Hatena::ブログ(Diary)

ウタカタ ノ ヒビ RSSフィード


バイセコーライダー、へなちょこダーツプレイヤー、粉大好きフリースキーヤー
かつ横浜FCサポーターであるたつがつづるうたかたの日々

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2016 | 04 |
2050 | 12 |


2012-08-27 お守り

[]高尾山

昨日は、高尾山薬王院自転車交通安全お守り「誓願章」をいただきに。

ランス勇気ある撤退に敬意を表して28Millionジャージでお出かけです。

f:id:tatsumine:20120827141222j:image

往路は多摩サイを多摩川原橋から四谷橋まで走ってY'sで休憩。

休憩から上がったら、なんと橋のたもとで火がボーボー。

f:id:tatsumine:20120827141224j:image

原因はまだ分かってないみたいですが、この季節BBQ以外にはなかなか考え付きません。

というか自分にはこのあっつい最中BBQなんて正気の沙汰とは思えないんですが、みんな好きですよね?

20km走った四谷橋の時点ですでに妻の足が終わり気味なので、水をかけて熱中症に注意しながら四谷から右岸を走り、浅川CRへ。

f:id:tatsumine:20120827141219j:image

高尾甲州街道に入って2kmで薬王院のふもとの祈祷場で誓願章を入手。

記名だけなら1000円、お払いしていただくなら3000円です。

僕らは記名だけ。

f:id:tatsumine:20120827141226j:image

本尊様は僕の守護神不動明王と同じ梵字。飯縄大権現様は不動明王に姿を変えて衆生をお救い下さるそうです。

で、そのあとは自転車を押して高尾山口駅前まで歩き高橋屋で冷やしとろろそばをいただきました。

f:id:tatsumine:20120827141225j:image

f:id:tatsumine:20120827141950j:image

f:id:tatsumine:20120827141223j:image

帰りは甲州街道日野バイパススタバによりつつ、四谷橋のY'sへ戻りふたたび休憩。

f:id:tatsumine:20120827141218j:image

まだ鎮火作業してましたね。


で、ここから一般道を斜めに抜けて吉祥寺に帰りましたとさ。

f:id:tatsumine:20120827141221j:image

2012-08-22 そういえば週末

[]お蕎麦を食べに福生までそして…

土曜日がなんとなく降る降る詐欺だったので日曜日石川酒造まで軽く足を延ばしてお蕎麦を食べに行って来ました。

多摩サイ主で行ったんですが、途中鶴川街道のアンダーで踏切が消えていました。ニュースで日曜で消えるという話は聞いていましたが、なんだかシュール

f:id:tatsumine:20120819100948j:image

から20km走ったセブンイレブン&Y's府中四谷でいつもどおり休憩。でも今日は短めで。

わずか10分ばかりの休憩中駐輪車両16台中4台(25%)がピナレロというピナ率の高さがさすが多摩川です。DOGMA2のおじさまは自転車がかわいそうなメタボっぷりで絶対エアロポジションが取れないと思いました。

f:id:tatsumine:20120822094538j:image

DOGMAは神車だと思うんだけど、乗ってる奴はなんで揃いもそろ(ry


睦橋まで行くと福生市に入った途端に車止めが増えるので、拝島橋でCRを抜けて奥多摩街道石川酒造へまっしぐら

いつもどおり美味しいかけそばをいただきましたが、せっかく仕込み水で作ってるなら今度はうどんののどごしも試してみたいな、とおもいました。

いつもかけそばばかりだからね。

f:id:tatsumine:20120822094537j:image

帰りは拝島駅経由で玉川上水沿いを残堀川アンダーパスまで。

拝島駅をオーバーするR16の武蔵野橋は新橋(将来の外回り)の架設が完了して旧橋を取り壊し中(将来の内回りとして再築します)です。

そのため、みなさん都心から檜原方面に向かう際使っていた内回り歩道ないし車道が使えません。

信号もあるんですが、いかんせんあお時間が短い。

その場合拝島駅方面からなら16号にむけてよいしょっと上る市道を途中で左折してください。

そのまま行くと橋の袂で16号がアンダーできる歩行者自転車専用のトンネルがあります。

この橋の設計からちょっとしたティップスです。

で、月影橋公園からは一時玉川上水を離れて柏、幸と小川橋まで一般道を走ります。

そこから立川通りと青梅街道を使って一橋学園のしずおかサイクルへ。用事のある妻とはここでお別れ。

で、ここから2時間かけて三郷JCTみたいな有様だったワイヤーワークをすっきりしてもらいました。

f:id:tatsumine:20120725090925j:image

ついでにバーテープもお好みの革風に。

f:id:tatsumine:20120819172233j:image


さすがにプロの巻きは違う!!

f:id:tatsumine:20120822094535j:image

そしてさらにお店のチームジャージを受け取って帰ってきたのでした。

f:id:tatsumine:20120819171946j:image

う〜ん身が引き締まるぜ。


という日曜日でした。

でもそれから走ってなーい。

2012-08-18 快挙

[]新城幸也 ツール・デュ・リムザンで総合優勝

速報!ツール・ド・リムザン最終日に逃げた新城幸也が総合優勝を掴む

8月17日、ツール・ド・リムザン(UCI2.HC)の最終ステージ新城幸也ユーロップカー)が終盤エスケープ。ジェレミー・ロワ(フランス、FDJ・ビッグマット)にステージ優勝を許したものの、ボーナスタイムにより総合優勝を果たした。


新城幸也日本ユーロップカー)写真ツール・ド・フランス: photo:Makoto Ayano

8月14日から17日までの4日間の日程で開催されているツール・ド・リムザン。レースカテゴリーUCIワールドツアーの一つ下、UCIヨーロッパツアーの中で最も高いHC(超級)だ。

前日の第3ステージを終えた時点で、総合タイム30秒遅れのユキヤと55秒遅れのロワが、ラスト10km地点でアタック。ゴールまで6kmを残して独走に持ち込んだロワがそのまま単独でゴールし、ボーナスタイム10秒を獲得。ユキヤは21秒遅れのステージ2位に入り、ボーナスタイム6秒を獲得した。

両者は同タイムで並び、規定によりユキヤの総合優勝が決定。2006年2008年総合3位に入っている相性の良いリムザンで、ユキヤが総合優勝を果たした。

詳しくはレースレポートでお伝えします。

<cyclowired>

UCIプロツアーではないけど、カテ2.1のカテゴリーレースで、さらにヨーロッパでの総合優勝

歴史的快挙だと思います。

つーことで…。

ドイちゃんも続け!!

2012-08-17 開幕

tatsumine2012-08-17

[]ブエルタ・ア・エスパーニャ明日開幕

ま、厳密には明日深夜、放映開始ですね。

スタートリストも確定しました。

日本国民的にはアングリルに先頭切って突っ込んでく土井ちゃんをぜひ見たいぞってのもありますね。

そしてイケメンライダー好きにはなんといってもレディオシャックニッサントレックからエントリーのリーヌス・ゲルデマン王子

f:id:tatsumine:20120817100402j:image

アンディやフランクの不在を慰めてくれるんじゃないでしょうか>某女子


チーム別に見ると、MOVISTARはバルベルデアシスト、もしくは控えのエースに回してコボちゃんの連覇を狙いに行く様子。アマドールの欠席は残念無念、ママの味♪。


AG2RチョコミントロッシュJr.は裏エースでクライマーのガドレをエースに立ててきてます。


ヴィノ大佐がどうやらホントに引退したかもしれないと推測される(でも大佐のことだから来年のツールに照準を合わせてるかも)アスタナは一応ケシアコフがエースだけど、ガスパロットとかカシェチキン辺りが大佐に花を持たせるためにステージ狙ってくる可能性大。


BMCはジルベールがエース。総合よりもステージ狙いですね。

我らが(ラピエールユーザーになった途端に抱くシンキンカーン)エフデジはやっとこさ山岳エース・ジャヌソンの登場です。…が、アシスト勢がぱっとしなさすぎ(ツールに入れ込み過ぎだよ)なので、ジロでのホアキン・ロドリゲスみたいにタダ乗りで行くしか…。

スポンサー同様ジロ以外ではぱっとしないガーミン・シャープすみません、エースからして知りません。ジャック・バウワーもいないし、ここはいいや。

カチューシャはジロでのタダ乗りで一躍名を上げたホアキン・ロドリゲスがエース。以上。

ランプレはみんな大好きクネゴがエースですよ。

リクィガスはカペッキがエースですが、ここはなんかもうサガンがいないとつまんないってチームに感じてしまう。

ロットはバンデンブルックが順当にエース。


OPQはトニ丸がエースで総合系でへのステップアップを図る大会に。

しかし、そのステップアップがアングリルってねぇ。トニ丸がんばれ。

さらにしつこいですが、元シクロクロス世界チャンプのズデネク・シュティバルがジロに続いて出場です。


グリーンエッジとラボ銀行には今回あんまり興味がわかないんでパス。

RSNTはなんとモンフォールがエースですよ。兄妹がいなければどうでもいいんですか?!

といいつつ前述のゲルデマン王子、ベンナーティマシャドとアシスト勢は割としっかりしてるのでチーム総合は狙えるかもしれません。まぁ、自転車レースってチーム総合狙うスポーツじゃないんだけど。

で、悪の軍団スカイは、ついにフルームが野に放たれます。アシストにはフレチャポートウランウランスウィフトと若干小粒ながら盤石の体制かな、と。

サクソチンコ銀行はコンタドールの復帰が全てでしょう。

悪の軍団vsコンタドールというわかりやすい構図にモビスター集団がどう絡んでくるか、さらにトニ丸の奮闘とジャヌソン、ホアキンのタダ乗りに期待しながら、ドイちゃんにはガンガンカメラに写ってもらうのを期待ってのが、今回ブエルタの楽しみ方になるのではないでしょうか?

あ、陽光旅行(ヴァカンソレイユ)の219番の名前が

f:id:tatsumine:20120817100403j:image

●モビスターチーム(スペイン

1 フアンホセ・コボ(スペイン

2 ホナタン・カストロビエホ(スペイン

3 イマノル・エルビディ(スペイン

4 ベニャト・インチャウスティ(スペイン

5 パブロ・ラストラススペイン

6 ハビエル・モレノ(スペイン

7 ナイロ・キンタナ(コロンビア

8 ホセホアキンロハススペイン

9 アレハンドロバルベルデスペイン

●AG2R・ラモンディアル(フランス

11 ジョン・ガドレ(フランス

12 マクシム・ブエ(フランス

13 ベン・ガスタウアー(ルクセンブルク

14 ブレル・カドリ(フランス

15 ロイド・モンドリ(フランス

16 マッテーオ・モンタグティ(イタリア

17 リナルド・ノチェンティーニ(イタリア

18 クリストフ・リブロン(フランス

19 ニコラス・ローチ(アイルランド

アンダルシアスペイン

21 アドリアンパロマレス(スペイン

22 セルヒオカラスコスペイン

23 グスタボ・セサル(スペイン

24 ハビエル・チャコン(スペイン

25 パブロ・レチュガ(スペイン

26 フアンホセ・ロバト(スペイン

27 ハビエル・ラミレススペイン

28 ヘスス・ロセンド(スペイン

29 ホセビセンテ・トリビオ(スペイン

アスタナプロチーム(カザフスタン

31 フレドリク・ケシャコフ(スウェーデン

32 アッサン・バザイエフ(カザフスタン

33 アレクサンドル・ディアチェンコ(カザフスタン

34 エンリーコ・ガスパロットイタリア

35 アンドレイ・カーシェチキンカザフスタン

36 ケビン・シールドライエルス(ベルギー

37 エゴイ・シリン(ロシア

38 パオロ・ティラロンゴ(イタリア

39 アンドレイ・ゼイツ(カザフスタン

●BMCレーシングチーム(米国)

41 フィリップ・ジルベールベルギー

42 アレッサンドロ・バッラン(イタリア

43 ブレント・ブックウォーター(米国)

44 スティーブン・カミングス(英国)

45 ヤニハック・エレイセンベルギー

46 クラース・ロードウエイク(ベルギー

47 アマエル・モワナール(フランス

48 ステーベ・モラビト(スイス

49 マウロ・サンタンブロージョ(イタリア

●カハルラル(スペイン

51 ハビエルフランシスコ・アラメンディア

52 ダナイル・アンドノフ(ブルガリア

53 エルナニ・ブロコ(ポルトガル

54 アンドレフェルナンドサンマルティンス・カルドソポルトガル

55 マヌエルアントニオレアルカルドソポルトガル

56 ダビド・デラフエンテ(スペイン

57 アイトル・ガルドス(スペイン

58 マルコスガルシアスペイン

59 アントニオ・ピエドラ(スペイン

コフィディス、ルクレディアンリーニュ(フランス

61 ダビー・モンクティエフランス

62 ヨアン・バゴ(フランス

63 フロラン・バルル(フランス

64 ミカエル・ビュファズフランス

65 レオナルド・ドゥケ(コロンビア

66 エゴイツ・ガルシアスペイン

67 ルイスアンヘル・マテ(スペイン

68 ルディ・モラールフランス

69 ニコ・セイマンス(ベルギー

エウスカルテル・エウスカディスペイン

71 イゴル・アントンスペイン

72 ミケル・アスタルロサ(スペイン

73 ミケル・ランダスペイン

74 フアンホセ・オロス(スペイン

75 ルベン・ペレススペイン

76 ロマン・シカールフランス

77 アメツ・チュルカ(スペイン

78 イバン・ベラスコ(スペイン

79 ゴルカ・ベルドゥコ(スペイン

●FDJ・ビッグマット(フランス

81 アルノー・ジャネソン(フランス

82 ウイリア・ボネ(フランス

83 ダビー・ブーシェフランス

84 ナセル・ブアニ(フランス

85 アルノークールテイユ(フランス

86 レミ・ポリオル(フランス

87 ガブリエルラッシュ(ノルウエー)

88 ドミニクロランカナダ

89 ブノワ・ボーグルナール(フランス

●ガーミン・シャープ(米国)

91 アンドリュー・タランスキー(米国)

92 トーマス・デッケルオランダ

93 コルド・フェルナンデススペイン

94 ミヒェル・クレーデル(オランダ

95 ライモンド・クレーデル(オランダ

96 クリストフ・ルメベル(フランス

97 マルテイン・マースカントオランダ

98 トーマス・ピーターソン(米国)

99 ヨハン・ヴァンスーメレン(ベルギー

カチューシャチーム(ロシア

101 ホアキン・ロドリゲススペイン

102 パベル・ブルット(ロシア

103 シャビエル・フロレンシオ(スペイン

104 ミハイル・イグナーティエフ(ロシア

105 アルベルト・ロサダ(スペイン

106 デニス・メンショフロシア

107 ダニエル・モレノスペイン

108 ガティス・スムクリスラトビア

109 アンヘル・ビシオソ(スペイン

ランプレ・ISD(イタリア

111 ダミアーノ・クネゴイタリア

112 ウイナー・アナコナ(コロンビア

113 ダビデ・チモライ(イタリア

114 デニス・コステュク(ウクライナ

115 オレクサンドル・クバチュク(ウクライナ

116 マルコ・マルツァーノ(イタリア

117 プジェミスラフ・ニエミエツ(ポーランド

118 モリス・ポッソーニ(イタリア

119 ダビテ・ビガノ(イタリア

●リクィガス・キャノンデールイタリア

121 エロス・カペッキ(イタリア

122 マチエイ・ボドナル(ポーランド

123 マウロ・ダダルト(イタリア

124 ティツィアーノ・ダッラントーニオ(イタリア

125 マチエイ・パテルスキーポーランド

126 ダニエーレ・ラットイタリア

127 クリスティアーノ・サレルノイタリア

128 カエタノホセ・サルミエント(コロンビア

129 エリア・ビビアーニ(イタリア

ロット・ベリソルチーム(ベルギー

131 ユルフン・バンデンブルックベルギー

132 バルト・ドクレルク(ベルギー

133 イェンス・ドブシェール(ベルギー

134 アダムハンセンオーストラリア

135 オリビエ・カイゼンベルギー

136 ジャンニ・ミールスマン(ベルギー

137 ビセンテ・レイネス(スペイン

138 ヨースト・ファンレイエン(オランダ

139 フレデリク・ウィレムス(ベルギー

オメガファルマ・クイックステップベルギー

141 トニー・マルティンドイツ

142 ダリオ・カタルドイタリア

143 ケビン・ドウィールト(ベルギー

144 セルジュ・パウエルス(ベルギー

145 フランチセク・ラボン(チェコ

146 ヒールト・スティーフマンス(ベルギー

147 ズデネク・シュティバル(チェコ

148 ニキ・テルプストラ(オランダ

149 クリストフ・バンドワル(ベルギー

●オリカ・グリーンエッジ(オーストラリア

151 アランデービスオーストラリア

152 サイモンクラークオーストラリア

153 ジュリアン・ディーンニュージーランド

154 ミッチェル・ドッカー(オーストラリア

155 キャメロン・マイアー(オーストラリア

156 トラビス・マイアー(オーストラリア

157 ウェスリー・サルツバーガーオーストラリア

158 ダニエル・テクレハイマノット(エリトリア

159 ピーテル・ウィーニンフ(オランダ

ラボバンクサイクリングチーム(オランダ

161 ロベルト・ヘーシンクオランダ

162 ラルス・ボームオランダ

163 マッティ・ブレシェル(デンマーク

164 ステフ・クレメント(オランダ

165 フアンマヌエル・ガラテ

166 バウケ・モレマ(オランダ

167 グリシャ・ニールマン(ドイツ

168 ローレンス・テンダム(オランダ

169 デニス・ファンウィンデン(オランダ

レディオシャックニッサンルクセンブルク

171 マクシム・モンフォール(ベルギー

172 ヤン・バークランツ(ベルギー

173 ダニエーレ・ベンナーティイタリア

174 ローレント・ディディエルクセンブルク

175 リーヌス・ゲルデマン(ドイツ

176 マルケル・イリサール(スペイン

177 ティアゴ・マシャド(ポルトガル

178 グレゴリーラストスイス

179 ハイデン・ルールストンニュージーランド

スカイプロサイクリング(英国)

181 クリストファー・フルーム(英国)

182 フアンアントニオフレチャスペイン

183 セルヒオルイス・エナオコロンビア

184 ダニー・ペイト(米国)

185 リッチー・ポートオーストラリア

186 イアン・スタナード(英国)

187 ベン・スウィフト(英国)

188 リゴベルト・ウランコロンビア

189 シャビエル・サンディオ(スペイン

●チームアルゴスシマノオランダ

191 ジョン・デゲンコルプ(ドイツ

192 クーン・デコルト(オランダ

193 土井雪広(日本)

194 トム・ドゥモウリン(オランダ

195 ヨハネス・フローリンガードイツ

196 アレクサンドル・ジュニエ

197 シモン・ゲシュケ(ドイツ

198 ティエリー・ユポン(フランス

199 チェン・ジ(中国)

●チームサクソバンク・ティンコフバンク(デンマーク

201 アルベルト・コンタドールスペイン

202 ヘスス・エルナンデススペイン

203 ラファル・マイカ(ポーランド

204 ダニエル・ナバロ(スペイン

205 ベンハミン・ノバル(スペイン

206 セルジョ・パウリーニョポルトガル

207 ブルーノピレスポルトガル

208 ニキ・セーレンセンデンマーク

209 マッテーオ・トザット(イタリア

●バカンソレイユ・DCMプロサイクリングチーム(オランダ

211 トーマス・ドヘント(ベルギー

212 マルテイン・ケイゼル(オランダ

213 セルゲイ・ラグチン(ウズベキスタン

214 ピム・リフトハルト(オランダ

215 ベルチャン・リンデマンオランダ

216 トマシュ・マルチスキーポーランド

217 ウォートル・モル(オランダ

218 ロブ・ルウェイグ(オランダ

219 ラファエルバルススペイン

2012-08-12 パンケーキ

[]パンケーキを食べに入谷まで

昨日はなんだか予報が雨方向だったのですが、これ降る降る詐欺カオリがプンプンする!ということで、とりあえず雨宿りが容易な都心方面へ。

五日市街道方南通り新宿へ向かい、Y's新宿自転車を停めて1階のスーホルムカフェで一度目の休憩。

新宿から靖国通り白山通りを使って神保町を抜けて中央通りに入ってアキバの街を走り抜けて上野へ。上野から昭和通りに入って入谷まで、一つ裏道に入ればそこが入谷カフェPLUS。

f:id:tatsumine:20120812114816j:image

お向かいのお寺の塀にフレームが傷つかないよう互い違いに停めて。

f:id:tatsumine:20120812114817j:image

古民家改装したお店に入ります。

f:id:tatsumine:20120812114819j:image

頼んだのはお食事パンケーキスモークサーモンクリームチーズパンケーキジャストフィット

ビルズエッグスンシングスに並ぶなら、こちらですよ。

f:id:tatsumine:20120812114818j:image

てなわけで、STYLINの宣伝もしながら、帰りは谷中墓地を抜けて谷中銀座をそぞろ歩いて、不忍通り経由→旧目白通り早稲田通り千川通りというひたすら真っすぐ北側ルート帰宅

雨にも降られず、扱ったですが、美味しい1日。

本日は、午後から雨ってことで、ホント高尾山に誓願章を頂きに行こうと思ってたんですが、諦めて図書館の後ホームセンターへ。

オイルを綺麗にさせるよう専用ボトルとパーツクリーナー398円(自転車用チェーンクリーナーに1000円出すのはもったいないですよ)。あ、手にやさしいシトラスクリーナーも買いました。石鹸じゃ落ちないですからね。

f:id:tatsumine:20120812113458j:image

それにブレーキリム砥石がわりにシート状のヤスリ。1枚298円。砥石はMAVIC2100えんだからこれも自転車用はもったいない。シート状だから使いやすい大きさに切れるしね。

番手は#320くらいが推奨です。

f:id:tatsumine:20120812113303j:image

で、最後マンモスコーヒーまったりして帰って来ました。

f:id:tatsumine:20120812115148j:image

f:id:tatsumine:20120812115149j:image

2012-08-08

[]LAPIERRE SENSIUM 2013モデル

Cycle Super Storeというサイトで見つけた2013モデルのLapierre Sensium 100 Compact

http://www.cyclesuperstore.ie/shop/pc/viewPrd.asp?idproduct=54974

f:id:tatsumine:20120808174513j:image

こちらが僕の愛車2012モデルのLapierre Sensium 100 CP

f:id:tatsumine:20120808174529j:image

外観から言うと、

ユーロ安の今、2013モデルは2012の25万円台から一気に20万を切ってくることも予想されます

しかし、、、

という値下げとともに失ったもの殊に美しさを犠牲にしてしまったのは大変な損失ではないかな、と。


2012年モデルキャンペーン安価に手に入れられた僕としては心から、今年モデルを買って良かった、と胸をなで下ろしています


パフォーマンスもさることながら、ロードレーサーは美しくないとね。

2012-08-05 円高

[]2013モデルチョロチョロ

昨日大垂水峠に行った帰りにY's府中店の2Fをチョロッと見てみた。

PINARELLOはニューモデルFP TEAMだけ置いてありましたが、SKY、MOVISTAR、そしてカヴェンディッシュアルカンシェルカラーの3種類のチームモデルは2013モデルはこのFP TEAMに集約。

モノとしてはQUATTROグレードのモデルですね。

f:id:tatsumine:20120613132810j:image

んで

完成車系はてなところ

フレーム系は

とDOGMA系のフレームが超円高差益還元ですね。

UNOからしっかりバッジが付いていたり、THINKアシンメトリックだったり、DOGMAは悪魔のようなバイク、と素晴らしいメーカーなんだけど、乗ってる人間がチャラい人が多いのが残念なメーカーですよね。DOGMAのSKYカラー、欲しかったなぁ。

[]大垂水

ということで妻の坂足を鍛えるためにまずはお手軽な峠大垂水へ…

石田大橋まで多摩サイで、そこから20号をひたすら。

さてさて高尾山口から徐々に登り始めますよ。

アカンがな。

遮断機前で脚付きまくり

日野BPの7%の坂で相当ヤラれたらしい。

ゴメンヨ設計したのはオレだ。

f:id:tatsumine:20120804132220j:image

ということで、残念ながら相模湖まで下っての上り返しはできず、帰りは高尾から浅川CRを使って帰ってきました。

帰りのワイズ府中では、ツールボトルを新調。色で選ぶと当然おそろいになっちゃいますね。

f:id:tatsumine:20120805102234j:image

浅川に入った辺りからぽつりぽつりと着ていた雨はY'sにいる間に本降りに。

小止みになったからと出発した途端にまたザバッと降り始めて、橋ごとにあまやどり状態。

f:id:tatsumine:20120805102232j:image

最後は晴れてきた深大寺湧水でいつもの…と思いつつ、ちょっとひねって9割そばを頼んだ。

自分は8割が好きなんだな…。

f:id:tatsumine:20120805102233j:image

納車以来腰痛に悩まされてきたのだけど、一昨日687mm→685mmと2mm下げ、さらに今日往路のワイズで683mmまで計4mm下げてみたら、100km走っても腰痛なし、サドルハンドルドロップが一気にきつくなったからね。これでもサドル高係数0.885だからまだ下げる余裕はあるけど、これで行ける感じ。

いよいよポジション煮詰まって参りました。

2012-08-03 さすがだ

[]リムの修復

件のグレーチングに突っ込んだホイールブレーキリム

f:id:tatsumine:20120801113347j:image

しずおかサイクルへ、ホイールブレーキリムの傷の修復へ伺いました。

MAVICの砥石でシュッシュッシュと…。

f:id:tatsumine:20120803174825j:image

まだ傷は残っていますが走らせてみると…。


お、音がしねぇ!


ということでシューに負担をかけずに、ツライチになるまで走らせることができます

ホイールの組み換えとかそんなことにならずにホッとしました。

ついでに、現状の写真撮っておきます

f:id:tatsumine:20120803174701j:image

f:id:tatsumine:20120803174746j:image

ちなみにしずサイにはピュアレーシングモデルのXELIUS 200CPが入荷していました。

f:id:tatsumine:20120803184405j:image

カラーリングは似てますがやはりプロフィールがレーシーですね。

試乗車買取キャンペーンで、今ならULTEGRA367,500円→257,250円ですよ。

2012-08-01 ぎゃっ!!

[]ホイールが…

昨日の自転車通勤の帰り、赤坂のワイズに行って来るべきアウターワイヤー調整に備えて巻いて欲しいバーテープを購入(当然TREK最後につけていたもの)して、六本木通り渋谷へ向けて快走…。

と、ちょっと車を避けて路肩に入ったらグレーチングの溝に見事にタイヤがはまりました。

大過なく通過できたのですが、その後前ブレーキをかけると「ガツガツガツ♪」とリズミカルな異音が。

あ、リムやっちゃったな、と思いつつ、これまではリム消しゴムで何とかなっていたので、シューを痛めないように後輪ブレーキ主になんとか家路に。

吉祥寺に着いてCWSでちょっと見てもらったら

f:id:tatsumine:20120801113347j:image

ぐわっ、このレベルの傷が3箇所!!

cwsでは応急処置でリム消しゴムホイールの組み換えが15000円+Shimanoからの配送料って返事だけど、それって前輪だけ買い換えたほうが安いんじゃ…。

しずサイへ電話すると、イケメン店長が、どこまで復活するかわからないけど研磨をかけてあげる、ということでした。

てことで金曜までは前輪はR500に変えて金曜日しずサイで調整してもらいます。

何とかなればいいんですが、ならなければ…。

うう、眼鏡市場スポーツグラス欲しかったのにな(TT)