本日クロアチア戦

絶対勝とう!
勝て!ではなく、
勝とう!
勝たせるんじゃなくて一緒に戦おう。
FIFAランキング2位のチェコをやぶった初出場ガーナのように、自分たちのサッカーを貫けば結果はわからない。
笛が鳴ってしまえば前評判なんて関係ない。戦うのは選手で、そして2割くらいの選手たちの力と8割の運で進むのがサッカー。気持ちが強いほうに運だって転がり込んで勝つのがサッカー。
チェコがガーナに敗れるように、横浜FCが勝ち点差で首位に並んでいるように、サッカーではなんだって起こり得るんだ。

だからみんな、今日の夜10時にはTVの前に青いシャツを着て座って、ジーコ采配がどうのアレックスのプレーがどうの玉田が迷子になってるなんていわずに、ひたすらにぼくらの代表を応援しよう。
一緒に決勝トーナメントへ行こう!