サポートミーティング

本日15:00から横浜国際にてサポートミーティングが行われコチラはあん君が参加してblogにエントリしてくれてます
あん君と某所の情報によると

  • クラブ側出席者は小野寺氏+2名
  • 来年にはJ1昇格を決めたい。
  • カズの年俸や1点100万のインセンティブは新聞の飛ばし記事。年俸も神戸より少ない。やっぱりね。あんなもん信じちゃダメよ。だいたいそれで他の選手のモチベーションが保てるわけがない。
  • 30日にカズの入団セレモニー、レオック社員1000名動員、うちわは15000ほど配布予定
  • 平均観客を8000人目標。
  • 集客方法は手探り状態で、一緒に考えていきたいってことらしい。
  • ただ事務局の人手不足はいかんともしがたいらしく、増員予定だそうで。
  • 来年の売り上げは15億目標。
  • これ以上の補強は考えていないようですが、中盤はどうするのやら…
  • カズは、神戸で横浜サポの女性(ホントらしい)から「来るな」といわれたらしく、これをかなり気にしているらしいです。まったくもう!
  • 後半戦から看板スポンサーが5社増
  • MVP賞をレオックが出す

とのことです。
カズにはそんなキ印の言ったことは気にしないで*1、ガンガン活躍してポルシェで気障に去って行ってほしい。

あと、レオック関係者の動員の話ですが、横浜FCになってからはなかった話なので、おもわずマユを潜めてしまう話かと思いますが、思い出せばフリューゲルスの頃も毎試合1000名以上単位で佐藤工業全日空が動員かけてたわけだし、ぼくもその切符でよく見に行ってましたからね。
関係者のツテからリピーターを掘り起こすってことで言えば悪いことばかりじゃないですよね。
でも出来れば社員関係よりも地元関係でもっと掘り起こしてほしいですね。がんばれフィートエンターテインメント。

*1:「城ですらお荷物…」とか言ってたらしいんで、それ言ってる時点で終わってるし