Hatena::ブログ(Diary)

ウタカタ ノ ヒビ RSSフィード


バイセコーライダー、へなちょこダーツプレイヤー、粉大好きフリースキーヤー
かつ横浜FCサポーターであるたつがつづるうたかたの日々

2002 | 12 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 06 | 08 |
2016 | 04 | 10 |
2050 | 12 |


2015-04-29

tatsumine2015-04-29

[]アウェイヴェルディ戦は1-0で勝利。

横浜は、東京ヴェルディアウェイ味スタで1-0で破り、アウェイ無敗をキープ。

ヴェルディの縦に速い試合運びに苦労しましたが、決定的なシーンは作らせませんでしたね。

危なっかしいラインコントロールは相変わらずですが、最後最後しっかり守れてました。

ボディを使ったフリーボールでのコンタクトはOK、手を使ったディフェンス、足裏を見せてのスライディングはNGという非常に判定基準の明確だった上田益也主審のいいレフェリングで、球際に厳しいしまった試合でしたが、試合のコントロールは横浜が握っており、いつ得点が入るかという展開だったと思います。

クロの負傷退場は残念ですし、状態が心配ですが、ジャンボが入ったことで、ターゲットが明確になった感もありますね。

f:id:tatsumine:20150429145732j:image

今日MOMは南w

だって、唯一の得点となったFK、完全に南のアドバイス

  1. ザトと謙介がボールをセット。
  2. 南がゴールマウスからするすると上がってきてイチとチンくんもポイントに加わり、壁の修正を細かく。チンくんは謙介の肩を「任せた」とたたく。
  3. イチはポイントから右前方に戻り、左謙介、中チンくん、右ザトに位置する。
  4. チンくんキックフェイク、謙介蹴らずに走り抜ける、壁つられて右にずれる。
  5. ザトが左足で壁の隙間を正確に打ち抜きゴールに吸い込まれる技ありシューート!
  6. カズスタンドで大喜び。

これは完全に南のアドバイスが活きたんでしょう。素晴らしい陰のMOMです。

GK南7.0、DFイチ5.5(裏を使われましたね)、楠元6.0、テホン6.0、永田6.0、MF中里6.5、チンくん6.0、謙介5.5(もう少し前目でプレーしたかった)、エーコ5.5(今日は思い切りの悪さが目立ちました)、FW野村5.0(もっと思い切ってプレーしたかった。クロ、ジャンボを追い抜くシーンが皆無)、クロ5.0(裏へ抜けるプレーも見られず負傷交代)、途中出場ジャンボ5.5(いきなりの登場にやはり体は重かった)、小野瀬6.0(出場したことで前線活性化)、うっちー時間短く採点不可能

f:id:tatsumine:20150429150832j:image

南のコメント、やっぱりね。

2015-04-15 なかなかぴたっとしないもんだ

[]シマノのバックパックU10のインプレ

しばらく使ってみたSHIMANOのバックパックU-10

なんつーか、荷物の量は十分で使い心地もオッケーなんですが、これこのストラップにする必要があるのか?という感じです。

f:id:tatsumine:20150415182535j:image:h320

背負ったストラップを胸のところでフックを引っ掛けてX型にするのですが、このストラップの調整が初期設定ではかなりシビア

f:id:tatsumine:20150415182547j:image:h320

ハイレーションパックスペースにあるハーネスの長さ調節をする必要がありますが、かなり短めにしないと、パックがずるっと下に落ちてきて腹でクロスすることになり、お腹が苦しい。

肩口にパックの一番上が来るくらいまでハーネスを短くして背負うのですが、ストラップが短すぎると胸郭が圧迫されて窮屈なのでこちらは下のハーネス調節のベロクロをかなり緩めてあげなければダメです。しかし緩めすぎると、肩の方のパックが浮く…。

10Lという小容量なので問題ないですが、15Lとかなら、ドイターの方がいいかな?

ジャージのバックポケットロードに乗った状態なら問題なく使えます。

f:id:tatsumine:20150415183055j:image:h320

まあ、通勤に使うにはハイレーションパックスペースにA4クリアファイルも入るし、ほぼ日手帳単行本、着替えを入れても余裕があるのでこれでいいかなという感じです。

f:id:tatsumine:20150415183243j:image:h320

トップポケット緩衝材入り貴重品やスマホに。

f:id:tatsumine:20150415183322j:image:h320

下のポケットクリートカバーキーを入れておくのにちょうどいいでしょう。ツールとかね。

f:id:tatsumine:20150415183401j:image:h320

サイドポケットは深さも十分、ただし乗車時にはアクセス不可能です。

f:id:tatsumine:20150415183445j:image:h320

メインのスペース。

ガバッとは開かず、両サイドからアクセスしますが不便は感じません。

f:id:tatsumine:20150415183529j:image:h320

ハイレーションパックスペース。A4クリアファイルや雨対策キャップなどを。

f:id:tatsumine:20150415183606j:image:h320

ヘルメットレインカバー用フック。

f:id:tatsumine:20150415183626j:image:h320

ヘルメットストラップを引っ掛けるとこんな感じ。

1泊旅行くらいならこれで行けるでしょう。

それ以上なら普通の15L以上の背中メッシュノーマルタイプの方がいいと思います。

[]サッカージャンキーは見習ってほしい。

ここまではっちゃけてバックトゥすれば逆にかっこいい。

サッカージャンキーも下手にパジャマ作らないでこういうの参考にしてほしい。

ラツィオはうちと同じ水色のチームだからね。

f:id:tatsumine:20150415225140j:image

115周年を迎えたラツィオ、後半戦で使用する“鷲”の新ユニフォームを発表