Hatena::ブログ(Diary)

ウタカタ ノ ヒビ RSSフィード


バイセコーライダー、へなちょこダーツプレイヤー、粉大好きフリースキーヤー
かつ横浜FCサポーターであるたつがつづるうたかたの日々

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2016 | 04 |
2050 | 12 |


2013-01-22 横浜から世界へ

[]木下康介フライブルク

横浜FCユース木下康介選手 SCフライブルク(ドイツ ブンデスリーガ)へ加入のお知らせ

このたび横浜FCユース所属している木下康介選手が、SCフライブルク(VfL Sport Club Freiburg)へ加入することが決定しましたのでお知らせします

昨年2種登録されていたのですが、残念ながらその勇姿を見ることはなかった木下くん。

トップチームゲーム経験する前になんとブンデスリーガへ移籍することになりました。

横浜FC出身選手からは初めての主要海外リーグへの挑戦となります

道は厳しいと思いますが、きっと横浜での経験を生かせば、向こうで大輪を咲かせてくれるでしょう。

そしていつか横浜に恩返ししてくれるといいなぁ。

[]2013年横浜FC

横浜FCはA登録枠いっぱいの33名でスタートすることになりました。

昨年の弱点でもあった怪我等で安定しなかったDFライン、そして中盤の底に対してタフな選手を補強し、さらに攻撃陣に厚みをもたせる積極的な補強を行えたと思います

YSCCで大活躍した辻選手を獲得しなかったのが個人的には残念ですが、ガンバを筆頭に神戸札幌の降格組、千葉京都といった昇格を逃したチーム、昨シーズン終盤鬼のような強さだった熊本、そしてヴェルディ等今年もとてつもない熱いリーグになりそうなJ2で戦えるチームになったのではないでしょうか。

開幕が楽しみですね。

GK


DF

MF

FW

横浜はJ2からJ1へ。

2013-01-14 週200km

[]先週の自転車

昨年26日を最後に10日以上乗れなかった自転車、6日に東京に帰ってきてから1週間で200km走りました。

自転車通勤3回と昨日のルイガノストア裏自転車体操約80km。

自転車通勤は防寒対策を色々試しながら。

火曜日は5〜7度くらいの気温で

上:しまむら合皮ライダースジャケットマイクロフリースTシャツノースリーブアンダー

下:JAGGADのウィンタータイツ

結果:暑い!!ジャケットの下はTシャツでいいくらいだし、ウィンタータイツは汗がバンバン出る。

しかしJAGGADのウィンタータイツ

amazonで3990円ながら、前面の暴風素材は風をカンペキに防御してくれる、後身頃のライクラちょっと速乾には物足りないので膝裏辺りにメッシュでも欲しいところ。

通常のウィンタータイツと違ってぴっちりしないので、普通のお店でも違和感なく入れる感じなのは好感です。


水曜日は前日の反省から4〜6度の気温で

上:15度ジャージマイクロフリースT+ノースリーブアンダー

下:レギンス+7分パン

結果:チョウドイイ(ショーン・レノン)


金曜日は寒くなるらしいっつーことで2〜4度の気温となり、ライダース復活

上:ライダースジャケット+保温長袖T+ノースリーブアンダー

下:TAIKANタイツ+薄手サイクルパンツ

結果:チョウドイイ(ショーン・レノン)


個展〜作品展の準備で全くのってもらってない妻のちねりんがかわいそうなので、連れ出してあげたら、最後最後リム打ちパンクしました。乗り心地を優先して6.5気圧で設定したのが厳かったですね。


で、日曜の8時にルイガノストアに集合したのは、僕、H口氏、K本くん、M田さんの4名。当然ルイガノでもガノでもないバイクは僕だけ。


井の頭通りをひらすら上り原宿駅前から竹下通り突入

井の頭通りは代々木上原から先のアップダウンが好きなじゃいのであまり使わないんですが、、、

竹下通りはH口氏たっての希望で「ひとけのない竹下通りを爆走したい!!」と向かったのですが、ショップスタッフ通勤時間なので結局そこそこ人通りがあったという残念な結果。

さら北参道方面から神宮外苑サイクリングロードを一周し、すっかり葉が落ちた銀杏並木を経由して246から外苑東通り東京タワーへ。


そこから銀座のど真ん中からみゆき通りを通って築地へ。場外を冷やかして勝鬨橋渡りそのままお台場まっしぐら

潮風公園で海を眺め(笑)

ランチ場所を探しに…。

ガンダム見つけた。


で、結局フロンティアビルサイゼリヤでカーボロード。LOHAS CAFEを考えたけど、まだ翌日行くかどうか迷っていたので提案はせず(笑)

ここで八潮からN原くん合流。

お店の実験台になっているバイクは電動アルテ仕様。ウィンウィン言ってました。


ランチお台場から豊洲を通って清澄通りの一本内側を抜けてスカイツリーへ。

視線の先は


その後は浅草から新吉原の怪しい一体を抜けて、本郷から東京ドームを通り、目白通り、新青梅千川通り経由で吉祥寺へ。

自分立野町でお別れです。


で、夜は一橋学園はなの舞クラブしずおかサイクルの新年会へ。

楽しい時間を過ごしました。

2013-01-10 今度はグループ展

[]妻のニードルフェルト展示

f:id:tatsumine:20130111005529j:image

先月浅草橋で行われた妻・すぎうらなおこの初のフェルト人形個展に続き、来週金曜日から西荻窪ギャラリーで6日間だけのグループ展

「KNITTING & FELTING PARTY 2013」

が開かれます

他の作家さんの作品もご覧になれますし、お買い上げもいただけますので是非足をお運びください。

日時:1月18日(金)〜23日(水) 12:00〜19:00(最終日のみ〜18:00)

場所西荻窪・「garelly cadocco

2013-01-08

[]2012年のサイクルライフを振り返る

昨年中に振り返ることができなかったので、今更ながら2012年自転車ライフについて振り返ってみたいと思います

走行距離 7,091.4km

獲得標高 71,763m

自転車ライフ初年度だった昨年が6月スタートで走行距離3,787.45km、獲得標高36,514mだったことを考えるとその倍近くを走ったということで、微増傾向だったと思います

月間平均は590.95kmと600kmに届かず、獲得標高も5,980mと6,000mに届かなかったので、それをそれぞれ600km、6,000mとすると月間7,200km、72,000mとなります中途半端なので、今年の目標は、

走行距離 7,500km

獲得標高 75,000m

目標にがんばりたいな、と思います

昨年は1月に妻がクロスからCinelli Experienceに乗り換え1回のライドあたりの妻の走行距離はずいぶん伸びましたね。

あのソリッドでレーシーなバイクでロングライドを幾度となく乗り切ったのは彼女ポテンシャルだと思います

今年はぜひセンチュリーライドに挑戦してみてほしいものです。

さてさて月別に振り返って参りましょう。

1月は、自転車通勤2回、荒川下流のロングライド1回で555.64km(標高5,302m)でした。

2月は、アクションスポーツさん主催荒川上流ロングライド、ジャイアント国立主催城山湖激坂ロングライドと2回ロングがあったものの自転車通勤1回で388.47km(標高3,972m)でした。

3月は、妻がシンガポール出張で不在だったためほとんどソロ自転車通勤も1度もなしでしたが、千葉実家まで泊まりで往復したのでロングライド2回で356.82km(標高3,067m)でした。

4月は、妻も帰国し、南房総へのサイバスCSC(クラブしずおかサイクル)荒川上流走行会の2回のロングライドと4回の自転車通勤で475.28km(標高4,537m)でした。

5月になり本格的にシーズンイン。猪苗代湖1周(ヒルクライム5回)、サイバスでの塩ノ沢峠(ヒルクライム)、大垂水峠〜尾根幹(ちょっとヒルクライム)と3本のヒルクライム級ロングライドと4回の自転車通勤で639.69km(標高8,660m)とやっと600kmオーバー。

6月は、ロングライドはつくばりんりんロード輪行の1回でしたが6回の自転車通勤で617.21km(5,694m)でした。

7月は、都民の森ヒルクライム(目標の70分切り達成。今年は60分を狙います。)、尾根幹ロングトレーニングと2回の下準備の後、スペシャライズドデイズのルーベエンデュランス白馬を80km(完走)走りましたが、惜しくも獲得標高10,000mを下回り、自転車通勤は3回で677.19km(標高9,344m)でした。

8月は、大垂水ヒルクライム高尾山へのロングライドと2回のロングと6回の自転車通勤で626.83km(標高5,410m)でした。

9月から仕事自転車に乗ることも増え、自転車通勤3回、仕事20号&246号を走るロングライド、奥多摩へのロングライド、猪苗代湖までの往復ライド、東京ゲートブリッジまでのロング、グランフォンド直前トレーニング江ノ島往復140kmと5回のロングライドを行いながら自転車通勤は3回にとどまり、818.04km(標高7,588m)でした。

10月は、ファンライド主催のオクトーバーランの月、グランフォンド八ヶ岳(ネット9時間39分。グロスでは10時間7分でDNF)と7回の自転車通勤、6回の仕事でのライドで昨年9月以来2度目の1,000km超えとなる1,001.42kmを走り、獲得標高11,167mと10,000mを超えました。

11月以降はその反動から少しおとなしめ。自転車通勤中心(5回)で503.98km(標高3,193m)でした。西武園競輪場でバンク走行できたのは良い思い出です。

12月自転車通勤(7回)がほとんどで430km(標高3,752m)でした。

11月4月オフシーズンにやはり距離が落ちる傾向は昨年と変わらないので、ここをもう少し安定して上げていくのが課題ですね。

今月から4ヶ月、がんばります

なんにせよ楽しく走るのが一番だと思うので、楽しみながら距離を伸ばしていきたいと思いますね。