瓦斯戦の木白の守護ネ申・菅野孝憲

またしてもビッグセーブで流れを呼び込みFC東京に1-0で勝ち、スゲがゴールを守ってから○1-0千葉、○3-0神戸、○1-0瓦斯と3連続無失点勝利。
昨年、大当たりでその座は揺らがないと思われた南からスタメンの座を奪ってスタメンの座を安泰なものにしています。

このままのプレーを続けていけばスゲからゴールマウスを奪い返すのも至難の業でしょう。
うれしいと思うと同時に、やはりちょっとさびしいよね。スゲがうちのエンブレムの入ったオレンジユニを着ていないのは…。

さてその他の試合では、

J1

川崎 0-1 浦和
釣男のラフプレーや、細貝の大げさなマリーシア。浦和ってこんなチームだったかという嫌なプレーを散々見せつけられた上に、川崎・井川のボールに行ったしかもエリア外でのチャージをPKと判定されてのPKで先制。谷口の同点ゴールは正直微妙。あの場合は最初のシュートがあった時点でオフサイドポジションにあったかどうかですね。それにしても気分の悪い試合でした。しかしジュニーニョに怖さがないのが心配ですね。
大分 2-0 東京V
フッキを抑えられてシュート5本ですか。
大宮 1-2 札幌
札幌は3勝目。三浦監督は古巣・大宮から勝利をあげました。ヨンデは後半途中出場。
千葉 1-0 京都
千葉、今季初勝利。監督がいないだけでそんなに違うものでしょうかね。でもまだ圧倒的最下位です。

J2

山形 3-1 水戸
順当。山形は勝ち点19で暫定6位
草津 1-3 C大阪
順当。セレッソは勝ち点22で暫定2位

横浜、上にいる広島、大阪、湘南、鳥栖、仙台、山形についていくためにも負けられませんよ、愛媛戦