PS4壊れた?

帰宅してさっそくゲームをプレイしようとPS4の電源を入れたらフリーズしました。
強制終了して再起動を繰り返し、4回目にやっと正常に起動することが出来ました。
システムソフトウェアのアップデートに失敗してしまって発生したようです。
とうとう壊れてしまったかと焦りましたが、
Twitterで検索してみたら、同じようにフリーズしている人がけっこういました。
ということで自分だけではないと知って、本体が壊れた可能性は低いと分かり、ちょっとだけ安心。
とはいえ、本当に壊れてしまう場合があるわけで、
そのために予備にもう1台欲しくなってしまったり。
とりあえず、まだシステムソフトウェアのアップデートは行っていません。
セーフモードからやらないといけないみたいなので、明日試してみようかと。