LOOX Uの通信環境をウィルコムDDからイーモバD01NXへ

ふらっと入ったソフマップパソコン総合館で、何の気ナシにイーモバのお兄さんとモバイル談義しつつ、気がついたらCFタイプのD01NXを手にしてました。ウィルコムDDを使ってPCと接続すると、定額料金の上限が6,300円に跳ね上がるんですよね。だったら5980円のイーモバにした方が速度も段違いに高速だしーって事です。まー、LOOX Uをより活用するって意味でもアリかなーと。俺が使うのはさいたま&都内なのでエリア範囲から外れることも無いしねー。
で、LOOX Uでもノープロブレムで使えてるんですが、モバイルスーツの手前のゴムを外さないとCFスロットにアクセス出来ないんで、本体とスーツの固定が緩くなっちゃいました。これどうにか改善出来ないかなぁ。エクストリームリミットでも現在品切れしてるみたいですが、改良版って事で、バッテリーケースにマジックテープ貼って固定、とかにした方がいいと思うなあ。

LOOX Uの活用って事で言えば、未コンプのマブラヴアルタードフェイブルやるのに使ってます。さすがに画面演出のフレームレートは落ちてますがプレイに支障は無い感じです。このゲームは元々横長ワイド解像度なのでLOOX Uの画面ともバッチリ合いますね。
そうそう、ソフマップパソコン総合館というかリニューアル後のマップですが、接客態度などは凄く良くなったんですが、かわりにレジで待つ時間がすげー長くなりましたね。レジ用店員まで使って接客しちゃってるせいだと思うんですけど、イーモバ開通の連絡貰ってカウンター行って待たされ、その後レジで1円払うのにまた10分近く待たされって感じで、なんだかなーと思いました。店員の増員なり、レジ専用の店員を入れるなりした方が良くね?それとも、レジに客並ばせる事で「繁盛してる」感を演出してるんだろーか(^^ゞ