わいわいくる〜ず@菅平高原二日目

tatsumine2006-02-12

写真はコチラ

早々と寝てしまったために1:30に目が覚めてしまったので、見るつもりのなかった女子モーグル決勝を見ました。里谷は期待していませんでしたが、上村愛子は残念。エアが完璧だっただけにタイムが遅かったのが残念でした。
ジェニファー・ハイルはターンがよくなかっただけに、ダイナミックでパーフェクトだったカリー・トローの優勝と思っていたのですが、意外な結末でした。

さてTVを見た上に、「やまぼうし」ご自慢の漫画の蔵書のうちからかわぐちかいじの「じぱんぐ」を読み始めてしまったため、朝は二日酔いと寝不足で大変でした。

晴れていた昨日と違い、今日は雪空。しかしそのおかげで固いバーンの上に雪が積もっていい感じです。が、体調は最低。
今日は太郎エリアで、岩井夫人と長男坊・かいと君と川瀬、たつの4人で滑りました。かいと君は9歳ながら太郎エリアのすべての斜面を滑り降り、最後にはコブ斜面もクリアするという上達振り。おかげで子供とすべることを意識せずに楽しめました。

お昼に上がって、ラーメンをいただいた後、14:30ころやまぼうしを出発。渋滞はあったけれど18:30ころには到着しました。
いつもと毛色が違ったわいわいでしたが、面白かったですね。

1日目はコチラ