2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

J1第23節 清水エスパルス戦@日本平

横浜FCはアウェイ日本平で、高木監督解任、ジュリオレアル新監督就任後最初の試合を清水エスパルスと戦い、0-1の敗戦。 新監督の初采配を勝利で飾れず、ライバルとの差をつめることもかないませんでした。 清水 1(0-0)0 横浜FC 得点 清水 チョジェジン(70分…

つじあやのサマーカクテル2007「今晩は。」@リキッドルーム

昨年10月渋谷デュオ以来のつじあやののライブに行って来ました。 あやのちゃんのライブらしく、前方に椅子も用意された会場。椅子に座ったのですが、奥のバーカウンターの方がよかったかな、とも思ったり。キーボード坂和也、ベース伊賀航の2人はいつもどお…

高木監督解任

朝日新聞夕刊に高木監督の解任報道。 今日の練習時間の変更はそれにともなう措置だ、とも。 さらにたった今オフィシャルのリリースがありました。 横浜FCでは、本日8月27日(月)をもって高木琢也監督(39)を解任し、後任としてジュリオセザールレアルジュ…

マイダーツ(達)紹介

ついこの間、ダーツを2セット新たに購入してしまったバカです。 これでわが家にあるダーツは、5セット。セッティングも含めて全部紹介してしまいましょう。 上からR.I.P、ASSASSIN、TUNGSTEN、Club Brass K、BUZZええ、暇なんです。午後7時まで…。 GROOVEIGH…

J1第22節 対鹿島アントラーズ戦@カシマ

TV観戦です。 ダントツの最下位相手に汚いファールと、くだらねぇ時間稼ぎしてしか勝てない3位のチームにそれでも負けたのが何より悔しい…*1。 と思わせるさすがの鹿島の試合運びにまんまとはまってアウェイ鹿島国で敗れた横浜。 後半攻め続けただけに、本当…

五輪予選 ベトナム戦

千の風の中の人の歌う君が代はマイクいらない音量。 家長をシャドー、ではなくトップ下に柏木をすえた3-5-2で来た日本。 苦戦はこのシフトとハナクソ王子こと平山の決定力のなさ。柏木が良くないと言うことではなく、柏木と水野がかぶってしまうことが、あま…

親善試合 A代表vsカメルーン戦

エトオが左サイドにはってプレイメイカーに努めたこともあって、カメルーンの前線に怖さがないことはありましたが、アフリカ最強のカメルーン相手に中沢、釣男がしっかり守って、セットプレーをしっかり決めて2-0の完勝でしたね。序盤トラップが大きい印象を…

新しいダーツ。

最近コチラのブログにはとんと書いていないブログネタですが、最近は週2〜3回ペースで投げてます。 毎週木曜夜は西武柳沢のビリヤード ARAI 柳沢店で友人・jumboとメドレーを3時間ほど。 そして週前半には妻と吉祥寺のCrack Up、Bane Bagusで。一時期はかな…

J1第21節 対ガンバ大阪@三ツ沢

横浜FCはホーム三ツ沢で首位ガンバと戦い、後半数的不利の状況で、勝ちに等しいき分けという結果でした。 見ていても楽しいサッカーに満足でした。ガンバサポの試合後の自チームへのブーイングが気持ちよかったですね。今日のゲームをこれからも続けてほしい…

最後の仲間

昨日の移籍期限も過ぎ、結局アドリアーノ・マグロンは報知の飛ばしだったかと思ったものですが、飛ばしは飛ばしでしたが、今日クラブからメールがやってきました。新しい仲間の加入です。 カタタウ選手 期限付き移籍加入のお知らせ このたび、カタタウ選手がB…

J1第20節 対ヴァンフォーレ甲府@三ツ沢

横浜FCはダービー大敗後の初の試合を、ホーム三ツ沢で甲府と戦いましたが、メンバー変更の効果なく0-2で完敗。 硬直化してしまった采配と、結果を出してくれない選手たちにスタンドからはため息と試合後のブーイングが聞こえるばかりでした。 横浜FC 0(0-1)2…

アツ 9年ぶりに横浜へ

うわさにはなっていましたが、三ツ沢の左サイドをえぐり続けたあの男が三ツ沢に帰ってくることが決定しました。 新加入選手のお知らせ このたび、ヴィッセル神戸より三浦淳宏選手が横浜FCへ移籍加入することが決定しましたことをお知らせいたします。◆ 三浦…

J1第19節 鞠公戦@元横浜国際

横浜は中断明け最初の試合をアウェイ横浜国際でマリノスと戦い、信じられないミスと、相手の悪質なファールにより狂ったゲームプランから惨敗。といいたいところですが、ゲームプランはともかく、マリノスのJ1クラスのプレスの素晴らしさにレベルの差を感じ…

城南島BBQ

SK8

昨日は、スケーターのBBQに城南島へ行って来ました。 総勢80名超のスケートしないスケーターの群れ。 11時から16時まで城南島で、飲んだり、しゃべったり、ウクレレ弾いたり、水鉄砲でバトルしたり、飲み物を冷やすために氷水を張った子供用プールに誰からか…

JOMOオールスターサッカー

カズカズうるせえよ松木。 それはともかく、90分カズを出場させてくれた関塚監督に感謝。 ゴンの先制オウンゴールにつながるすらしをはじめとして、カズは楽しいプレーを数々見せてくれたけれども、水野の2回の絶好のクロスを決め切れなかったのは残念。決め…

J再開まで1週間

とはいえ、来週の鞠公戦は法事のため欠席です(;_;)中断中は、相変わらずダーツしまくりで肩まで痛い私です。 その割には腕前は全く上がってないのが痛い。呉の加入やらアップしたつもりでいたんですが、何の手違いかアップされていませんでしたね。呉範錫(オ…

相撲協会ってば…

あー、来週の週末はJ再会ですか。そろそろ床屋の煽りも厳しくなってきそうな夏休み真っ盛りですね。ご無沙汰してます。双羽黒こと北尾光司がどんだけバカやらかしても処分一つしなかった*1相撲協会は、最盛期の北の海を強さでは圧倒しているかもしれないい相…