Hatena::ブログ(Diary)

たゆたう日々

2011-04-06

眼科、ラーメン花粉症声優、そして納豆

コンタクトレンズを買いにいつもの眼科へ行きました。

といっても場所は今までのところではなく、新しい移転先へ。

昨日、営業時間ホームページで調べたとき移転していたことを知りました。

今までは駅すぐ近くの雑居ビルの中にありましたが、

今回はちょっと駅から離れた場所にありました。

専用に建物を立てたようで、中はかなり広くて綺麗でした。


乗り換え駅に着いたとき、ちょうどラーメン屋の営業が始まる時間だったので、

ラーメン屋に寄りました。

このラーメン屋は駅ビルリニューアルしたときに新しく出来た店で、

人気のチェーン店なのでいつも行列が出来ていました。

なので開店時間なら人は少ないだろうと思って寄ってみました。

で、行ってみたら本当に開店直後で、客は私だけ。

客私一人に対して店員六人という状態でした。

ラーメンが出来て食べる頃には何人か入ってきましたが。

ラーメンを食べている途中で妙に鼻が痒くなり鼻水が。

ラーメンにかけたスパイスのせいかなと思いましたが、

会社に着いても止まりませんでした。

さらにくしゃみも何回も。

どうやらとうとう花粉症になってしまったようです。

今まで大丈夫だったのに、残念です。


そして、仕事テスト用にナレーション録りをすることになりました。

ちょうど空いている人、何人かということで私も対象に。

よりにもよって鼻水が出て鼻声だというのに。

スタジオに入って渡されたテキストを読んだだけですが、

恥ずかしさと緊張で、ひどいものでした。

終わったらさっさとスタジオから逃げ出してしまうくらい。

声優さんってすごいなと改めて感じました。


そして、帰宅途中にスーパーへ。

相変わらず、納豆が買えません…。

携帯ミラー携帯ミラー 2011/04/08 13:20 コンタクトには辛い春風の季節が......これでも貼っときましょう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tayutau/20110406