「アウトラン2」さわりの感想

ゲーセンでも結構やっていたし、数少ない XBOX 新作ということで買いました。
http://sega.jp/x/outrun2/home.html

思い返すと、一作目って相当昔だよね。若い人達はきっと初代を知らないんたよなぁ。

美麗な風景をバックに、タラタラと走るのが楽しいレースゲームです。最近のリアル系(グランツーリスモとか)にはもう手がついていかないので、このくらいの方が良いです。音楽も良いしね。

…しかし、デフォルトだと使用できない車があって、使うにはミニゲームをひたすらクリアしていかないと行けないことが判明。これがムズい。だから手がついていかないんだってば。3−4位で止まってます。どうしたものか。

それなら、ということで Live でオンライン対戦でもしようかと。デッドオアアライブと違ってランクとか何もないので、まったりと対戦できて良いかなと。8台対戦で、コーナーで8台全部がドリフトする様は壮観。

ただ、人が少ないんだよねぇ。セッションが立ってないこともあるし。8人対戦できたのも一度だけ。あと、みんなボイスチャット使ってまったり話しているので、ない人は何となく仲間はずれっぽい感じ(^^; ボイスチャット買うかなー。