どこにも勝てる気がしない

戦わなかったたった一人の選手と審判に試合を壊されての惨敗。
戦えない選手はいらない、飛べないCFはいりません。

連戦のためヨンデがアツに代わりボランチに入り、片山をSBに下げカズを左前に、なんちゃん、中野から2トップを59、イケにガラリと。
さらによしもっちゃんに代わり田中を右SBに据えた横浜。
ミッドウィーク仕様です。

前半序盤は横浜の試合。3分にはイケの落としをヨンデが豪快にアウトにかけてファインゴール。
前線からのプレスが実りました。

さらに12分相手フリーキックカウンターイケ一人持ち込み惜しいシュートその後も長いドリブルからシュート。
イケは切れてましたね。交代は不可解でした。

さらに今日は主審今村がひどいジャッジをくりかえします。
これに乗じて甲府のブラジル人2人がこわいダイブと肘打ちの連発。まさにマリーシアでした。
これでペースを失った横浜を後ろから打つチームメイト。30分59のミスからカウンターで再三狙われていた須藤と田中の間を崩されクロスを簡単に入れられて失点
その後もおたおたしてミス多発。
59がひどいという印象の強い前半でした。
後半須藤からアツ、なんと59ではなく動きのよかったイケに代えてなんちゃんという不可解な采配。
すると30分、最悪なパターンで失点。パス回しに翻弄されファーでフリーで決められる。

終盤に向け動きは多少良くなってきたものの相変わらず59は競れない持てない走れない勝負しない。
なんちゃんも悪い癖の裏ばかり狙うプレーに終始します。

八角に代えてヒョジンも投入したものの、結局59がブレーキになりさらに追加点を与えてジエンド。

惨めな敗戦にスタンドからは怒号とブーイング。
せっかくのヨンデの復帰ゴールをぶち壊す試合でした。

次節は好調水戸。
そうでなくても今の横浜、どこにも勝てる気がしません。

  • 岩丸 5.5:3失点はいただけないが、それ以上にイワマールのファインセーブで得点を防いでいた。
  • 田中 5.0:須藤とのギャップを完全に狙われていたが、それに最後まで対応しきれず。
  • 八田 5.0:対人戦は完璧だったが、ボールを持ってからの展開がまったくできず。
  • 早川 5.0:今日はミスが多かった。
  • 片山 5.5:果敢にオーバーラップしてファイトし続けたが、中が付いてこなかった。
  • 八角 5.0:激しいプレーで中盤は落ち着かせたが、展開に難があった。
  • 鄭 6.0:復帰初ゴールは見事。攻守にいい動きを見せていた。
  • 須藤 4.5:展開の遅さ、プレーの粗さ、そして決定的にスピードに欠け、田中とのギャップを狙われまくった。
  • 三浦知 5.5:動きは良かった。90分お疲れ様。
  • 池元 5.5:切れていたと思います。交代は完全に失敗でした。
  • 御給 3.0:クサビになれずチェイスもできず、CFの仕事をまったくできなかった。初先発なのに走れなさ過ぎでなぜ90分使ったのか意味不明。繰り返しますが、戦えない選手は要りません。今日のゲームの59なら横浜にはいらない。
  • 三浦淳 5.5:ゲームを活性化させてくれたけど、横へのパスが多かったのが残念。
  • 難波 5.0:今日は裏ばかり狙う悪いなんちゃん。他の選手とも動きが被って完全に試合に入り込めず。
  • 劉 4.5:サイドライン際で面白プレーを見せてくれただけ。次に期待。
  • カントク 4.0:今季最低のゲーム。59の件は完璧な采配ミス。

今日の試合で、須藤をサイドで使うことの危険性、御給が見た目と違ってポストプレーには不向きな選手だ、ということは分かったと思います。
反面、片山がSBとして非凡な動きを見せたこと、ヨンデの動きが攻守にわたりすばらしかったこと、イケも非常に良い動きを見せていたことが明るいニュースです。
次節、好調水戸戦です。正直今の水戸に勝てるとは思いません。ならばダメもとでファイトできる選手を使ってほしいものです。

横浜FC (水戸戦妄想フォメ)
池元 中野
アツ加藤
八角
片山吉田
早川八田
 岩丸 

加藤のところはヒョジンでも西田でもいいと思います。