国立は、さくら通りと満腹中華


食事がてら、家族で近場のお花見に。天気に恵まれた桜週間。とくに今日は暖か。



府中市の近くで有名な桜並木というと、府中市内の桜通りか、国立市駅前通り、さくら通りあたりか。
そういえば、駅前通りとさくら通りの交差点に、万豚記あったなぁ。
ランチメインで、ついでの花見と行こう。


たぶん混むだろうなぁと思ったので11時過ぎにJR矢保駅前の駐車場に。
最後の一台のスペースにぎりぎり滑り込み。セ〜フ、ラッキー。



国立さくら通り。駅前通りとの交差点から東の方角。見事な淡いピンクのトンネル。
こういう空を覆う桜並木は、なかなかないよねぇ。



とはいえ、まずは腹ごしらえ。7-8年ぶりに入る万豚記。交差点に面して桜が見える席へ。
際系のチェーンだけど、安くておいしいんだよね。
知人がFACEBOOKに写真をのっけてて、ヨダレ出ちゃったってワケ。


開店時間に合わせてきたら、入店して即満席。
すぐに行列になった。ここでもラッキー。


オフィスが恵比寿にあった頃、六本木近くの飯倉店でしょっちゅうランチしてた。
ここの丼や炒メシは、かなりがっつり系で満足できる。
この年になると、そういう食い方はめったにしないけど。



まずはキクラゲと玉子の炒め、黒ゴマ坦々麺。
坦々麺、激辛にしたかったけど、家族の反対に遭って、普通の辛さ。ザンネン。



丸鶏揚げ半身とステーキチャーハン。チャーハンは一人で食べきれないほど。


久しぶりの中華で満足できた。
最近バイクで走って無いので、太らないよう粗食に徹してる。
たまの休日はこういうのもいいね。
満腹になって、駅前通りを国立駅方面へぶら〜り。



空を見上げると、通りの左右に満開桜。



いつもは人が渡るのを見かけることのない歩道橋が、この鈴なり。花の季節だけ。
写真撮りたいので、ワタシもノロノロ、人について。



正面奥はJR国立駅去年はここ曇ってたんだ。青空サイコー。
でも撮影場所の確保、けっこう大変だったりする。



こんな状況だから。



やっぱり陽のあたる花びらは美しい。



橋の上を行ったり来たり。


いつまで写真撮ってんだって、橋の下から家族が怒って見てるので・・・
こんなとこで止めとくか。



さくら通りに戻って。
歩いただけも、上々気分、桜色の日曜日。





↓クリックしてね・・・更新するモチベーションになるから m(_ _)m


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村・自転車ブログのトップページへ

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
ポタリングブログの一覧ページへ

にほんブログ村 自転車ブログ 輪行へ
輪行ブログの一覧ページへ