猪苗代湖一周

三連休に夏休みを3日間くっつけて妻の実家の本宮市に行ってきました。
日曜日には昨年の5月以来の猪苗代湖一周へ。

タイム的には33分短縮、平均速度で2.1km/hの改善。
のんびりペースなのであてにはなりませんが、TREK→SENSIUMへの効果とSPD-SL効果はあるのかな、と。

本宮の妻の実家から猪苗代までは越後街道を県道とR49号を使ってズルズルと上っていくのだけれど、前回はここでけっこう足を削られたので、今回は25km/hペースでのんびりと上って行きました。
湖北〜湖南はほぼ平坦路。
ハッシュタグだらけですが猪苗代湖! #instaweather #instaweatherpro #weather  #sky #outdoors #nature #world #love #followme #follow #beautiful #instagood #fun #cool #like #life #nice #happy #colorful #photooftheday #amazing #耶麻郡猪苗代町 #日本 #day #summer #morning #jp
白鳥浜のセブンイレブンから野口英世記念館までは湖岸を走る自転車道が整備されています。
この中途半端さにはなにか意味があるような気がします。観光列車とか昔あったんじゃないでしょうかね?

で遊覧船なんかもあったりするわけです。だれも乗る気配はありませんが。
スワンズw

湖西に入ってまもなく材木山を上り始めるわけですがその坂の数五つ。
相変わらず距離、斜度とも楽しい坂でしたが、大雨の余波で落石の後があったり、砂が流出していたりして下りは気を使いました。
上り始めました!

いきなりl'eloica

お昼ご飯(^^;;
峠ではリスにも遭遇し、楽しい100kmライドを楽しみました。

湖南道路ロックシェッド

猪苗代一周終了。下り基調を楽しんで帰ってます。

自撮りw
帰りは下り基調を楽しみながら、行きに目をつけておいた橋を見物したり、極楽でしたが、シューズのソールが硬くなったことで実は五つの坂で足はパンパンでした。

青FDJとコロンビア

日本では売りだされそうにもないので、いつものAlibabaさんにFDJの青ジャージをオーダーして、帰ってきたら届いていました。
FDJ.fr jersey & bib shorts

違いは、、、

ホンモノはFDJ.frの隣にB'TWINマークですが、チャイナモノは斜め下に印刷。


左の脇腹にあるマークがついてません。

あとは当然素材と、裾の処理、襟のところの隠しジッパーの処理ですね。
それ以外は、中華ジャージお決まりのパフスリーブではないし、不満ない出来です。
ジッパーの品質も今のところは文句なし。

もうひとつ、注目株のコロンビアジャージも買いました。
なんつってもチームフィロソフィーが刻まれたジャージ。
それは"inspired by climbing"
さすがです。
COLOMBIA jersey & bib shorts
こちらはほぼ完コピです。

恐るべし、中華。