ラストピース

新戦力発表

昨日発売のサッカーダイジェストのキャンプレポートに写真が載ってはいたのですが、やっとこさ新外国人の獲得を発表しました。

イザイアス選手新加入について
横浜FCは、A.A.ポンチ プレッタ(ブラジル)よりイザイアス選手の期限付き移籍加入が決定しましたことをお知らせいたします。
移籍期間は2006年2月2日から2007年1月1日までとなります。

  • イザイアス選手 プロフィール
    • FW #7 Izaias Maia Carneiro(イザイアス・マイア・カルネイロ)
    • 1975年6月5日(30歳) ブラジル出身 167cm/64kg
    • 略歴:リオ・ブランコ→ジャボチカバル→モンチ・アズール→キンゼデ・ピラシカバ→サント・アンドレ→イトゥアーノ→パウリスタ→フィゲレンセ→インテル・デ・リメイラ→ポンチ・プレッタ
    • アピールポイント:シュートと攻撃的な動き
    • 本人のコメント「これからチームの一員として、いい結果を残したい」

アウグスト選手新加入について
この度、サントスFC(ブラジル)よりパイサンドゥ(ブラジル)に期限付き移籍中のアウグスト選手が、横浜FC期限付き移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。
移籍期間は2006年2月2日から2007年1月1日までとなります。

ということで2人ともレンタルってのは気になるところですが、ウェブの情報ではイザイアスはポンチプレッタのレギュラーFWだった選手(元山形のチッコとポジションを争ってたってのが気になるところではありますが)。ポンチプレッタといえば、前ヴェルディ監督のバドンさんが監督やってたチームで、トゥットが大宮から移籍しましたね。さらにワシントン(浦和)も在籍したチームで、イザイアスはチッコ(元山形)、アリソン(元浦和)、ガレアーノ(元ガンバ)と一緒に在籍、ブラジルには珍しく長身選手を並べたポンチプレッタの前線の中では珍しいちびっ子選手ですね。

アウグストは左SHの選手だそうですが、ブラジル人の中盤のポジションなんていい加減なものですからね。まだ若いってのが良いですね。詳細は分からないです。

まずはがんばって欲しいものです。当然大きな戦力として期待していますので。

移籍先決定

昨年横浜FCに所属し、わずか1年で0円提示という地獄を見た「デコ」こと高橋聡選手の移籍先が決定しました。

高橋聡選手の移籍について
このたび、高橋聡選手のツエーゲン金沢北信越1部)への移籍が決定しましたのでお知らせいたします。

◇高橋聡(たかはし さとし)選手 プロフィール
生年月日:1984年3月11日(21歳)
出 身 地:新潟県
身長/体重:164cm/62kg
ポジション:MF
略  歴:中野山小学校−石山中学校−高志高等学校→JAPANサッカーカレッジ

◇本人のコメント
「1年間とういう短い間でしたが、横浜FCにいたことが良い経験になりました。
次のチームへ行っても頑張りたいと思います。」

あだっつぁんの言葉によれば、一番デビューが早そうだったデコですが、結局横浜では実践デビューすることなくチームを去りました。
横浜FCには縁がなかったけど、J目指して金沢からがんばれ!