元韓国代表・安孝錬獲得か?

スポニチで以下の報道がありました。

横浜FC、元韓国代表FW安を獲得へ
J2横浜FCが、元韓国代表のFW安孝錬アン・ヒョヨン=(31=全南)を半年契約で獲得することが濃厚となった。強化幹部によれば、既に交渉は大詰めの段階で、近日中にも正式決定する見通し。安は01年から2年間、京都に所属し、現在マンチェスターUに所属する朴智星とともに攻撃の中心を担い、02年のJ1復帰に貢献。01年コンフェデ杯では韓国代表にも選出された。17位に低迷するチームの起爆剤として期待される。

字面だけ見て安孝錬って誰やねん?と思いましたが、元京都のアン・ヒョヨンですね。

東国大学から直接当時J2の京都に新卒加入し、
2001年はJ2で39試合出場8得点、2002年は腰を痛めたこともありJ1で7試合1得点。
2003年にKリーグ・釜山アイパークに移籍して04年FAカップ優勝、大会MVP。
2005年にKリーグ・水原三星ブルーウィングスに移籍
2006年にKリーグ・城南一和にトレードで移籍し、Kリーグ優勝
2007年に水原にレンタル移籍で復帰して2008年に完全移籍。
2009年 全南ドラゴンズへ移籍。

と結構京都以降は苦労しているみたいですね。
2006年以降満足な成績は残せていないようですが、まだ31歳。
パク・チソンと同じような黒部トップのシャドーストライカーに入ってドリブルでごりごりと押すタイプの選手でしたよね。

一番必要なのはポストプレーヤーではないのか、という気もしないではないですが、攻撃の軸が不足している現状、もし加入してくれるのであれば、ちょうど10番も空いていることですし(^^;、大歓迎です。

活躍を期待したいですね。