2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初滑り@箕輪スキー場

今日は大晦日だというのに、箕輪でスキー。 ただし、妻は実家の手伝いがあるので一人でスキーです。 町からずっと降り続けていた雪は岳温泉に近づくにつれて路面を真っ白に。岳を過ぎたら完全に雪道になりました。 しかし順調に、8時半に本宮を出て9時過ぎに…

2007年の10冊

こちらは刊行年関係なしで、今年読んだ作品から10冊選びますよ。 1位 「霞町物語」浅田次郎 1998年刊行の連作短編集。都電の走る頃の霞町を舞台にした少年の成長を描いた物語でした。楽しくて美しくて悲しい小説でした。 2位 「燃えよ剣 (上)、 (下)司馬遼太…

2007年の10枚

基本的には今年発売された10枚ということで限定しています。 1位 「Strangefolk」Kula Shaker 復活クーラの初フルアルバム。インドっぽさを控えめにしつつ、いかにもクリスピアンな世界を作り上げていました。次は是非インドなクーラを! 2位 「Not Too Late…

菅野 柏移籍

コメントできる状態にありません。 とも言っていられません。スゲのオフィシャルブログが本日更新されましたが、それは悲しい別れの知らせでした。 5年間の感謝をこめて(菅野選手のブログ) 今日はみなさんに悲しいお知らせをしなければなりません。来シーズ…

的確な補強

続いて本日の移籍情報 選手移籍情報 横浜FCでは、2008シーズンの新戦力として佐川急便SC(JFL)所属、FW御給匠選手(24)の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。御給匠(ごきゅう しょう/FW 24歳) ■生年月日:1983年6月11日(24歳) ■身長/…

そして誰もいなくなった

昨日クラブからメールがきました。 想定ないですが、またも去る人です。 期限付き移籍満了選手のお知らせ 横浜FCでは、下記3名の選手の期限付き移籍期間が満了いたしましたのでお知らせいたします。KATATAU(カタタウ/FW 21歳) ■本名:Eberti Marques de To…

少しは考えろや

えー吉岡契約非更新、西山レンタル返却だそうです。ニシはスーパーとして、先発で使わないのがもったいない位のスピードを見せつけてくれていたので、本当に残念。 買い取りたいくらいでした。で、吉岡の契約非更新で、かなりむかっと来たので、ちょっとカウ…

八田康介

FC東京(J1)DF八田康介選手 完全移籍加入決定のお知らせ 2008シーズンの新戦力としてFC東京(J1)所属、DF八田康介選手(24)の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。八田康介(やつだ こうすけ/DF) ■生年月日:1982年3月17日(24歳) ■身長…

今日はクリスマスイブ

クリスチャンもアンチクライストもメリークリスマス。 War is Over.やれやれ、今日の吉祥寺はエラい人出でした。 吉祥寺なんて新宿や渋谷や立川や三鷹や武蔵境と比べたって大したもんがある街じゃないんで、みんな地元で買い物してくださいよ。 昼に街へ出る…

玉乃淳 徳島へ

横浜FCはMF玉乃淳の徳島ヴォルティスへの完全移籍を発表。 攻撃的な姿勢で、来年の横浜には必要な選手だと思っていたので、追加の契約非更新の知らせは本当に残念でした。 タイショーと言い、タマちゃんと言い、みすみす来年のライバルに戦力を提供するよう…

鄭容臺、金澤大将 完全移籍

昨年途中から札幌へ期限付き移籍していた鄭容臺と昨シーズン初めから水戸に期限付き移籍していた金澤大将がともに、レンタル先に完全移籍を果たしました。ヨンデはうちでボランチのほかストッパーをやっていたかと思えば、サッポロではサイドバックまでやら…

三月珈琲工房 オープン一周年記念

昨年12月28日に開店した、甲斐一江さんのコーヒー豆屋「三月珈琲工房」。今までにもお店の紹介や、アイスの話とかジャマイカの話なんかを紹介してきました。美味しいコーヒー屋さんが味に磨きをかけながら一年間で地元にしっかりと根を下ろしていく様子を間…

新規加入選手決定

中田洋介選手完全移籍加入決定お知らせ 須藤右介選手期限付き移籍加入決定お知らせ 谷真一郎氏フィジカルコーチ就任のお知らせ 2008シーズンの新戦力としてベガルタ仙台(J2)所属、DF中田洋介選手(26)の完全移籍加入が決定いたしましたのでお知らせいたします…

現在のマイダーツ

さてダーツ集中連載その3は自分の持っているダーツについてちょっと解説。 以前にも紹介していますので、今回はそれ以降買ったダーツをご紹介。 ちなみに以前紹介したダーツのうち、 上から2番目のHarrows ASSASSINはちょっとギャルっぽくなって妻のダーツに…

菅野 新人王獲得

【2007Jリーグアウォーズ】受賞者発表!(最優秀選手賞発表) 横浜Cの菅野、新人王に感謝の言葉(時事) 新人王に輝いたのはプロ入り5年目、23歳の菅野(横浜C)。受賞スピーチではまず、「ふけた顔をしても新人王を取れると証明でき、誇りに思う」と言っ…

三昧 その2 ショップ編

昨日の「お店編」と何が違うのか。 昨日のトピックは、ダーツを投げるお店を紹介しましたが、今日はダーツやアクセサリーを買えるお店をご紹介。 実店舗と通販店舗とありますが、相対的に通販店舗のほうがかなり安いです。特に海外製のダーツ。逆に国産の高…

三昧 その1 お店編

4月に始めたダーツ。 4月3回、5月12回、6月14回、7月11回、8月11回、9月9回、10月8回、11月11回、12月6回、と2〜3日に1回は投げていますね。サッカーも終わっちまって、書くこともないので、ちょっと今年一番のブームになったダーツを何度かに分けてまとめて…

山口素弘 現役引退

山口素弘選手現役引退のお知らせ このたび横浜FC所属、山口素弘選手が今シーズンをもちまして日本サッカーリーグ時代から続けて参りました17年間のプロサッカー選手としての現役を引退することとなりましたのでお知らせいたします。山口素弘(やまぐち もと…

天皇杯5回戦で愛媛に敗退

横浜FCは天皇杯5回戦で、J2愛媛FCに1-2で敗れて5回戦敗退。 現地報告では前半PKで先制されたもののGKのこぼれを押し込んだ滝澤の同点ゴールで追いついたのですが、後半勝ち越しゴールを奪われてしまいました。 これで横浜FCの2007年シーズンは終了です。1年…

幸運を祈る

あぁ玉乃も契約非更新ですか。残念です。 ゼロ提示ではないけど、更改額が合意に達せず、というところでしょうか。 たとえば今年終盤の4-3-3との相性で言えば、バランサーとしての意識の強い奥に比べても、飛び出しに強烈な個性の感じられる玉ちゃんは適性が…

来年は15チーム

2008年シーズンからのJリーグ入会が承認されました(FC岐阜オフィシャル) ということで、大友慧の所属するFC岐阜がJリーグ入会を承認され、来年からのJ2リーグ参入が決定しました。 これでロ(ア)ッソとくわえて来年は15チーム3回戦42試合となりそうです。3回…

新卒選手が3人決定

クラブからメールが来ました。まずは、Jユース、高校卒業選手の3名が新規加入です。 入団内定選手のお知らせ 横浜FCでは、2008シーズンの新戦力として、下記選手の加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。□大久保択生(Takuo OKUBO) ■生年月日:198…

昨日〜今日のサッカー

全国地域リーグ決勝大会 11/30 ファジアーノ岡山 1-1 PK4-3 ニューウェーブ北九州 バンディオンセ神戸 1-1 PK5-3 FC Mi-OびわこKusatsu 12/1 ファジアーノ岡山 0-0(PK2-4) バンディオンセ神戸 FC Mi-OびわこKusatsu 1-0 ニューウェーブ北九州 12/2 ファジア…

新監督

ジュリオ監督退任、2008シーズン新監督決定のお知らせ 横浜FCでは、今シーズン限りをもって、ジュリオレアル監督が契約満了に伴い退任が決定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、2008シーズンの新監督には前東京ヴェルディ1969アドバイザーの都並敏…

J1最終節浦和レッズ戦

横浜FCはJ1最終節を横浜国際で浦和レッズと戦い、根占の前半17分のゴールを魂で守り抜き、浦和の優勝を阻止しました。 横浜 1(1-0)0 浦和 14:34キックオフ 横浜国際総合競技場 入場者数:46,697人(横浜FCホームゲーム記録) 得点 横浜 根占(17分) 警告 横浜 中…