ドルパ17行ってきました

先日の宣言通り、ミニDD大空寺あゆをゲットするゼEEEEE!と決意を胸に、普段ならそろそろ寝るかってな時間にビッグサイトに出発デス。ああっ、空がまぶしい!

そして1時間程並び、抽選券を引くと……。

か、買えるとは思うけど……ど、どうなんだろ……だろ!!
と、そんな時、会場で落ち合う事になっていたマンガナイブスさんが400番台を引いている事が判明!私の分も買って貰える事に!!ううっ、ありがとうナイブスさんっ。代わりにレイズナーを購入して欲しいとの事で、私は安心しつつ引き続き2時間程並んでたのです。でも残念ながらレイズナーは売り切れで私の役目も終了……。そんな時も、まだ会計でじっと並んでるナイブスさんは、私に一般ディーラー回ってきて良いですヨと暖かい言葉を下さったのです。せっかくなので心の中でナイブスさんを拝みつつ、目当てのブースを覗いてきちゃいました。なので簡単にレポートっぽいものを……。
まずはアージュドール部。なんと、電撃ホビーマガジン誌にデザイン画が載っていたブラックバージョンすかてん服の展示&販売が!ていうかこのライティングは無いと思うよアージュさん……。


なんか気がついたら2着買ってたんですが、どなたか1着要ります?(^^ゞ 11000円はちょい強気な値付けだと思いました。
次はお知り合いのEDGEさんにご挨拶。リリカルなのはバルディッシュグラーフアイゼンの正規版権モノがあったのでバルディッシュを購入。1/6スケールです。

そしてそして、CherryMilkさんへ行き販売物をチェック。なのはのバリアジャケットは完売でした。


個人的に注目してたひぐらし服はレナの私服のみ展示されてました。あとはパネル展示です。レナ私服はなかなか良い形状でした。帽子がちょい残念でしたが(^^ゞ


それと、セイントオクトーバーの展示もありました。こちらもパネル展示あり。


その他、ローゼンメイデン関連と、Fateカレイドルビーや黒ゴスドレス等の再販がありました。カレイドルビーは結構悩んだ末スルー。ステッキ無いしなぁ(^^ゞ
と、ざっくり見た後はmaikaさん、yukiさんにご挨拶を……と思ったら、お二人とも裁縫の最中でした!(^^ゞ お邪魔しちゃってすみませんでしたが、お話色々聞けて楽しかったです。ドールショウから間も無いのに頑張るなぁ……。ミニDD用の服を今後ゼヒ!なんて話をして、会場から引き揚げました。

最終的な収穫物です。そうそう、午後になって普通に天すみショップに入れたんで、ミニDD用のオプションハンドも全種類買っちゃいました。結構使ってしまった……。まあ何事もやって後悔ですよネ!(笑)
最後に、重ね重ねマンガナイブスさんにはお世話になりました。お連れの方々もいらしたのに便乗しちゃってゴメンナサイです。今度何かで役に立ちたいです。でも今は足腰ガクガク〜(その後アキバ練り歩いたので)

おまけ。帰宅後ふと見たら、バルディッシュが折れちゃってました。ギャース!