2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第18節 対ジェフユナイテッド千葉・市原@横浜国際

横浜FCは降格を争う千葉と一応ホームの横浜国際で対戦4万人を超える大観衆を集めましたが、0-1で惜敗。中断前の一戦を落とし、最下位で中断期間に入ります。 横浜FC 0(0-1)1 千葉 14:05キックオフ 横浜国際総合競技場 得点 千葉 山岸(9分) 警告 横浜 早川(55…

Strangefolk-Kula Shaker

「ストレンジフォーク」 クーラ・シェイカー EICP-764 アルバム 2007.6.27 \2,520(税込)新生クーラ・シェイカーがついに放つ最新3rdアルバム 1.OUT ON THE HIGHWAY 2.SECOND SIGHT 3.DIE FOR LOVE 4.GREAT DICTATOR (OF THE FREE WORLD) 5.STRANGEFOLK 6.SONG…

特別指定選手

昨日の話ですが、クラブから特別指定選手の発表がありました

週末の千葉戦にあの方が

イビチャおじさんじゃないです。もっとエライ人。http://www.jsgoal.jp/news/00050000/00050538.html どうせなら右サイドかトップ下で出場してもらってもいいです。背番号7は吉野がつけてるんで譲れませんが、吉野が去年つけてた14番なんてどうでしょう?(毒)

柏戦

横浜FCは第1クール最終戦であり、アジアカップ中断前最後の三ツ沢開催となる柏戦を戦い、2戦連続の前半3失点。後半10人での戦いも強いられますが、一時は1点差に詰め寄る健闘。健闘むなしく敗れましたが、今後の戦い方の参考になる部分は多くあったはず。願…

J1第16節 対アルビレックス新潟@東北電力ビッグスワン

前半に3失点で勝負有り。 新潟 3(3-0)1 横浜FC 19:00キックオフ 東北電力ビッグスワンスタジアム 入場者36182人 得点 新潟 内田(14分)、エジミウソン(27分、41分PK) 横浜 奥(81分PK) 警告 新潟 永田(89分) 横浜 山口(45分) 出場選手 新潟 GK北野、DF内田(89…

ラフィン・ノーズ

昨日のゲームはなかったことに。 ドラムとギターを知らないから最近のラフィンですね多分。 最近のPUNXはおとなしいな。誰もダイブしてないよ。*1 大分とか山形とか、この曲使ってるクラブ多いですね。 こちらがホンモノのリアルタイムなget the glory なつ…

J1第15節ジュビロ磐田戦@横浜国際

横浜FCは、今シーズンナビスコカップで2戦2勝と相性の良かったジュビロ磐田とこちらはまだ未勝利と相性の良くないホーム・横浜国際で対戦。 幸先よく先制点を奪いながら、カウンターから失点。戦わない選手の存在も有り、後半逆転され、そのまま再逆転するこ…

コースケ 世界へ

梅崎、柏木ら21名を選出=U−20W杯登録メンバー U−20W杯に臨むメンバー21名を発表した吉田靖監督は「まずはグループリーグ突破」と目標を掲げた【スポーツナビ】 日本サッカー協会は15日、カナダで行われるU−20ワールドカップ(6月30日〜…

アイス始めました〜三月珈琲工房〜

ぼくの行きつけの珈琲屋さん、「三月珈琲工房」の豆でアイスコーヒーを作ってみました。 三月珈琲の店内でも週末には200円で試飲も出来るようですよ。 使用する豆は深入りのものが香ばしさが出ていいでしょう。三月珈琲の豆で言えばやはりNO.2ブレンドがベス…

J1第14節 対ガンバ大阪@万博

横浜FCはアウェイ万博で首位ガンバ大阪と対戦。実況も含めた圧倒的アウェイの中、後半は優位に試合を進めました。最後は数的不利に追い込まれながらも追加点を許さず、流れからの失点を1にとどめて1-2。 しかし、内容的には首位ガンバと互角に戦い、いい形も…

moA〜Crack Upへ

さてさてガンバ戦終了後、先日紹介した「ダーツショップmoA吉祥寺店」が今日オープンなのでのぞいてから夕食をとってクラックアップへ。 moAはフライトが4面、シャフトが1面、チップが1面、ダーツがHarrows、ユニコーン多数が吊るしで売られ、高いダーツがケ…

ビリヤードARAI 柳沢店

高校時代からの友人jumboとダーツにいきました。柳沢駅直近のARAIは隣のマンションに駐車場も完備したビリヤード場です。 ほんの付け足しのように看板に書かれた「ダーツ」の文字ですが、入口を入って一番奥にあるのはダーツライブが3台。ビリヤードとは距離…

吉祥寺でダーツ

googleマップで吉祥寺ダーツマップを作ってみました。 と言っても、これからオープンするショップが1箇所、量販店が1箇所、ビリヤード場が2箇所、ダーツバーが2箇所。 ただ、ダーツライブをやる人間にとって台数と値段とのバランスが取れた、次も行こうか、…

6月9日 moA吉祥寺店オープン

しばらく前に店長さんになる方のブログを見かけて、気になっていましたがいよいよダーツライブのHPにも記載されました。 ダーツショップmoA吉祥寺店 住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 小原ビル2F TEL:0422-41-1686 URL: http://www.darts-moa.com DARTSLI…

山田卓也 横浜FCに加入

あー、萬台君は残念でしたね。堅くなったんでしょうか、プレーが上ずりすぎでした。さてさて、クラブから新加入選手のお知らせが来ましたよ。 新加入選手のお知らせ このたび、山田卓也選手が横浜FCへ新加入することが決定しました。 山田 卓也(やまだ たく…

後藤勝氏と海江田哲郎氏

エルゴラ誌上で横浜FCのサッカーを「引きこもり」と表現した後藤勝氏、そして、それに対するうちのファンの講義に対して「新聞に書かれたことに対して抗議するなんておかしいんじゃないの」と書いた海江田哲郎氏。詳しくは野安の電子遊戯工房を参照していた…

太田フランス相手にフル出場

U-20日本代表はツーロン国際大会第2戦でU-21フランス代表と対戦。前半こそ1-1で折り返すものの、後半4点を奪われて大敗。控えメンバー中心で臨んだ日本ですが、横浜FCの太田宏介は左SBで先発出場し、フル出場を果たしています。 U-21フランス代表 5(1-1)1 U-…

今日のJ2

東京V 0-1 愛媛 ヴェルディの吉武剛はサテライト戦で右膝前十字靭帯損傷の重傷を負い全治6ヶ月。ただ本人のblogを読むと前向きに捉えているようで何より。 横浜時代も何度も大怪我に悩まされながら、そのつどさらに成長した姿を見せてくれてきたツヨですから…

クラウドナイン渋谷店へ

昨日はSK8erくさっちと1年ぶり以上の久々に会い、飲みながらダーツを投げました。 場所は渋谷のクラウドナイン。 道玄坂をちょっと登り、左側イワキメガネを過ぎた次を左に曲がったところです。井の頭線からなら道玄坂口で下りて麺屋武蔵に向かった先です。…

ブリグリ復活

the brilliant green official site Tommy February6も悪くない*1けど、やはり川瀬智子の声はあのバンドの音でないとな、と常々思っていただけに、このニュースはたいそう嬉しいですね。前作「THE WINTER ALBUM」から実に4年半ぶりの復活。 「THE WINTER ALB…

第35回ツーロン国際大会1日目

U-20日本代表はU-21ドイツ代表とツーロン国際大会1試合目を戦い、前半先制されるも後半森島の1分間2ゴールで逆転、そのまま守りきって緒戦を勝利。太田宏介は、76分に梅崎と交代でピッチに入り14分間左サイドバックとしてプレーしました。 ドイツ 1-2 日本 …