2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

J2第43節 対モンテディオ山形@べスパ

横浜はキャプテンうの字が率いる山形とアウェイで山形最終戦を戦い、前半を3-1、後半1点差に詰め寄られた上、トモキチを退場で失いピンチに立たされますが、これを何とかしのぎきり勝利。神戸は3位に交代。明日の開催となる柏の結果次第ですが、現在のところ…

つじあやの「はじまりの時」

「はじまりの時」つじあやの アーティスト: つじあやの 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント 発売日: 2006/09/27 メディア: CD わが妻命名、「ひょろりさん」こと、つじあやのの新しいミニアルバムが発売されました。かなりの問題作も収録されたオ…

J2 第42節対ベガルタ仙台@国立

横浜FCは三ツ沢の芝養生遠征2試合目の国立での4位仙台戦で、前半の2得点に加えて、Jリーグ初ゴールとなる特別指定選手、難波のゴールで突き放し、結果3-1で快勝。 柏、神戸とも勝利したため順位は変わりませんが、4位仙台に対し残り9試合で勝ち点12を付け、…

天皇杯3回戦相手決まる

国立で横浜が草津に敗れた昨日、天皇杯の2回戦が行われ、10月8日に三ツ沢で横浜FCと対戦するチームが決定。そのチームは、1回戦でV.ファーレン長崎を1-2で、2回戦で愛知学院大を8-1で退けたバンディオンセ神戸。横浜FCに在籍した石田雅人が所属するチームで…

J2第41節 対ザスパ草津戦@国立

OB対森山直太朗チームとの前座試合、国立開催という祝祭的な試合。 我々にはあなどることのできるチームは一つとしてないのですが、順位の点では勝っておかねばならない草津相手に2点を奪われて無得点での敗戦。しかも次節勝てば、文句なく相手に引導を渡せ…

みちのく一人旅

昨日から、妻実家の補修関係の話を一応地盤関係の話の分かる者として業者さんから聞くために一人で妻実家に来ております。 一人旅と行っても郡山ではあっという間に到着。9時に家を出て12時には実家に到着。 途中郡山の駅でとうほぐ本線への乗り継ぎが30分近…

今日は休みに専念。

軽井沢から昨日帰ってきて、明日から妻の実家の用事で単身福島へ。帰ってきたら翌日から千葉の実家へ。 てなわけで、遅めの夏休み中唯一の完全オフな1日。今日は読書とウクレレウルトラマン*1の練習とサカつくしかやってませーん。 *1:ウクレレジブリに較べ…

軽井沢最終日

→は、昨日夕食を食べたグラナダ。 今日は昨晩から引き続いて朝から霧雨。 昨日と同じフランスベーカリーのパンの朝食後、宿の支払いにカードが使えないため、お金を下ろしに郵便局へ行ったり*1、雨に備えて傘を買いに行ったりし、その後は、チェックアウトの…

軽井沢2日目

今日はプリンスのアウトレットでお買い物大会。天気も一日持ちました。右の写真はトランクを占領した本日の成果品たち。朝7時起床であさまのコンチネンタルの朝食をいただいて、朝の冷たさの気持ちいい庭でウクレレを弾いて時間をつぶした後、9時40分にプリ…

J2第40節 対水戸ホーリーホック戦@笠松

結果のみ。横浜はアウェイ笠松での初勝利で暫定首位にたった(1時間後、神戸が勝ち、夜柏が勝って3位は変わらず)ようです。 横浜FC 2(2-0)1 水戸ホーリーホック 得点 横浜 10分 城、44分 城 水戸 63分 岩舘 警告 横浜 06分 中島、草津戦有給、69分 小野、89分…

3年ぶり軽井沢

2年前浅間山の噴火で軽井沢をあきらめ、昨年は懇意にしていた宿が潰れてしまい断念した軽井沢に来ています。7時30分に吉祥寺を出発。8時に関越に乗ると大渋滞。三芳の手前で車3台の事故でした。 8時50分に渋滞を抜け、高坂で朝食。 順調に関越を抜け上信越道…

J2第39節 対柏レイソル@三ツ沢

横浜FCは、ホーム三ツ沢に首位柏レイソルを迎えた第3クール最終戦を、前半の少ないチャンスの中、セットプレーであげた得点を守りきり勝利。湘南に追いつかれた神戸が首位に立ったものの、2位柏と同勝ち点、さらに3位横浜と1点差という大接戦の構図となりま…

J2第38節 対東京ヴェルディ1969@西が丘アウェイ

横浜FCは昇格に向けて後がないヴェルディとチケット完売のアウェイ西が丘で戦い、前掛かりなヴェルディに苦戦し先制されますが、後半頭からのアウグストの投入で息を吹き返してアレモンのゴールで追いつくとそのまま1-1でゲームを終了。 1位柏が4位仙台に敗…

杉本明美フラメンコ舞踊教室発表会

両かかとをいためてしまったため母が10年近く続けてきたフラメンコ教室を、この発表会限りでやめるということできょうだい+妻+甥っ子の5人で見てきました。 母の出番は全員によるフィナーレを含めて3回。5時から9時までの長丁場ですが、先制以外にも上手な…

Kasabian 2nd

KASABIANの2ndアルバムを購入しました。ダークでポップな境地で注目されてバカ売れした1st「カサビアン」からは「クラブ・フット」、「L.S.F.EP」、「プロセスド・ビーツ」というスマッシュヒットを産み、2004年最高のブライテスト・ホープとなったカサビアン…

チェルシーの06/07ユニ

今年からadidasに変わったチェルシーのユニ 1stユニは、まぁ最近のadidasユニの定石のデザイン。 正直、襟のラインが好きではないです。また、写真よりもさらにくすんだ印象のロイヤルブルーがイヤ。 で2ndユニですが、こちらは襟元すっきりでさらにグレーと…

アジアカップ予選アウェイ イエメン戦

とんでもないピッチコンディション。 芝生は浮き、剥がれアンジュレーションは酷くグラウンダーはぴょんぴょんと跳ねる。 つなぎながら走る日本のサッカーにとって非常に厳しいコンディションに加えて2300mという高度がもたらす疲労。 日本はゲーム以外の要…

J2第37節 対ヴィッセル神戸@三ツ沢

横浜FCは、勝ち点、得失点差で並ぶ2位・ヴィッセル神戸とホーム三ツ沢で戦い、バクスター監督ラストゲームで気迫の入った神戸に対し、気合負け。3位は確保したものの勝ち点差で離される結果となりました。 横浜FC 0(0-0)1 神戸 19:04分キックオフ 三ツ沢公園…

日本代表

昨日発表され、すでに中東へ到着している中東遠征の日本代表。 GK 川口(磐)、山岸(浦)、西川(分) CB 坪井、棟梁(浦) SB/SH あれ(浦)、加地(G)、駒野(広) DH ヤット(G)、啓太(浦)、阿部(千)、長谷部(浦) OH 中村直(名)、羽生(千)、二川(G)、山瀬(鞠)、大悟(宮…

土曜toto予想

予想だけ。 minitoto 1.鹿島(01)-(2)鞠[2]() 小笠原を失った鹿島、田中、山瀬を代表で欠く鞠。しかし3連勝中の相性で鞠。 2.山形(01)-(12)札幌[02] 札幌フッキ出場停止も、横浜戦での課題を修正してくれば。 3.横浜FC-神戸[10] 近藤、丹羽の出場停止。勝ちた…

望月、横浜を去る

クラブから、望月重良選手と契約を更新しない旨メールが来ました。おそらく半年契約だったと思うのですが、昨年中盤に加入し、元日本代表として期待されていましたが、結局横浜FCでの出場記録はリーグ戦2試合で16分間の出場のみ。 今シーズンは一度もその姿…