ワイヤレスレーシングホイール


5月に入ったOCN。そのキャンペーンのJCBギフト券がようやく届いたので、結構欲しいが買うのは少しためらう、そんなワイヤレスレーシングホイールのゲット代として使いました。FORZA3にも勿論の事、放置気味のGRIDやDIRT2にも使いそうですし、今回品切れになったら次いつ入手できるかわかりませんからね。
品物が巨大すぎて、購入したソフマップではでかいビニールトートに入れて渡されて重心バランスに四苦八苦。しかも帰宅途中で雨が本降りになってきて俺涙目。正直通販にしとけば良かったとプチ後悔しつつも、触ってみるとやはり良いですわコレ。最初はまっすぐ走るのにも苦労しますが、ゆるいコーナー等はハンドルの方が楽ですし、なによりフォースフィードバック&振動効果で臨場感バツグンです。まさにゲーセン感覚って感じですね。ハンドルの抵抗が手にクるー。
でもでも、ウチの部屋の床がフローリングのせいか、アクセルペダルがズリズリとズレてしまうのには困りました。滑り止めシートなりが無いとどうしようも無さそうなので、とりあえずFORZA3のオプションでバタフライシフトにアクセル・ブレーキをアサインしてハンドル部分のみでプレイしてます。まあこれはこれで快適デス(^^;)