2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩

読み終わった本を売りに、運動も兼ねて30分ほど歩いて、 ブックオフまで行ってきました。 もちろん、ついでにIngressもプレイ。 往復で9000歩超え。 健康に関するアプリでは毎日9000歩を目標と設定されているのですが、 これを毎日とはけっこう辛いなと。 そ…

頭痛薬

頭痛で昼過ぎまでずっと横になっていました。 頭痛薬を飲んだのですが、あまり効かず、 夜になってもすっきりせず、軽い痛みが続いています。 今回の頭痛薬は今まで使ったことのないものにしてみたのですが、 これはあまり合わなかったようです。 次からはこ…

焼肉

散髪に行った帰り、近くの焼肉屋に行ってみました。 テレビで紹介されたこともあるチェーン店で 普段はいつも満員で混雑しているのですが、 夕方で開店した直後ということもあって、 お客はまだ入っていなかったので、入ってみました。 注文したものによって…

ちょっとソファを移動してみたら、部屋の隅に埃が溜まっていました。 やっぱりフローリングだと埃がたまりやすいです。 今年は休みが取れて、明日からゴールデンウィークとなったので、 気合を入れて掃除と部屋の片付けをしようと思います。

刺激

とある講演を聞く機会がありました。 そして公演後に講演者と立ち話することも出来ました。 いろいろ疑問に思っていたことを聞けて大変参考になり、 そして、いい刺激になりました。 やっぱり、もっとものづくりをしないとなぁ。

大雨

少し早めに目が覚めてしまったと思ったら、 まだ寝てから1時間ほどしか経っていませんでした。 それなのにかなり寝た感じがしたのは深い眠りだったのでしょうか。 とはいえ、まだちょっと眠気はあったので、再び寝ようとするもなかなか寝れず。 結局、それか…

天気

今日も天気はあまり良くありませんでしたが、 頭痛はほとんど起きませんでした。 大きく変化するときが駄目なのかもしれません。 そして、帰りにちょっとだけ雨に降られました。 そして明日の朝は通勤時間帯に強い雨が降るそうなのでちょっと心配です。

頭痛

昼過ぎあたりから頭痛が起こりだしました。 天気が悪くなってきて気圧が下がったからでしょう。 ときどききつい感じの痛みが来ますが、 頻繁では無かったので、とりあえずは薬を飲まずに我慢することに。 そして、少しだけ早く帰宅。 痛みはだいぶおさまりま…

建て替え

マンションを出てすぐのところの家が建て替えで工事をしています。 今日は交通止めをして、大掛かりな作業がありました。 買い物に出かけるときに見かけたら、もう半分くらい家の形になっていました。 別の所で作ってきたパーツを組み上げていく感じで、 ま…

コンタクトレンズ

コンタクトレンズを買いに以前利用していた、 前住んでいた場所近くの店に行ってきました。 今使っているのは今の家の近くの店で購入したものなのですが、 クーポンを使っても高くて、電車賃を考えても 前の所で買ったほうが得なので行ってきました。 ついで…

腕時計

いつも身につけている活動量計を付けるのを忘れて1日過ごしました。 歩数とか脈拍が記録されなかったわけですが、 それよりも意外と気になったのが時計としての機能。 ふと時間を確認しようとして腕を見ることが何回かありました。 これを付ける前は腕時計す…

二度寝とつる

朝、目覚ましを止めたのもほとんど覚えていないくらいに 二度寝をしてしまい、起きたのは普段出かける10分前でした。 慌てて起きて準備して、なんとか間に合う時間に家を出ました。 しかし、歩きながら軽く左脇腹がつりました。 右手で押さえながらなんとか…

睡魔

昨日、いつもより少しだけ寝るのが遅くなったのですが、 それにしても、仕事中かなり眠くてしかたがありませんでした。 起動のロード待ち中にうとうとしてしまう始末。 特に前日体力使うような仕事もしていないというのに。 で、睡眠時間を取らなくてはいけ…

コート

昨日に比べて今朝は非常に寒かったので、 またコートを出して着て会社に行きました。 まあ、ちょうどいいくらいだったのですが、 もう少し薄手の上着が欲しいところです。 とはいえ、買ったとしてもこの時期にほんの少ししか使わなそう。 ということで、この…

新卒

昼飯を新卒の子と一緒に食べました。 一緒に食べたメンバーの中にチューターがいたとはいえ、 ほとんど緊張していないようで、普通に会話に入ってきていました。 さすが会社に入社できただけあって優秀なようです。 そういえば、自分は今の会社、新卒のとき…

カップ麺

買い物に出かけて、食事を何にしようか迷っていたところ、 昨日、テレビで見たお薦めのカップ麺が、 以前、買ってあったのを思い出したので、 おかずだけ買って帰りました。 しかし、買ってあったカップ麺は昨日、テレビで紹介されていたのとは別物。 似たパ…

ネット注文と閉店

いつもの買い物に出かけるついでに、 食事をとあるファーストフードでネット注文してみました。 持ち帰りで指定した時間に取りに行くというものです。 5分ほど早めに着いてしまいましたが、 すでに用意は出来ていて受け取ることが出来ました。 さらに受け取…

オンラインゲームでイベント

プレイしているオンラインゲームのいくつかで 最近イベントが始まったので、それを消化していたら、 もう朝になろうという時間になってしまいました。 もっと効率良くプレイしないと、いくら時間があっても足りません。 まずは優先度を決めて、その日でなく…

また食あたり?

夕方から腹の調子が悪くなり、ずっとトイレに。 さらに軽い吐き気もあります。 また食あたりになってしまったようです。 いっしょに昼飯を食べた同僚はなんでもなかったようなので、 社食が原因では無いようです。 あと食べたものといったらお土産のお菓子で…

リズム崩れ

また朝、5時台に目が覚めてしまいました。 さすがにこの時間だと早すぎるので、 二度寝しようとしましたが、 なかなか寝られません。 しょうがないので、そのまま起きてゲームをプレイしてました。 しかし、7時ごろになってかなり眠くなってきてしまったので…

眠気

昨日、寝るのが遅かったのに、 朝、早くに目が覚めてしまいました。 二度寝して遅刻するわけにもいかないので、 そのまま起きてゲームをプレイしました。 そして、やっぱり睡眠時間が足りないので、 仕事中に眠くなってしかたがありませんでした。 とはいえ…

ぎりぎり

朝、まだ腹の調子があまり良くなく、 トイレに行っていたら、いつもより家を出るのが遅くなってしまいました。 会社に着いたのは時間ギリギリでした。 この発車時刻の電車に乗るとぎりぎり間に合うというのが分かりました。 まあ、もちろん、もっと余裕を持…

腹の調子と英会話

まだいまいち腹の調子が良くありません。 結局、寝ても2,3時間おきに目が覚めてトイレに行く始末。 ここまでひどいのは久しぶりです。 運動も兼ねてちょっと遠くまで歩いて買い物に行こうと思っていましたが、 さすがにこの状態では無理なので、おとなしく家…

緊急車両と食あたり

買い物に出かけて店に行く途中の交差点に、 緊急車両が多く止まっているのを見ました。 どうやら事故があったらしく、警察官が多くいて、 交通整理もやっていました。 そして、買い物帰りには、家の近くの大きな通りに 消防車が何台も止まっています。 消防…

雨で電車帰宅

仕事が早めに切り上げることができそうだったので、 早めに会社を出て歩いて帰るつもりでした。 しかし、外を見たら雨が降っていたので、歩いて帰るのを諦めました。 アメッシュを見ると、しばらくしたら雨が止みそうだったので、 もう少し仕事をして、雨が…

二度寝

3日間連続の徒歩帰宅で疲れが溜まっていたためか、 朝二度寝してしまい、危うく遅刻するところでした。 ちょっと前までは一度目が覚めたら、無理にでも起きて モンハンをプレイしていたので二度寝はしませんでした。 また再び、寝起きでゲームでもするように…

効率帰宅

今日も歩いて帰宅しました。 どの道を通ったら楽に行けるかだいぶ分かってきました。 会社を出てから家に着くまで測ったら、29分44秒ということで、 30分を切ることが出来ました。 電車を使った場合と5分から10分程度しか違わないということに。 朝はちょっ…

徒歩帰宅

今日も歩いて帰りました。 さすがに今日はコンビニには寄らず、余分なものは買いませんでした。 帰宅後にちょっと運動。 そして、また左脇腹がつりそうになってしまうという。 どれだけ運動不足なんでしょう。 とりあえず、しばらくこの歩いて帰宅を続けたい…

運動不足

体重がかなり増えてきてしまったので、 帰りは歩きにしました。 しかし、最後、コンビニに寄ってスイーツを買ってしまう始末。 さらに風呂に入る準備をしているときに脇腹がつってしまうという。 どんだけ運動不足なんでしょう。 とりあえず、歩く量は増やさ…

頭痛薬

朝から微妙に頭痛がある感じで、 しばらくは横になっていました。 午後になってもまだ痛い感じは残っていましたが買い物へ。 本を買いに行ったのですが、 目的の本半分しか無く、結局、残りは帰宅後、オンラインで注文。 もう最初からオンラインで買ってしま…