散財 DE 自己満足

最近仕事でも自転車に乗る機会が多いのですが、やはり自転車にまたがっている時間が長ければ長いほど気になるのが、眼の前のステム。


純正の8cmが短すぎるので妻が交換して余っていたCINELLIのVAIステムをつけていたのですが、やはり白がミスマッチ。
ということで、こういう時の素敵な味方、安くて軽いDEDAのZERO-1の110mmに交換しました。

168g→133gで35gの軽量化(^^;

えー、そのほか完全に自己満足ですが、コラムスペーサーをカーボンにしてます。


もうひとつ。
廉価版のKNOG BLINDERである1灯式のBLINDER-1。

LED1灯ですがかなり明るいです。20ルーメンらしいけど、どれくらいの数値なのかは?
今使っているBONTRAGERのよりもかなり明るいです。
USB充電もできるので経済的。
これで2,730円は安い!と思います。

ちなみにこれ、COG(ギアですね)の形なんですよ。


という訳でiphoneで撮った写真なので不鮮明ですが、愛車ご近影。

なんかやっぱ色が揃うとシュッとしますね。