Jリーグその他の試合

  • 札幌 1-5 湘南
    • 5000ゴールを決めたのは曽田が与えたPKを決めたアジエル。その後も攻撃参加した佐藤、後半早々にアジエルのマイナスクロスを石原がうまくDFの前に出て、さらにもう1点、終了間際には佐藤も2得点目と札幌を圧倒。札幌はフッキの個人技での1点にのみ。後半開始までは、審判批判を繰り返すなど余裕のあったJスポーツ解説の野々村のトーンがどんどん落ちていくのが面白かったですね。
  • 草津 1-1 柏
    • 草津高田ヤスのクロスを島田が決めて先制し、横浜サポを喜ばせるも、後半できたスペースを見逃さなかったリカルジーニョが同点ゴール。
  • 水戸 1-2 東京V
    • 水戸はGK本間ちゃん復帰戦。アンデルソン先制ゴールも逆転負け。ベルデーの選手のコメントは何で載っていないんだろう?>J'sGOAL
  • 山形 1-1 神戸
    • ぎりぎりで神戸に追いついて山形引き分け。GJだけどうの字を前で使えてりゃ勝ったんじゃないかな。
  • 仙台 0-1 鳥栖
    • 仙台、鬼門ホームで敗れる。8/23もよろしく。