構造的欠陥による逆走誘導

http://goo.gl/maps/Nl36C

より大きな地図で 構造欠陥による逆走誘導 を表示
動線1(青いフキダシへ向う線)は地下道を出て三鷹通りを北へ進む動線ですが、地下道出口が車道右側に出口があるため地下道からそのまま逆走。

動線2(黄色いフキダシへ向う線)は地下道を出て動線1と同様に逆走したままさらに三鷹駅方面へ向うために一方通行(自転車は除く)の道を逆走。

動線3(赤いフキダシへ向う線)は、せっかく左側通行してきた自転車が交通量がむしろ少ない道路が優先道路のため、停止線を無視してそのまま右側通行へ移行。

その結果、ここでは右側通行が常態化。
多摩川CRなどへ出る際に良く使う道ですが逆走高校生、大学生に複数ぶつかられたルートです。なんど説教したか分かりませんが、構造として問題があるのも事実。

ここを走る自転車はほぼ100%逆走しています。正しい方向への誘導もなしに逆走を誘導している地下道、そして交通規制には疑問を抱かざるを得ません