薩川了洋 引退

tatsumine2006-01-26

薩川了洋選手が引退・フロント入り [ 柏 ]
薩川了洋選手(33歳、DF)の現役引退、ならびに柏レイソルフロントスタッフ入りが決定いたしましたのでお知らせいたします。なお、今月29日(日)午後2時より行われます、ふれあいフェスタ「新春激励会」で薩川選手の引退セレモニーを行います。

[薩川 了洋(さつかわ のりひろ)選手プロフィール]
◇ポジション MF
◇生年月日 1972年4月18日(33歳)
◇身長・体重 175cm・72kg
◇出身地 静岡県
◇血液型 B型
◇経歴 興津小―興津中―清水商高―横浜フリューゲルス―'99柏

通算記録
J1リーグ戦通算311試合出場2得点

◇薩川選手コメント 「レイソルでの7年間の応援、ありがとうございました。J1に復帰できるよう、レイソルの一員として、これからは違った立場でクラブを盛り上げていきます。サポーターの皆さんも共に頑張りましょう!」

サツのポジションがMFとは知りませんでした。どんな寒いときでも半袖で、サスペンドだった1999.1.1天皇杯優勝の瞬間もなぜか半袖でピッチに飛び出してきた。
小倉久寛に似てて、うまくて強いのに、ついに一度も代表のジャージを着ることのなかったサツ。
本人も、このまま代表に決して入らずにサッカー人生を送るのも良いかも、とサカダイだかサカマガのインタビューに答えていたことがあります。
大きな怪我はありましたが、まだまだやれると思っていたので残念です。もう一度三ツ沢で見たい選手でしたね。