Hatena::ブログ(Diary)

ウタカタ ノ ヒビ RSSフィード


バイセコーライダー、へなちょこダーツプレイヤー、粉大好きフリースキーヤー
かつ横浜FCサポーターであるたつがつづるうたかたの日々

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2016 | 04 | 10 |
2050 | 12 |


2014-10-26 いつだって土俵際

[]まだまだ終わらない!残り5試合山形アウェイは4-2で昇格ライバルに辛勝!!

横浜は前半中盤に得てしまったにがてな数的優位の展開を未だかつてないような内容でしっかりと克服しw、追いすがる山形を突き放しながら試合を進め、4-2で勝利。6位の山形に勝利しました。

山形 2(1-1)4 横浜

試合横浜が先手。

22分に16分にボールを奪ったヨンハッに足の裏でスライディングにいって警告をもらっていたキムが笛がなっているのにプレーを続けて(ディエゴがゴール前に攻め込んだディエゴがDを突き飛ばしてファール)2枚目の警告。

厳しい判定ですが不用意なプレーでした。

しかし実は数的優位がとっても苦手な横浜、相手に後ろを固められてカウンターとなると、飛び道具を持たない横浜はつなぐしかないのでなかなか厳しいのです。

しか今日横浜はまさに試合後にワンちゃんが語ったように気合で負けてなかった。


28分右から連続攻撃永田が攻め込んで得たFKディエゴクリア。続く左CKもワンちゃんが入れて、こぼれ球を右サイドでチン君が左でキープして突破PA内で上げたクロスをクロがするりとニアDFの前に入り込んで頭で合わせて先制!!

チンくんの勇気ある突破と相手をかわすテクニック、クロのニアファーサイドまで飛ばすヘディングテクニック、見事なゴールでした。


しかし好事魔多しw

10分後の38分、左からディエゴに攻められて単純なクロス、これを中央永田松岡に簡単に前に入られてしまい同点。

まったりしちゃダメ!それにしてもひとりで打開できるディエゴ、相変わらずすごい。


前半はこのまま1-1。

後半、山形引き分けでいい試合じゃないから、いい試合が期待できるはずとおもってました。

7分ヤマが積極的に動きます。ここまでいい形で攻撃の形を作っていた野崎に代えて怪我から復帰したイチを投入し右SBへ。野上、マツ、ドウグラスDFライン永田、イチがWBヨンハッがアンカーとなり、チンくんが前目に位置して、3-3-3-1のような形に。


そして後半17分チン君のおしゃれパスからエーコシュート、さらにこぼれをキープした永田の攻め上がりからクロス中央野上ドンピシャヘッドで勝ち越し!!

しかし2点では危ない、と思っていましたが、きちんと追加点を奪うところがまた素晴らしい。


30分永田突破してユニを引っ張られて得たPAすぐ外からFKワンちゃんGKの目の前でドウグラススルーしてえそのままゴール!

2点差を付けます


3点とっておいてよかった、32分に永田に代えてニシが久々の出場。

そのニシがバックチャージで警告、35分与えたFKからのヘッドを南がキャッチできず弾いたところを當間に決められる…。ユウタはキャッチできないか…orz

さらに得点後も気迫をもってせめる山形横浜も負けずに跳ね返します

そして42分、またもヤマが攻めの采配。交代出場のイチを下げて謙介を投入。より前線ボールをキープするための采配ですね。野上が右SBに入って4-1-4-1です。


そしてアディショナルタイム4分が提示されて92分、小池がユウタのフィードをチンくんから受けてハーフウェーから2人交わして独走、最後GKもかわしてゴール!!


試合はこのまま4-2で終了。

2失点はいただけないけど、とにかく結果、とにかく勝点3。

ヤマの攻めの采配、選手の気迫。素晴らしい試合でした。


試合ワンちゃん

>>ゴールシーン、セットプレーは角度がなかったけれども、思い切り蹴れば誰が触っても入ると思ったし、直接狙って入ってよかった。

これから上にいくためにに絶対負けられない試合だったのでトレーニングから気合を入れていた。

試合に入るときも相手に負けないように気持ちで出て行った。

次節アウェイ水戸戦、プレーオフ圏内目指してしっかり勝てるよう頑張りたい。

と言ったように諦めない気持ちで変わらずに一つ一つ積み重ねる横浜奇跡に向けて。

次も勝とうず!!

2014-10-07 あったらしい万年筆

[]New TWSBI CLASSIC到着

なんとヴァージニアから一週間で到着。USPランス並みに速い!おまけのキャンディは怖くて食べられないwパイロットの青でも入れようかと思ってたけど、買う前に届いちゃったw今入院中の茶縞に入れてた山葡萄にしようかな? #万年筆 #fountainpen #stationary #文房具

新しいツイスビー・クラシック(変な言い方ですがペン名前なので)がなんとバージニアから!郵便で!たったの1週間で!届きましたよ。

USポスタル超頑張った!ランス並みに速かった!!

秋田のとみや文具店さんよりも一足先に入手しました。とみやさんは10月下旬の入荷だそうです。

届いたのはNEW TWSBI CLASSICの1.1mmスタブ! #万年筆 #文房具 #stationary #fountainpen

それにしてもあんまり早すぎてパイロットの青インクを入れようと思ってたのに買う前に届いてしまいましたよw

このペンのトピックはツイスビーのフルサイズ万年筆としては初めてキャップを尻軸にポストできること!

何と言っても新しいTWSBI CLASSICのトピックは、キャップがポスト出来ることでしょう。万年筆に興味ない人にはM800サイズの万年筆のキャップがポストできるかできないかにそんなに違いがあるのかとお思いでしょうが、、、大ありですw #万年筆 #fountainpen #stationary #文房具

はっきり言ってM800サイズ万年筆(つまりフルサイズですね)で尻軸にキャップポストできるか出来ないかは書き味に重大な差が出るのです。当然ポストできた方がいい。というかポスト出来ないなんてアンビリーバブル、なんでいままでのツイスビーのフルサイズポスト出来ないんだ!というくらいのトピックなんです。ええ、トータルエクリプスなんです。

若干テンションおかしいです。

明日インク買って帰ろうかとも思ったり、我慢できずに山葡萄入れようかとか。ああ、でもやっぱり青ペンには青インクで(ペリカンロイヤルブルーは耐水性が0なのでパス)。