青森 2日目☆

青森ねぶた

今日は予定ぎっしり!!朝は青森マック?へ朝マックを食べに♪エレンは朝から元気にマックのプレイランドでキャキャと大はしゃぎ♪自分で滑り台を下から上がって行き、ちょっとした台も自分でよじ登っては降りたり。。う〜ん結構足の力もついてきてるね!!。。。とってもお転婆なエレンでした。 午前中からひぃじいと大おじのお墓参りに行ってきました。涼しいかな?と思っていた青森もかなりの暑さで、汗がダラダラ↓↓こっちのようなジメジメ感はなくカラっと暑いのだけど、やっぱりキツイ。。。;△; ワルパパも初めての青森で「夏でも涼しい」とまる子ママに言われていたので、ビックリしていたね。長袖も持っていったのにね。。。トホホ 後、『ねぶたの里』へ行きました!!エレンはあのねぶたの迫力に泣いてしまうかなぁ?と思ったけど、全く心配無し(笑)逆に大喜び☆★大好きな子供ねぶたで大好きなアンパンマンにも会えたし嬉しそうにしていたね。ワルパパも初めてのねぶたに感動してた★何だかまる子ママも嬉しくなっちゃた♪^▽^ 2日目最後のイベント!おじさんが大張り切りで準備していた家の前でのバーベキュー!!焼き鳥&焼肉&ほたてetc。。。飲んでは食べ食べては飲んで。。。あぁ・・・ワルパパ&まる子ママ、デブ街道まっしぐら?!(←まる子ママだけ???)エレンもどこで覚えてきたのか、カメラを向けるとポーズをとる★みんながそうしているから真似しているのかな?でもそのポーズ。。ホラー映画の『チャイルドプ○イ』に出てくるチャッ○ーみたい。。。ポーズ決めてるエレンは可愛いけど、ちょっと微妙。。。