志賀高原前泊編

写真はコチラ


当初は前回の志賀同様に土曜から月曜で行く予定でしたが、妻の仕事の関係で月曜に休みが取れなくなったので金曜夜から前泊して目一杯二日間滑ることに。
前泊なんて。出張じゃあるまいし、スキーでは毎年恒例*1のわいわい@菅平くらいですよ。

17:24東京発の長野新幹線(長野新幹線初乗車!)に乗り、19:00に長野駅着。買い物を済ませて、20:00発の急行バスで志賀へ向かいます。志賀の山道に入り時折地吹雪もありましたが、21:45にプリンス南館に到着、22:00チェックインしましたが案内された部屋がちょっと匂ったので部屋を変えてもらって、ナウシカを見ながら一杯。

明日は朝から滑りますよ。

新幹線が7500円でバスが1800円。荷物を送るのが2000円くらいと二人単位で考えると、車で行くより二倍かかる訳ですが、ラクチン。


2日目はコチラ
3日目はコチラ

*1:今年は来週末