ホイールが…

昨日の自転車通勤の帰り、赤坂のワイズに行って来るべきアウターワイヤー調整に備えて巻いて欲しいバーテープを購入(当然TREKに最後につけていたもの)して、六本木通りを渋谷へ向けて快走…。
と、ちょっと車を避けて路肩に入ったらグレーチングの溝に見事にタイヤがはまりました。
大過なく通過できたのですが、その後前ブレーキをかけると「ガツガツガツ♪」とリズミカルな異音が。

あ、リムやっちゃったな、と思いつつ、これまではリム消しゴムで何とかなっていたので、シューを痛めないように後輪ブレーキ主になんとか家路に。
吉祥寺に着いてCWSでちょっと見てもらったら

ぐわっ、このレベルの傷が3箇所!!
cwsでは応急処置でリム消しゴム、ホイールの組み換えが15000円+Shimanoからの配送料って返事だけど、それって前輪だけ買い換えたほうが安いんじゃ…。
しずサイへ電話すると、イケメン店長が、どこまで復活するかわからないけど研磨をかけてあげる、ということでした。

てことで金曜までは前輪はR500に変えて金曜日しずサイで調整してもらいます。
何とかなればいいんですが、ならなければ…。
うう、眼鏡市場のスポーツグラス欲しかったのにな(TT)