MNP

vodafone*1ユーザですが、予想外割のシステムがわかりません。ハッピーボーナスじゃダメなんですか?電話機変えるわけでもないのに新スーパーボーナスは適用できるのか?SMS*2しか無料じゃないんだよね。と思ったら電話番号で送るMMS*3も使えるのか、でもパケット高いな、とか、かなりわかりません。頭悪すぎです。
ちょっと今月が済んだら利用状況と一緒に、その頃には情報をしっかりと消化したソフトバンクショップにでも行って説明を聞かないとわけがわかりません。

で、最近のキャリアのCM高感度といえば、きっとトップなau。CMソングはBennieKの歌うストーンズの「サティスファクション」。顧客満足度ナンバーワンにかけているわけですね。
でもこの歌って、「満足できねぇよ!」って歌なんだけど。
たしかにタイトルは「サティスファクション」ですが、原題は「(I Can't Get No) Satisfaction」で、ちなみに「Cannot」と「No」で二重否定になっているようですが、これ強調です。
ですから、あのうた

満足できないな。全く満足できない。
あれやってみたりこれやってみたり
それやってみたりどれやってみても
全く

とうたっているわけで。
全然顧客満足度じゃないですよ。
確信犯かどうかはしらないけど…。

*1:あ、ソフトバンク

*2:ショートメールですね

*3:S!メールとも言うの?いわゆるe-mailを電話番号で送るといえばいいのか?