ゼルコバ、多摩川、深大寺

連休2日目は、58kmの走行距離。
小平〜天王橋の狭い五日市街道を避けるため、一橋学園から青梅街道〜立川通り〜小川橋からの裏道を経て、立川のゼルコバへ。
ちょうど今年はじめの営業日に訪れることが出来ました。

店内でピーナッツバターサンドとチーズカンパニュをマンデリンで頂いて1時間ほどのんびりとしました。
その後は一路南へ向かい、くじら公園から多摩川CRへ。10月以来の2ヶ月半ぶりの多摩川ですが、是政橋までほぼ追い風で快適でした。
途中ワイズロードで休んで、ポンプとバーテープを購入。
ポンプはすぐに取り付けました。目立たないようにシートチューブの左側に装着。

多摩川原橋から鶴川街道〜武蔵境通りと走り、深大寺にお参り。
お焚き上げの品物を納めてから、湧水で今年の新そばをいただきました。

うまい。

帰ってからバーテープを交換。
早く交換したかったんですが、やっとこさ。
なかなか派手なバイクになりました。