出社

会社の機材でしか確認できないタスクがあったので、午後出社しました。

夕方からは雨という予報で気になっていたのですが、

夜、帰る頃には傘を差さなくても良いくらいの雨だったので、

特に歩いて帰っても問題ありませんでした。

会社のほうがやっぱり仕事に集中できますが、

タスクに手間取って、もう一つ手を付けておきたかったタスクが

まったく出来なかったのは残念です。

とはいえ、出社していなかったら、手間取ったタスクも終わっていなかったかもしれません。

 

注意力散漫

相場が動いて、積極的に動いて注文出して利益が出ていたのですが、

注意力が散漫になっていたのか、間違った注文を出してしまい、

意図せず損切りしてしまいました。

利益が出ているからとちょっと調子に乗っていい気になっていたかもしれません。

ここは身を引き締めて、無理をせずに着実にいくようにしないと。

にんにく

午後、散歩に出かけて、以前コンビニで見かけて気になっていた商品を昼飯に買いました。

味はまあまあ美味しかったのですが、思ったよりも辛めだったのと、

にんにくが多めだったせいか、夕方から腹の調子が悪くなりました。

やっぱり自分はにんにくが苦手なようです。

外では、少なくともすぐに家に帰れる場合のみ、食べるようにしようと思います。

講演会

講演会のリアル参加と運営のお手伝いで、いつもとは違う会社のビルに行きました。

リアルで話すといろいろと刺激をもらえてやっぱりいいですね。

ただ、行きも帰りも異様に疲れました。なんだか体力が落ちている気がします。

外出せず

今日はどこにも出かけませんでした。

最近、外出しない日が増えています。

特に用事がないと出かけるのがおっくうでそのまま家にいてしまいます。

健康のためには外出したほうが良いことは分かっているのですけど。

刺さらないゲーム

今日は買い物にちょっと出かけた以外は、

がっつりゲームをプレイしてクリアしました。

クオリティとかボリュームとか一定のレベルには達しているものの、

なんとなく夢中になれないというか、前にも似たようなものあったなとか、

あまり心に刺さらない感じでした。

とはいえ、途中で無理とならずに、クリアまではプレイしましたけど。

 

ちょっと不安

すこし雨が降っていたからというわけではありませんが、

夕方には降っていませんでしたが、なんとなく今日は外出しませんでした。

今日は聞くだけのフォーラムとセミナーがありました。

会議がないと、なんとなくこれでいいのだろうかと不安になります。

まあ、悩んでも仕方がないのですが。