ベストプレイヤー賞とやら

先週末土曜はシライのオレンジピットでミュージックレボリューションの予選が行われました!

ロリコン★ポップコーンはぜんぜんイマイチな演奏でしたが・・・

私ドラマー山下達也はベストプレイヤー賞を受賞しました。

うーん、でも後で録音しておいてもらったのを聞くと結構ひどかったです。特にChが・・・。
Ch用マイクをすぐに位置決めできること、気持ちいいドラムのセッティングがすぐにできること、演奏中一発目の音からリズムを安定させること。今回のライブで感じたことです。またバンドコンテスト出たいなーと思っているものが現時点で二つくらいあるので、こういったどんどん入れ替わりで演奏をしていくタイプの機会ではこれが一番重要です。技術云々かんぬんを向上させることもそうですが、どうせ1曲か2曲ぐらいしかできないのですから、いきなり自分の中の一番いい状態を持ってこれなければいけないわけです。

普段の練習からもっと緊張感持ってやらねばなーと思う限りでございました。

そして、その翌日に合唱の演奏会があって・・・

金山のオーロラホール8割がた埋まりましたよ!!!これには驚きました。あまりにもお客さん居たのでテンションあがりすぎました。拍手がとてもアツかったのを覚えています。

そのあとの打ち上げでテノールパートリーダー(40後半のちょうおっさんですw)から酒の勢いもあるのでしょうが、私の歌をべた褒めされました!!!うれぴーww

音楽って一生の宝物なんだね!って、つくづくおもう週末でしたわい。