山田卓也 横浜FCに加入

あー、萬台君は残念でしたね。堅くなったんでしょうか、プレーが上ずりすぎでした。

さてさて、クラブから新加入選手のお知らせが来ましたよ。

新加入選手のお知らせ
このたび、山田卓也選手が横浜FCへ新加入することが決定しました。

山田 卓也(やまだ たくや)選手 プロフィール

  • 生年月日:1974年8月24日(32歳)
  • 出身地:東京都
  • 身長/体重:180cm/75kg
  • ポジション:MF
  • 略歴:駒澤大学ヴェルディ川崎東京ヴェルディ1969セレッソ大阪
  • 山田卓也 選手コメント
    • 『高校3年間を過ごした横浜で、またプレイできることを嬉しく思います。チームに貢献できるよう、J1残留できるよう、自分のすべてをもって頑張ります!横浜の皆さん、ぜひスタジアムヘ応援に来てください!』

キャバクラセブン3人目の横浜FC加入です。ついでに小笠原とか茂庭も呼び寄せてもらってもいいですが。
山田といえば、そのマルチプルっぷり。右SB、ボランチ、2列目と何でもこなすエキゾチックターミネーター
脚力を生かしたミドルシュートも魅力的な選手ですね。

ヴェルディから出たのは、J2に落ちたからではなく、本人は残る気があったものの、ヤシケン、米山に戦力外通告を行ったクラブに対して不信感を持ってのものだそうな。
2年連続して所属チームがJ2落ちし、山下二世とか言われてますが、うちにはすでにヤブがいますから大丈夫(なにがだ)。
オーストラリアとかアメリカとか行ってたんですが、結局先月からうちの練習に参加して、無事正式契約です。

どこでも出来る選手。スタメンはもちろん、サブとしても心強い選手です。
楽しみにしてますよ。