない。主観入りまくりの観戦記です。これからもよろしくお願いします。

ひでひで 2005/08/01 21:15 初めて書き込みさせていただきます。いつもとても臨場感あふれる観戦記楽しませてもらってます。「他の観戦記」や「メディアの反応」も詳しく参考にさせてもらってます。

 たつさんは、なかじに注目されてるんですね。私も、なかじの気迫あふれるプレイに引きつけられます。勢いが出てきたなかじ!!バックスタンドでのたつさんの応援も一役かっているのでは・・・。これからも彼の活躍に目が離せません。次の観戦記も期待しております。

tatsuminetatsumine 2005/08/01 22:39 >ひでさん
ありがとうございます!もしぼくの思いがなかじに届いているんなら嬉しいですね。前半戦は第2クールの水戸戦をはじめとして結構不安定で、監督の起用法も不安定で、去年のなかじを考えるとこちらも心配でハラハラしていたので、ここのところのなかじの復調は本当に嬉しいんです。
http://d.hatena.ne.jp/tatsumine/20050625/p1←こんな件もありましたし。

ひでひで 2005/08/03 21:43 6・25の件ですが、私も遠目ながら抗議(?!)しているなかじが見えました。あれから徐々に見返してくれていますよね。あとは、「なかじゴール」を期待しております!!

tatsuminetatsumine 2005/08/03 22:47 >ひでさん
あれ結構なかじの目が怖かったんですよ、火花飛びましたからバチバチて。でもなかじは意気に感じてくれる選手だと思いますから。実際どんどんよくなってるし。

2005-07-29 チームの変わり目となる一戦はFWに注目!

chelsea new kit

[]リスタートの時は来た

水戸戦マッチプレビュー

口を開けば、チームの方針や行く末にネガティブな言葉しか出てこなかった第二クールを終えて、明日からは後半戦。

カズという新戦力を得て、どこまで這い上がっていけるのか?

とりあえず明日の相手水戸は2つ上にいて2〜3位グループの一番後ろに属するチーム。コレをきっちりたたいてあわよくばお仲間入りを目指してほしい。

「無理無理」なんて意見却下

[]今日のカズ

明日からいよいよJ2再開です。かつてないマスコミ露出にさらされるわれらが横浜FC。これで水戸に負けたら恥ずかしいですね。

報道関係

blog方面

[]天皇杯組み合わせ

JFAから組み合わせが発表

[群馬県代表vs高知県代表の勝者]vs埼玉県代表の勝者なので順当に行けばFCホリコシでしょうか?強敵だ。

[]チェルシー05/06ユニ

チェルシー05/06キット発表

百歩ゆずってサムサンのロゴは許すとしよう。

でもそれをのぞいてても…。

カッチョ悪いよ。

大分みたいだよ。今までと何の関連性もないゴールドのラインは何なの?

2005-07-28 久々のJ2totoGOAL

[]ハマのキング・カズ

三浦知が横浜Cで初練習 城と2トップ組む場面も

スポニチは写真入り

ということでカズ横浜デビュー。練習初参加です。

文面から察するに、スタメン組に入っているようで、期待が膨らみます。

練習後、武田インタビューしてたらしいので日テレあたりで今晩やるかもしれませんね。

[]第175回toto予想

予想の概要

今回のtotoはJ2開催分を先週開催の174回と兼ねているためtotoGOAL3のみの開催です。

そのためいつもよりも1つ多くマルチ4つの1600円で予想します。

続きを読む

[]エアコン壊れた

愛車プジョー206XTのエアコンが壊れまして、本日ディーラーへ入庫。夜になって見積もりが来ましたが…。

13万円!!

_| ̄|○

なんだよ、それ…。イタ杉。

たかひろたかひろ 2005/07/28 22:33 外車はコマメなメンテが必要ですね。俺は2年でつぶしたし。さて、キング!ですが・・・。出ますよ!出る出る!出るのは間違いない・・・と、思う(期待?)

2005-07-27 一瞬に賭けるデブ

[]ジュビロ磐田 vs レアル・マドリー

磐田 1(1-2)3 レアル・マドリー

得点

警告

  • マドリー デブ(89分)

出場選手

続きを読む

[]久保に代わる追加招集は…

え!!追加招集 巻ですか…。

村井(今はジュビロだけどね)、阿部、巻…。まるで今ジェフというチームの存在に気づいたかのような所業ですね。

そのうち要田とかまで呼びそうな、それはそれで嬉しいですけど。

続きを読む

*1:各所でエライことになってるのでトラバは貼りません

2005-07-26 ばいばい神戸

[]カズ神戸ラストゲームはノーゴール

神戸 1(0-0) ボルトン

得点

神戸の得点はカズを押しのけて北本が決めたもの。パベルは後半終了間際にカズを交代させて、神戸三浦知良は終了。

いよいよ、横浜FCカズです。

続きを読む

2005-07-25 惨敗エル・ブランコ

[]親善試合 ヴェルディvsレアル・マドリー

東京V 3(2-0)レアル・マドリー

得点

警告

出場選手

ほぼフルメンバーのマドリーに対して、もともと今のポジションにいるべきでもないベルディ。DFの不安定さはヨーロッパ中どころか世界中に定評のあるマドリー。対して引いても引いてもざるDF化してJで失点を重ねるヴェルディ。どんな試合になるかと思われた試合はヴェルディが先制。

続きを読む

[]練習試合 vs道都大

横浜FC 2(1-0)0 道都大

得点者:シルビオ、練習生

詳細不明ですが、練習生は札幌大戦の時の11or14ですかね?

[]主審または副審を語るスレblog

J-リーグ審判ファンサイトJ's Judge開設。ネタもとはいつものようにサポティスタです。

まだまだこれから資産が増えていく状態でしょうが、レフェリーの質的向上のためにがんばってほしいものです。

今年化けた元あなざわーるどこと穴沢努氏のように、適切な批判により主審も育つのですからね。穴沢氏がネットでの意見を読んでいるかどうかという議論はこの際シカトします。

[]チケット取れず

8/14のつじあやの、サマーカクテル@明治記念館。今日がキャンセル分の抽選の締め切り&結果発表だったんですが、見事玉砕

_| ̄|○

ああ、見たかった…。

誰か2枚譲って…。

kimoanekimoane 2005/07/26 03:02 録画して、仕事に出かけ、楽しみにして、帰宅したのですが、最初にこちらを読んでしまったので、もう録画、見なくてもいいやって感じでした。うーん 長旅と連日の試合でお疲れだったのでしょうか?とりあえず確認の為、今から試合観戦してみます

2005-07-24

[]第174回toto結果&途中経過

totoGOAL3

1 横浜M(12×) 0-0 (01○) 柏  2
マリノスおつかれですかね?
3 清 水(1×) 0-1 (2×)浦 和 4
後半開始から0-1の匂いプンプンの試合。
5 G大阪(3○) 4-1 (12○)C大阪 6
予想通り。

ということで、今回は3/6で勝率5割。

配当は、

1等 108,822円 246口

2等 2,930円 6,076口

次回は今回のJ2分とtotoGOAL3ですからみんなでtotoGOAL3を買おう!

toto

1 広 島 3-0 東京V(◎)
ヴェルディ終わってます。そろそろ水原登場か?
2 大 宮 0-2 鹿 島(◎)
予想通り。
3 千 葉 1-0 川崎F(◎)
臨海不敗神話継続。
4 F東京 1-1 神 戸(×)
ガス一休み。休むな!
5 横浜M 0-0  柏 (×)
どちらも勝ちたくない試合だったか?
6 清 水 0-1 浦 和(◎)
予想通り。
7 G大阪 4-1 C大阪(◎)
予想どおりですが、サポ間で揉め事があった、というかガンバサポが勝手に煽って勝手にスタンドからグラウンドに落ちたよう。ア○か…。
8 名古屋 2-0 磐 田(◎)
本命できました。
9 大 分 1-3 新 潟(◎)
相性どおり
10 横浜FC vs 水 戸(◎1△0)
 
11 甲 府 vs 仙 台(◎0○2△1)
 
12 徳 島 vs 札 幌(◎0○2)
 
13 福 岡 vs 湘 南(◎1△0)
 

ということでJ2残り4試合を残して本命6、はずれ2といまだ3等の芽は残していますが、残った1口はJ2が全部引き分けという買い目。

横浜FCは勝つはずなので、コレは惜しくも3等もならずという予感。

きも姉きも姉 2005/07/25 16:30 トトゴールとやらをいつも避けて通っていましたが、次回はチャレンジしてみます。又購入寸前にミニ来ますので

きも姉きも姉 2005/07/25 16:32 それからコメントありがとね。指摘されて自分のプログ読み直したら、本当にほりえ〇状態で恥ずかしくなりました。
それから隋園別館では、息子は、レジのところにいるだけでちっとも作ってなかったですよ。おいおいって感じでした

tatsuminetatsumine 2005/07/25 22:27 今まで400〜800円投資で2回当たってるからね。けっこういい回収率。12回中2回2等で7600円投資で5000円の配当でマイナス2600円てところ。totoの回収率は聞かないで

2005-07-23 KAZUが表紙

エルゴラ

[]サックスブルーが一面に

昨日発売のEL GOLAZO。一面は一昨日東京プリンスホテルにて横浜FCへの入団会見を行った時のカズの上半身ショット

オサレな紫シャツはうまい具合に隠されて、サックスブルーにNISSOの横浜FCユニが初めてエルゴラの表紙を飾りました。

これからもガンガン表紙になれるようがんばってください>カズ

[]練習試合 vs札幌大学@ほくでんスポーツフィールズ

横浜FC 7(2-1/1-0/2-0/2-0)1 札幌大学(45分×4)

コチラ・SIMPLE SOUL様観戦記が載っておりますが、メンバーは、

1本目、2本目

GK柴崎DF重田、三浦ま、トゥイード、坂井、MF大友、日比、信義、吉武、FW練習生A(外国人)、練習生B(外国人、大槻と途中交代)

3本目、4本目

GK菅野(4本目 小山)、DF早川、山尾、岩倉、中島MF佐藤、貞富、内田、智吉、FW久保田、北村((シルビオと途中交代)

練習生ですが、城のバックアップとしてでしょうかね。ボランチはなしですかね。

小山も2得点ということで、後半に向けて攻撃陣は明るいか、でも大学生相手ですからね。

それにしても中盤は…。

観戦された方も、やはり中盤を補強ポイントと考えておられたようですしね。

[]サポートミーティング

本日15:00から横浜国際にてサポートミーティングが行われコチラはあん君が参加してblogにエントリしてくれてます

あん君と某所の情報によると

とのことです。

カズにはそんなキ印の言ったことは気にしないで*1ガンガン活躍してポルシェで気障に去って行ってほしい。

あと、レオック関係者の動員の話ですが、横浜FCになってからはなかった話なので、おもわずマユを潜めてしまう話かと思いますが、思い出せばフリューゲルスの頃も毎試合1000名以上単位で佐藤工業、全日空が動員かけてたわけだし、ぼくもその切符でよく見に行ってましたからね。

関係者のツテからリピーターを掘り起こすってことで言えば悪いことばかりじゃないですよね。

でも出来れば社員関係よりも地元関係でもっと掘り起こしてほしいですね。がんばれフィートエンターテインメント。

*1:「城ですらお荷物…」とか言ってたらしいんで、それ言ってる時点で終わってるし

きも姉きも姉 2005/07/25 16:26 私的には、カズが、来てくれるニュースを聞いた時、嬉しかったけどな・・・と言うより、ちゃんと観戦に行かなくては、サッカー素人の私のような枯れ木でも山の賑わいになるはずだ
そういえばチケット代借りたままでしたね

2005-07-22 遅ればせながら

SecretMessages

[]amazonにて2枚注文

アップ・アット・ザ・レイク←コチラで購入可能

アップ・アット・ザ・レイク

アップ・アット・ザ・レイク

シャーラタンズの久々のアルバム。1年以上も買うのを忘れていましたが、やっと注文。

ブラックミュージックへの傾倒を打ち出した前作からどれほどサウンドが進化しているか、楽しみです。

ベリー・ベスト・オブ・ELO←コチラで購入可能

ベリー・ベスト・オブ・ELO

ベリー・ベスト・オブ・ELO

ご存知「電車男主題歌に起用された「Twilight」収録のベストアルバムELOアルバムとしては1983年発売の「Secret Messages」以来のお買い上げです。ジョージ・ハリソンをはじめとしたビートルズメンバー作品のプロデュースやトラベリング・ウィルベリーズへの参加、パフィ「アジアの純真」のネタ元としても知られる重厚なギターサウンドがスペイシーでイカすおじさんジェフ・リンのほとんどソロのグループですね。

シークレット・メッセージ中学生の頃、タイトル曲やシングルカットされた「ロックン・ロール・イズ・キング」がかっこよくて夢中になって聴いたものです。当然のことながら同級生にそんなモン聴いてるやつなんて一人もいなかったですが。

2005-07-21 分離開催はアカン!

紫のシャツ…

[]KAZU加入会見

横浜FCカズ「原点に戻って戦いたい」

J2横浜FC入りしたFWカズ(38)が21日、都内のホテルで入団記者会見を行った。「自分を必要としてくれるクラブがある限りプレーしたい。原点に戻って戦いたい」と新天地での決意を語った。

黒いスーツに赤のシャツで登場、背番号「11」の新しいユニホームに袖を通し、カメラフラッシュを浴びた。同席した横浜FCの奥寺康彦社長は「いくつになっても向上心を失わない。チームにいい影響があると思う」と話し、戦力としてだけでなく、チーム全体への刺激になることへの期待を口にした。

カズは28日の練習から合流する予定で、第23節水戸戦(30日・三ツ沢)からリーグ戦への出場が可能となる。(日刊)

どうやら30日から出場しそうですね。ボルトン戦なんて出ないでこのまま北海道へ飛んでコンビネーションを高めてほしいところですが。

しかしユニの下の紫のシャツは一体……、か…かっこいいのか?。

高いんでしょうけど。

[]第174回toto予想

はじめに

今回のtotoはJ1今週、J2来週の分離開催。コレやると確実に売り上げ下がるんだから、やめなさいって。

続きを読む

[]第173回toto結果

結果発表をすっかり忘れていました。

続きを読む

2005-07-19 決定

度肝を抜いたJアウォーズ

[]三浦知良横浜FCへ!

三浦知良選手、ヴィッセル神戸より移籍加入

ヴィッセル神戸より三浦知良選手が、横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。

三浦知良(みうら かずよし)選手 プロフィール

生年月日:1967年2月26日(38歳)

出身地:静岡県

身長/体重:177cm/72kg

ポジションFW

背番号:11

略歴:

湘南戦辺りから、スタンドでは元日本代表の加入がうわさとしてささやかれていたらしいですが、全然知りませんでした。小倉(甲府)といううわさもあったみたいですね。

カズ草津、ジュヴェントゥージ(ブラジル)、シドニーFC(オーストラリア)、横浜FCと4チームからオファーがあったそうですが、やはり城の存在と、そしてカズのパーソナルトレーナーを務めた喜熨斗コーチ存在が大きかったのかもしれません。

続きを読む

おすぎですおすぎです 2005/07/20 13:48 KAZUは京都時代から好きでした。KINGKAZUが三ツ沢に降臨すると考えただけでゾクゾクしますね!

tatsuminetatsumine 2005/07/20 21:44 KAZUあまり応援する対象としてみたことはないんだけど、これからは僕らのKAZUだからね。魂込めて生ぬるく応援するよー

2005-07-18 まじ?

[]横浜FCカズにオファー

今朝起きがけに2chをチェックしたところ*1カズ移籍のネタが。

早速事実ニュースで探して見たところ、読売に移籍のトピック。

さらに確認を取るべく姪に駄賃をやって、近所のコンビニへ日刊を買いにやらせると、東京ではトップらしいですが、東北では11面にカズ横浜FCからオファーを受けている件と、オファーは一件だけでチーム間では合意が取れていて、あとは本人の同意待ちとのことで、東京からの報告ではすでに移籍に同意しているとのことです。

正式発表のないところで騒いでも仕方ないので、まだ何も書きませんがQたろーさんのところいわくの「うんこ三木谷」の沈みかけた泥舟からの最初の避難者はカズのようですね。

*1:起きがけに2chをチェックする生活はどうかと思うけど...

tatsuminetatsumine 2005/07/19 07:15 早速ありがとうございます。排斥ですか…
親交関係は不明ですが、カズといえばウチの喜熨斗コーチがパーソナルトレーナーをやっていたので、そのツテもあるのかなと思ってました。

2005-07-16 目標達せず

tatsumine2005-07-16

[]J2第22節 対湘南ベルマーレ@俺達の丘三ツ沢

前半戦最終戦の神奈川ダービー湘南戦。両チームサポーター横浜駅からパレードを行うなど盛り上げを図りましたが、両チーム決定機を逃し、0-0のスコアレスドロー。観客数も6000人に届かない、とゲーム内容、観客動員数とも目標に達しない残念なゲームになりました。

続きを読む

viola rosso sportviola rosso sport 2005/07/19 01:48 はじめまして。
トラックバックありがとうございました。
15000プロジェクトは人数的には目標を達成できず残念でしたがこういう機会がありましたので他サポの人間が足を運ぶことができました。
横浜がJ1に上がれるようこれからもサポート頑張ってください!

2005-07-15 今日は人間ドック

[]7.16晴天祈願

     ||
  ,r 一'!|
  i ゚ー゚ i
  `r=<
  /ハ il
 /  レ' |
 ⌒~⌒'^ 

7/16(土)三ツ沢付近の天気予報

曇→晴れ

[]2005.07.16 MITSUZAWA 15,000 PROJECTいよいよ明日!

←の三ツ沢バナーをクリック!

にある、三ツ沢公園球技場は、15000人の小キャパシティながら、ピッチとの一体感が世界一スタジアムです。

ここをホームグラウンドにするサッカークラブ、J2に所属する横浜FC7月16日(土)の19時から同じ神奈川湘南ベルマーレ神奈川ダービーマッチを行います。

ホームタウンプライドが激突するダービーマッチ。この試合を戦う横浜FCを満員のスタジアムで応援しようと、サポーターがMITSUZAWA 15,000 PROJECTを立ち上げました。

続きを読む

[]いよいよ明日、横浜を愛する全ての方へ!

7月16日(土曜日)16:00

横浜ビブレ前集合!!

ワッショイさんとこによれば、

湘南サポーターと共に、神奈川ダービーを盛り上げよう!

横浜西口・ビブレ前から三ツ沢公園球技場まで、

横浜サポーター湘南サポーターがそれぞれのチームカラーを身につけ

旗を振り、歌を歌いながら練り歩きます。

【注意】

1.横浜FCカラーの服装を着てくるなり旗等のアイテムを持ってくるなりしましょう。

2.湘南サポーターとともに神奈川ダービーを盛り上げる企画です。相手への挑発等は厳禁です。

ってこと。

みな集え。

2005-07-14 totoモク

[]第173回toto予想

toto予想カードをもらい忘れました。とりあえずtotoGOALネット予約できますが、30口シングルを入力し続けるのは骨なので、普通のtotoが変えるかどうかは不明。

今回は相性的にどちらかが圧倒しているカードが多いので、チャンスなんだけど…。

続きを読む

[]第172回toto結果

またしても同じ書き出し。昨日結果が出たと思ったら、もう明日が次回の締切です。今回は通常の土曜開催。

続きを読む

2005-07-13 勝ったどーーーー!!

[]J2第21節 対ヴァンフォーレ甲府@小瀬

甲府 0(0-1)1 横浜FC

19:00キックオフ 小瀬スポーツ公園陸上競技場 入場者5,136名

得点

出場選手

続きを読む

2005-07-12 初しろくま

[]本年初

今年も品揃えの異様に少ない近所のファミマしろくまが揃う季節です。

とりあえず今年の1食目↓

f:id:tatsumine:20050712175909:image

[]いいなぁ、屋根付き

完成率95%の蘇我スタジアム(仮称)らしいですが、いいなぁ、屋根があって、大型ビジョンがあって、18500席個席で。

ちなみにJ-リーグホームページでもすでにスタジアムガイドが完成

それによると、外房、内房、京葉線蘇我駅から徒歩8分。ということは千葉実家から24分で蘇我スタに着くということですね。近ぇ…。早くここでJ1の試合をやりたいものです。

f:id:tatsumine:20050712175720:image

[]エメルソンカタール

エメルソン選手、カタールへ移籍

 浦和レッズのFWエメルソン選手(23)が、カタールのチーム「アル・サド」に移籍することが発表された11日、ファンからはエースストライカーの移籍を惜しむ声が相次いだ。

 レッズファンが集まるさいたま市浦和区居酒屋「力」で飲んでいた川口市男性(29)は「本当ですか? あれだけの選手がいなくなるのは寂しいですね」と肩を落としたが、「エメルソン頼みから脱皮して、田中達や永井が頑張ればレッズは強いはずです」と力を込めた。

 エメルソン選手は01年8月からレッズでプレーし、卓越したスピードと突破力を武器に、03年にJリーグMVPを獲得。04年には27得点でレッズでは福田正博選手以来の得点王となり、同年の第2ステージ優勝に大きく貢献し、ファンから「エメ」の愛称で親しまれた。

とても今後のキャリアパスにはなりそうもない金持ちサッカー選手の墓場、カタールリーグでのプレーを選択したエメルソンですが、思えば川崎時代はぎったんぎったんにやられたものです。

続きを読む

2005-07-11 totoが惜しかった

[]第172回toto予想

昨日結果が出たと思ったら、もう明日が次回の締切です。今回は水曜開催と言うことで低売り上げが予想されますが、果敢に取っていきます。

続きを読む

[]第171回toto結果

雨中で行われた今回の試合。キャリーオーバーも使い切って、次節水曜開催はしきり直しです。

続きを読む

2005-07-10 アホタレ

[]ガスサポの愚行

 9日午後6時20分ごろ、東京都調布市西町の味の素スタジアム場内で、サッカーJリーグ1部のFC東京東京ヴェルディ戦の試合前、FC東京サポーター東京ヴのサポーター側にアルミ製灰皿のフタを投げつけ、3人が軽いけがをした。調布署はフタを投げつけた調布市無職、西山電(でん)容疑者(24)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 調べなどによると、FC東京サポーター約200人が東京ヴのゴール裏応援席付近に押しかけ、東京ヴのサポーター約80人とさく越しににらみ合った。同署員らが割って入り、一度は解散しかけたが、西山容疑者が会場備え付けの灰皿のフタ(24センチ四方)を投げつけたという。警備サポート役の東京男性職員(30)が左こめかみを8針縫ったほか、横浜市男性サポーター(35)と警備中の同署員(33)が頭部や右足首に軽傷を負った。

続きを読む

[]ミキティ

「会社サイドは一生懸命やっているのに、選手はプロとは思えない。補強?それ以前の問題でしょう」

自分を省みる、とかしないんだろうなぁこの人…。

その場辺りの監督人事で、ヒラセやアツを入れただけで手を尽くしたって言われても困るだろう。

スポーツマネジメントには向かないといわざるを得ないですね。>三木谷

2005-07-09 雨中のファンタジー

[]J2第20節 対サガン鳥栖@三ツ沢

試合中絶え間なく降り続けた雨でズボンはベチャベチャ。悔しくてシャツで顔を覆ったなかじに「なかじ!顔上げろ!」と言うと、なかじは顔を出してこっちを向いて「ごめん」」と手を合わせた。ごめんなもんか、おまえらは今日頑張ったよ。

得点を決めた城に「愛してる!」と絶叫したぼくだけど、おまえら全員を愛してるよ。

横浜FC 2(1−1)2 鳥栖

入場者数2,863人

得点

警告

退場

  • 横浜 トゥイード(12分)
  • 鳥栖 シュナイダー(86分)

出場選手

今日はトミナガがなんとFWで先発。今までパワープレーの情勢でトップに起用されることはあっても、先発からまさかFWで来るとは思わなかったのですが、コレがどう転んだかは後ほど。

おりからの雨が試合中降り注ぐ中、横浜は序盤からプレス厳しく優勢に試合を進めます。

対する鳥栖カウンターのみ試合が動いたのは12分左からのアーリークロスに抜け出そうとした鳥栖の選手(抜け出していたわけではなくボールに対してはイーブン)をトゥイードがチェックに行きますが、出した手が相手ユニの首にかかってしまいます。主審は見逃しましたが、副審が見ておりFKが宣告されますが、プレーを見ていない、もしくは流した主審がトゥイードに提示したのはなんと黄色ではなく赤紙

得点機会阻止ということなんでしょうが、反則の度合いを見ていない主審が提示したカードがいきなり赤ということでいきなり横浜は10人で戦うことに。トミナガが前線から最終ラインに入り城の1トップに修正。本来であればCBのコマが足りなくなるところですが、監督の奇策がこんなところで効いてくるとは…。

退場になったあと、アップルームの窓から心配そうに眺めるトゥイードのシルエットがなんともさびしそうでした。

しかしこの判定が横浜選手、そしてサポに火をつけることに。

10人になったあともプレス厳しく優勢に試合を進める横浜。その攻勢が実ったのは40分。

相手のキープを中盤ハーフウェイで厳しいチェックで奪った内田がそのまま右サイドを突破し、最後の一人を振り切って、思い切りよく放ったシュートがシュナイダーの手を掠めてゴール!

横浜が1人少ない状態でリードを奪います。

しかし人数少なく苦しい状態の横浜は、ロスタイムに入ってまもなく、鳥栖・井手口にフリーでヘディングを叩き込まれ同点に追いつかれて前半終了。

一人少なくなったときの定石。セットプレーでは貞富、トミナガが積極的に高さを生かしてきます。後半に期待を抱かせる展開です。

後半に入っても横浜優位は動きません。そして17分、右サイドでサイドチェンジを受け取った城がそのままミドルゾーンからキーパーを見て回転をかけたグラウンダーのシュートこれがゴール右隅にきまり、横浜が再びリードを奪います。

しかし鳥栖の時間帯になった37分、代わったばかりの村主に押し込まれて同点に追いつかれます。

引き分けで終わるのを良しとしない横浜はここから再び猛然と攻め込みます。そして41分、また右サイドから攻め上がりPAに進入した城がシュナイダーに転がされPKを得ます。シュナイダーは当然一発退場。すでに3人交代していた鳥栖は身長で氏原がGKに入ります。

PKをゲットした城はかなりいたそうでピッチに転がったまま、コールが続きますがプレーは無理、キッカーは智吉。普通に蹴れば入るシチュエーションですが、智吉のシュートは力を抜きすぎた上げたシュートでこれを急造GKに止められてしまいます。沸き立つ鳥栖

この後は横浜も攻撃の選手を投入し、双方チャンスを作りますが、そのままゴーうを割ることが出来ずに引き分けに終わります。

10人で戦い、不安定なジャッジに苦しめられましたが、ほぼ勝ち点3を手中に収めていた試合を引き分けに終わりました。

しかし、スタンドにいた横浜サポは選手の気合と気迫に打たれ大満足だったのです。次は水曜アウェイ甲府、そして15000人が見守る湘南戦。今日の気迫でぜひ勝ち点3をゲットしてほしいです。

菅野 6.0ジャッジに苦しめられたが落ち着いていた

早川 4.5不用意なプレーを連発。前半で退場していてもおかしくなかった。

山尾 6.0急造DFラインを統率

富永 6.5今シーズン一番の出来。DFでも短い時間だったFWでもいいプレーをした

スティーブン 5.5黄紙で十分だった

中島 6.0気迫は見せてもらった。次は結果を出そう

佐藤 6.0プレーからも気迫を感じた。次につなげたい

内田 6.5ゴールはお見事

貞富 6.0今日は集中していた、攻撃参加もすばらしかった

智吉 5.5PK失敗が全て。かずまくんが明日のジョーで燃え尽きた。プレー自体はすごくよかった。

城 7.0八面六臂の大活躍。ケガは大丈夫か?

信義 5.5PKは無理しても自分でいってもよかったか?ぼくは信義でいってほしかった。

久保田 5.5出場短く評価不能。

監督 5.5富永起用は評価時間短すぎ。しかし流れを読みすぎて選手の代え時を逸したか?

主審ヘンケンこと辺見 3.5ふっとれさんに座布団1枚

鳥栖観戦記

FromJ'sGoal

2005-07-08 おもろかった

[]吉原基貴・画、綱本将也「U−31」

U-31 1 (1)←コチラから購入可能

U-31(1) (モーニング KC)

U-31(1) (モーニング KC)

U-31 2 (2)←コチラから購入可能

U-31(2) (モーニング KC)

U-31(2) (モーニング KC)

先週からEL GOLAZOでスピンオフの連載の始まったU-31 1 (1)」、「U-31 2 (2)」を買ってしまいました。

漫画なんて、「ブラックジャックによろしく」しか買ってないんですが、くしくもまたモーニング連載ですね。

面白かったです。ジェフ舞台過去の栄光、と来たのでウチの城辺りが主人公かと思いきや、城は城で出てきてました。

先週の人物紹介は漫画を読むまでは、と無理して読まなかったのでやっと本編も読めました。

これでスイジェイゴラッソも楽しめるかな、と。

2005-07-07 七夕

tatsumine2005-07-07

[]第171回toto予想

予想総括

前回宣言どおり今回はtotoGOAL3のみ800円予想で行こうとも思いましたが、一応明日買えたらtotoも買おうと思います。なんせキャリーオーバー2億3000万発生中ですから。

続きを読む

[]コーサク

昨年まで横浜FCに在籍したダーマス・コーサクこと増田功作ですが、コチラさんのブログによれば埼玉で自分の事業をやりながら自分も在籍していた春日部のスポ少でサッカーを教えているらしいです。

で、今度の日曜日はコーサクが城を連れて行くらしいです

いいねぇ、城にサッカーを教えてもらえる小学生

[]あれ?ぶ○ちゃん?

昨日CATV/CSのムービープラスで始まったカンフーサッカー。つまらなかったんで、来週からは見なくてもいいかな、と思ったんですが、キャストの中で、金持ち帰国子女イケメンで「踏雪無痕」の使い手で、飛躍力と身軽さでフォワードとして活躍する、という役柄の。ファー・ロンイン役のアンソン・リョン(上の写真ね)。

誰かに似てるなぁ、と思ってたら、メインスタンド住人のぶ○○くんだ。

2005-07-06 とりあえず残したいもの

[]DVDレコーダー

昨日、楽天で注文したDVDレコーダーSHARP DV−HR350が到着しまして、とりあえずすぐに録りたい番組もないので、今までのライブラリの中ですぐに残しておきたいものをDVDに焼きました。

続きを読む

[]川上弘美「センセイの鞄」、「パレード」、「あるようなないような」

ここのところお気に入りの北村薫さんに加えてまた新たなお気に入りが。

川上弘美さんです。もともとは奥さんが古本屋で大量に仕入れて置いてあった本なのですが、R25で読んだエッセイがなんというか独特のユーモラスな文章で、興味を持って「センセイの鞄」から読んでみました。

続きを読む

[]スター・ウォーズスピンオフ

連続読書ネタです。

このようにつじあやのさんも映画を見てアナキンの成長振りに思わず近所のおばさんのような感慨を述べているスター・ウォーズでありますが、6/25、札幌戦のあとに先々行ロードショーを見て、トリロジーを見返して、それでも物足りなくて図書館スピンオフ・ノベルを借りて6巻読破。でもまだまだたくさん出ているので、しばらくネタにはこまらなそう。ついには年代表の「スター・ウォーズ・クロノロジー」を古本屋で購入してしまいました。

続きを読む

2005-07-04 ジェフぅ…

tatsumine2005-07-04

[]ジェフェルソン契約満了

ジェフェルソン選手 契約満了のお知らせ

クラブ所属のジェフェルソン選手につきまして、7月31日の契約満了に伴い、以降の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。

なお、ジェフェルソン選手は本日夜の便にて帰国いたします。

ジェフェルソン選手 プロフィール

本名:Jefferson Vieira Da Cruz(ジェフェルソン・ヴィエイラ・ダ・クルス)

登録名:ジェフェルソン

生年月日:1981年7月3日(24歳)

国籍ブラジル

身長/体重:185cm/79kg

ポジションFW

略歴:ウディネーゼイタリア)−フラメンゴ(ブラジル

 −バングーFCブラジル)−サガン鳥栖横浜FC

Jリーグ出場記録

J2リーグ 52試合12得点

天皇杯 1試合0得点(2005 J2第19節終了時)

って…

続きを読む

2005-07-02 10人で戦うこと

[]J2第19節 対京都パープルサンガ@西京極

京都 1(1-0)0 横浜FC

19:04キックオフ 西京極陸上競技場

得点

警告

退場

出場選手

続きを読む

[]2等当選

totoGOAL3、2回目の2等当選です。平瀬のゴールがなければ…1等でした。

しかし配当は多分1800円_| ̄|○

totoは惨敗でした。やっぱりしばらくはtotoGOALに専念しようかな?

配当は、

1等 832口 37,881円

2等 11,705口 1,800円

[]緑ルパンサイコー

なぼくにとって、裏テーマソングといえる「ワルサーP38」こと「ルパン三世・その2」ですが、

続きを読む

青い空青い空 2005/07/04 19:48 トラックバックありがとうございます。
京都まで行って負けるのも悔しいですが、3ヶ月勝てないのはもっと悔しいです。来週はなんとしても勝って欲しいです。

2005-07-01 勝ってくれ

[]明日は京都戦!

明日はアウェイ京都戦。横浜FCは5月、6月1勝も出来ず、気が付けば4月2日第5節以来13試合勝ち無し(6分7敗)で、ちょうど3ヶ月勝利から見放されています。

おまけにその間前半15分までに6失点、前半終了までに9失点、先制したのは2試合のみという前半の失点が泥沼のキーポイントになっています。

そんな中圧倒的にボールを支配しながら、カウンターから2失点した屈辱の札幌戦の選手インタビューがsor@eにアップされました。

続きを読む